唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今回は2回もメールが来たわ

朝に謝罪 メールが来たから もういいよ 忙しい 見つかったみたいだし 今日からか もう会社でしょう ってメールしたのにご丁寧に また帰宅してからメールが来ました

マイ 1回 最初の開始のメールにいやもう年齢が年齢になったからやめるのかな とかって ちょっと思っちゃったみたいなの 1回書いたけどこれ まずいなと思って削ったけど ニュアンスが伝わったか

だからその後もし メアドとか連絡先 多分 帰ると思うけどどこもとかなんかメーカーは買えるみたいなので 家族揃って 今その手続き中なのかまだまあ家族割で一斉に みんなかえるみたいなので

連絡先 連絡先はもちろん 絶対します 電話番号 もちろん 変わんないと思うけど変わったら変える教えるよ とかって慌てて またメールが来てたから そこだけはちょっとしつこく2回ぐらい 言ってたからします」ってのが書いてあって

あと私が母に言ったように ネットニュースからも離れるのを 大事だよ 私たち何もできないんだから責められる必要はないしメンタルを守れるのは自分で大人になったわね と思った

これ私が母に ボケてもいいから ワイドショー 見ないで 再放送見てって言って分かったわよ って言うと言われたの とまるっきり 同じ

親子だねえ(笑)

しかしあの愚痴を言わない 娘がこんなに内職からね いっぱい いろんなことがあるとなんか ストレス解消しながらやらないとメンタルがおかしくなりそう と書いてあったのはちょっと意外だった

まあまだ別に 映画とかが忙しいってわけではないんでしょうけどやっぱり結構 きついかやっぱり若くてもとは思った。。

まあこの年齢 ぐらいになると 子離れするお子さんは山のように出てくるけど離婚したせいもあるのか 子離れ れっていうの とメールを出さないってのはうちの場合は違うみたいだ

まあ そらそうだよね 年に3回しか連絡取り合わないんだから 一応お互い 番号も知ってるけど LINE も何もやるわけじゃないし 一応の筋は通してるから。。

今回2回もメールやっぱり お互いが気になったのがまた今日帰宅して返信メールが来るとは思わなかった 今日寒い中 会社 行ったり 爆弾低気圧の中 行ってきて きつくないわけはないと思うよ おまけにやっぱり今 外人さんも増えてきてるとか言うのだけはちょっと書いてあったけどまそのことに対して 愚痴が書いてあったわけじゃないから別にそれはいいけど

もう離れて5年以上は絶対出すのにこんな状況 こんな寒さ こんな気圧の中でひいひい言ってる私に比べて娘は優しいよ

悪いけど母が亡くなったら私は娘と息子にはもし前の旦那が許してくれるんだったら私はいつか会いたい

本当はそれを父方の叔父とかも説得してくれたんだけどね うちの親は6時間 説得しても首を運には降らなかったっていうのは 四十九日でも言われたからな

子供に合わすんだったら離婚する必要はないだろうって 叔父とかの言い分だと今時だから離婚したからって子供に会わないよ じじばばが決めるのは を 筋違いじゃないの っていうのはまあ 普通なんだけど。。

年に3回ぐらいしかやり取りはしないけどうちの子離れはまだまだ先のようだ。

ありがたいのかよくないのかわかんないけど でも半年経っちゃうと半年は連絡取り合うわけじゃないけどかしじゅう 考えてるってわけでもないけどね

年賀状 私の誕生日 娘の誕生日今息子の誕生日はついででもうさっき言っといたが それはもう全部悪いけどうちの行事は半年以内に全部終わってしまうので

だから よほどの台風とかが来たとかコロナがとんでもないとか よっぽどのことがない限り 不定期にメールを変な時に送りあうってことはしない

その結構 我慢強い 本人が 返信いいよ っていうにもかかわらず 慌てて2回もメールしてくるんだから結構 向こうも不安なのかもね もう無理ないよね 電車も突き落とされたとか言うの あったりするし

彼女は東日本の時家に一人でいたりしたこともあるから 経験上 覚えていないわけじゃないからな。。

ちょうど中学校2年の時で卒業式で 早帰りで家にいたのだ 私は学校に息子を迎えに行ってて 私の方が だから 効果 みたいに1回だから潰れてたらどうしよう みたいな感じで生きた気はしなかったけど幸いお隣の奥さんがいてくれたので ベランダに出た音を娘が聞きつけて同じように外へ出たら話しかけてくれて それでずっと寒いけどそこにいたらしい

って お母さんは って聞かれたら学校 迎えに行かなきゃいけないんだ ちょおばちゃん行くね そこにいないよ寒いなら コートとか来ないとかって言われたの って言ってた こういう時は近所はありがたいですね

まあボロだけど幸いひびも入らず ライフライン もおかしくならずあの時は平気だったけど

ただムカついたのは8回だったからうちの実家の方が被害をひどくてテレビが飛んでったとかいう感じで始末に追われてて全然安否確認をしてくれなかったのが私の実家で

なぜか 東京 だから 通じない 言いにくいはずなのに 電話が繋がったのは旦那の実家の方っていうのが すっごい 後々 旦那にも言われたし 私も 延々とうらんだことはある

だって 旦那の家の方が舅の介護もしながらでも電話もしてくれた方が絶対大変に決まってるじゃない

おまけに 同じように マンション8回だよ 後片付けしてたからとか施設の人が不要物を取りに回ってくれてたから とか言う後付けの理由はいいけど 自分の娘のとか孫の命は気にならないのか

どの家だって皿とか落っこってたよ そんなのは理由にしかならないよ

片付けながら父は 携帯持ってたはずだろ

所詮私なんて そんな程度の娘 なんだなと思ったよ 孫も旦那もね

まあそんな昔のことはどうでもいいが まだまだ 子離れは先のようです

いろんなことがありすぎるからね ありがとう娘 やっぱり ストレス溜まってんな お互い今日 カイロ やっても風邪引いてるわけじゃないのにココアの思うが何しようが 血行が悪くてしょうがない

まあ 爆弾低気圧が急にはっきり言って矢印にコロコロ変わるのもあれだから気圧は落ち着いてないんだろうな なんか ラーメン食べた 当時は あったまったけどやっぱり また冷えてきちゃった

やっぱなんか 爆弾低気圧はずっと きっぱなしと寒暖差は ごちゃごちゃ と 変なストレスでなんか自立が乱れてんな 更年期の友達はみない 今悪化してるから

今日は寝汗が来そうだなあとなんかすごい 寒そうだから今日はもうヒーター 切らないで寝るかも 寝汗かいたら書いたらいいや

娘とか感想がひどい っていう話になったけど本当に今年は喉がやられるほど感想は凄すぎるオイルヒーターでこの感想なら エアコンとか使ってる家とかだったら本当に喉がいつも咳き込むのわかる

娘でさえ 昔 ヒートテックで買った布マスクみたいなの たまにするよ とか言ってたからやっぱり東京とか関東の感想は 今年はちょっと普通じゃない