唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

風呂掃除と手帳

f:id:happycandyyui:20201031001338j:plain

うっかり明日やればよいのを風呂掃除ついでにドアあたりをこすったのがやばす。

換気はよいが、はいるとき寒いじゃん。しかしさすがにその水を流したあとに換気なしでははいれない。臭いやらではなくなんかカビやら吸い込みたくない。

仕方なく換気15ふんいれながら湯はたいた。

かびそうじではないから別に水にフワフワはないだろうが。

しかしどちらにしろ、

明日やるとしたらコートかレインコート着用かな。。

寒過ぎる。

こうゆうとき団地やらと違いマンションは換気せんしかないからめんどいのよね・

うちは換気フィルターはあまりよごれないが

たまに、堀ちえみさんのみたらヒモみたいによごれのときがある。

なぜにあすこまでほこりがたまりやすいのかわからんが。

一軒家とかペットやらいるといろいろあるのかな?

まあ、すべてに、完璧ではないからおもしろいこのかた。

しかし、アレルギーは花粉もなさげでうらやましい。今は珍しくダメダメにおなりだか胃腸も基本丈夫だからね。

しかし肺炎二回してるてのは喉はつよかないのかな。

食道はガンにもなったかあれは舌からだししかしまだららしい。

酒やたらのむひとはまだら食道になるみたいだから気をつけましょうね。

今日生協から手帳がきた。昨年もだったな。まあ、中身見えるからよいけど。

いちいちAmazonで死ぬほどみるのもかったるいし。

だからってもうこのインフルまぎわ。

婆さん用事やら以外はあまり駅やらいきたかない。

感染地域じゃなきゃいくよ。

千葉はpcr検査が多いからてわけでなくて、まじ患者数しかのらなくてあの、数だからな。

毎日三人なら一月90人かよ。

別に病床逼迫まではならないが。

ワクチンなんかいつかわからないし

副作用もコロナはこわい。

しかしこんな、生活もいつまでなんかね。。

ハロウィンがバーチャルやら寒いからよいが。なんか異次元空間みたい。

こんななかで排水清掃やらまじかわらないのて異常。

掃除してるあいだもさすかに水回りはコロナじゃなくても臭いやらでるから換気はするわ。

しかしいつもはこんな寒くない。

今年は真冬じゃん。

真夏にはインターホン取り替えでまじいやで換気かなりしていたかたは熱中手前だったらしい。

考えてよ。てゆうより考えないよな?

サッカーサポーターやら町に働きにいくほうが大半だから。

感覚麻痺状態。

マスクアルコールもてばすむとおもってる。

マスクもしなくても平気ですよ。なんてほざくやつもいる。

いろんな論文ひっぱりだして。

したくなきゃしなきゃいいじゃん。

でもかかったらどう言い訳すんのかね。

無感染からはうつりません。

国におどらされてるだけです?

はあ?

マスク警察までなるきはないが

言い切るやつも大嫌い。

私毎日野球応援してますがなってませんゃー

だからなんなんだよ。

人に強制すんな。肌がよわいんだかなんだかしらねーが。怒