唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

誕生日とメール

誕生日だったので また娘からメールがいただけた。。

まあ 今回は花粉の話と 新入社員が入るらしくその話だった。。

もう彼女も最初から入って割との年数が入るから その間 じゃあ ずっと 新人がいなかったということか。。

あと花粉は本当に劇的に治ったらしく 家族で誰もいないらしい。。よほど 前の住宅環境が悪かったか 私の掃除でも悪かったわけ。。?

でもそれ ハウスダスト ならわかるけど花粉が直る ってあるわけ。。

なんて言わないけどこの 大量 で反応が出なくて今も出てないって言うんだから嘘か本当かわからないが。。

まあ出てたら嘘は言わない人だと思うので 本当に直ってるんだろうな 羨ましい。。

ただ彼女と同じ カルピスのサプリメントは飲んでるんだけどね 私。。

だから彼女の場合今 アレルギー薬は服薬はしていない。。

元々 旦那と息子は花粉症というか アレルギーが元々ないから 元々ないし。。

でも娘は やはり 中学校ぐらいまではすごくて 秋花粉の畑 歩いたらよ 翌日 から咳喘息になってしまって 体育 休んだぐらいだからね

だから結局離れるまでは アレルギー薬はもらってた。。

ただ社会人とか学生になればなるほど 治っていくのでアレルギーの薬を出す先生はなぜ飲むのって言われてから 要は必要なくなったからやめたと同じらしい。

もちろん そのカルピスのそのアレルケアだけはやめてないけどね。

もう離れてから かなり 数年の長い日が経っている気がする それでも今回なんか 昼前にメールが入ってたから 本当にありがたいと思う。。

映画も見てやらないし何もできないし 送金してやるわけじゃないし何も何もしてないのに私にメールをくれるだけ 本当に感謝してもしきれない。。

家族構成とか通ってるのもまだ全然変わらないみたいだけど旦那も自分から離婚を言い出したのに何で再婚もしないのだろう。。

海老蔵みたいに 子供に反対でもされてんのか。

2人とも更年期がど真ん中じゃないけど ぶつかって離婚したようなもんなのかな。。

今私の周りは結構 介護とか絡み 熟年離婚になりそうな 危ない人も割といる。。

更年期もかぶってたりするから 下手すると 真に受けると同じことになりかねないからね。。

難しいよ この年代は。。

でも娘のメールは嬉しかった 彼女は何でこんなに優しいんだろう。。

でもね 離婚する前は本当に息子が私にべったりで娘はどっちかっていうとパパッこ だったんだよ 秋篠宮家みたいな感じ。。

だから娘とメールをずっとやり取りするなんて頭から考えてもいなかった。。

逆に彼女が家族の様子を伝えてくれてるから 私は息子のメールアドレスは知らない。。

まどちらでもメールをもらえるだけでもなんか 頑張れる。。

やっぱり母親なんだなあ。。

私にはできすぎた娘です。。

このメールは来る 合図 以上は自分から虹の橋を渡るわけにはいかないのよね。。

あと 海老蔵じゃないけど再婚も難しそう 絶対したら子供との縁は消える気がする。。

早く元気になって 私も生活的に早く自立したい。。