唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

本当の満月は今日らしい

昨日 ウェザーニュースはなんか堂々と満月と満月だとかって言ってたけど どうも ググったり X とか見ると 私の手帳とかもそうだけど満月 本当は昨日の夜から今日にかけてで本当の満月は今日らしい

満月前に不調が出るのは当たり前だけど本当に今日の方が手より 昨日の夜からの方がきつかったもん 寒さもあるとは思うけど満月とか言う状態だけで比べたら悪いけど今日の方が体調は 不調

満月は前から不調も出るから結局不調 コメントしてる人も割とはいたけど満月っていうのに関しての不調が多いの の書き込みは 今日の方が多かったやっぱり

それは今日は寒かったし 生協 もあったから出たり入ったりはしてたからそれで体調が悪くないとは言わないけどまあその前からはっきり言ってなんか起きる前から偏頭痛もそう多かったし 結局生協のものを入れたりなんかしても結局なんか無気力 っぽいので終わってしまったなんか 昨日とは違って 胃腸もイマイチだったし

なんか今日 無気力 やる気なし 眠いってすごくおっしゃった感じ 確かに今日は晴れたけど外気は風吹いてたのもあるから 一応 まだ寒かったことは寒かったからね

ただ今日頭痛とか天気痛予報は 痛みとかを出すわけないから 回路 回ってんのに何なの これと思ってたら逆に言えば満月とかじゃなく不調でもおかしくない

ウェザーニュース 満月の日 間違えんだよ って感じ どう見ても ウェザーニュースの方が 満月の日 間違えてたとしか思わない

だって 今日いろんな人が今日は満月ですって書いてあると思うじゃあ 昨日は何だったのよ って感じまあもう昨日 満月が始まってたのか 夜寝にくかったっていうか 眠りが浅かったのは事実だけど

ただ完全に 満月で体調がいまいち っていうのだったら 今日の方がきつかった

ただ 辻ちゃん ち も もう花粉と喘息か 両方来てるとか言ってたから花粉も全く入らないと思わないけど私は外でやる時は一応マスクとかしてるしね 今日はゴミまで捨ててきたし

千葉も コロナ 増えてきたけど こっちは面白いのことに コロナになってるのはお子様と40歳代だけだ

ちょっとかわいそうだなと思ったのは10歳以下も結構多いってことは 帰省のコロナ今頃流行ってるってことか

40代と10代と10代以下って言ったらやっぱりこの育児世代じゃない

内科や小児科とかお子様が行く方の方へ行く方が怖いってことだな

ちょっと最近 ホルモンバランスが安定しないんだけどまだ病院へ行く気はないんだが行くとしても完全に婦人科だけっていうところで行くしかないな

産婦人科だと絶対悪いけど小児科 も 併設です

ただやっぱり南岸低気圧のせいか ザクロ ジュースかなんかの影響なのかちょっと今様子見してるだけで 別に 婦人行くほどでもなさそうだが

更年期症状のご相談で行くんじゃないです ここには書きませんか 清出血とかでもないけどね ただ行くほどでもないかな って気もするので 睡眠不足とか疲れとか冷えとかになってんなら 自然治癒 もあるみたいだからちょっと様子見

ザクロとかもホルモンに変わるってのが全くないわけじゃないからね まあ そのジュース飲んでたからそういうのかなのかなってのもあるから。。

筋腫の人とかが知らないで飲んでると 出血多量になったりするから ザクロとかは気をつけた方がいいらしいよくザクロ酢とかもあるじゃん。。

もう 更年期は卒業した横森 りかさんが 禁酒があったのにその変形する寸前は結構出血多量で大変ででも何もそういうエクオールとかザクロとかそういうの 飲まないと体は結構きつい みたいな感じで飲んじゃうと 大量 みたいな感じで 結局 夫人から先生に体は きつくても我慢してって言われて サプリとかやめてとかいう記述を思い出したから。。

なんか ホルモン治療してきた時と体が似てきたからさ 何と思ったんだけど やっぱりザクロかも

それ何でかって言うと前はエコール飲んでたんだけど 指が痛い時あったから指が痛いと最近整形外科でもエコールが出る時とかいうのがあったんだけど エコールは 覿面に効くからあまり真面目には飲まない 飲まなかったし高いからそんな真面目に飲んでたらお金がもたないので

じゃあ 生協のザクロジュースと言ってもクランベリーとかが入ってたりするからいや 膀胱炎とかなりやすかったりするじゃん それに ジャスミンティーとかも配合して入ってるから これでいいや みたいな感じ パークがそんなに効き目があると思わないじゃん だからそれたまに1日1個は飲んでたんだけど毎日飲んでくとなんか 効果があったのか それを感じたのは髪の毛が前はすっごい薄かったんだけど 最近なんか髪の毛が増えてきたっていうか

ぺたんこ じゃないのよねと肌荒れが若干 治ったっていうの これはエクオール飲んだ時も同じだった 使ってる乳液みたいなのは同じだからどう考えても ホルモンバランスで皮膚が良くなったとしか思えないのでね

皮膚が良くなるってあり 髪が良くなったりするのはいいんだけど逆に今まで あまりお目にかからなかったもの にお目にかかってくるとちょっと嫌じゃない 病的な感じじゃないんだけど

それも嫌なのは 日によりあったり 日によりなかったりして これやっぱりジュースのせいなのかなと思っちゃうね

同じようなのは ホルモン治療してた時はずっとあったから その時は気にしてなかったんだけど 今ホルモンは何もやってませんから

大島直美さんの卵巣嚢腫も意外と本当に眼科をしてるかもしれないな ちょっと調べたら卵巣のしってな やっぱ 子宮筋腫と同じで閉経してたら普通は小さくなるのが普通 らしい

あの人も多分それ 調べて不安になったんじゃないのかな 手術するにしても 2ヶ月後とか言われたし 大きくなってるのは気になるってのは それ多分 卵巣嚢腫が閉経してるのに大きくなるってのはおかしいってことだから

それに今日ちょっとびっくりしたこともあった

吉川美代子さんっていう綺麗なフリーのアナウンサーがいるんだけど最近フェムケアとかいうのに 私やってます みたいにして書いてあったんだけど そんなの お金かかるのにやってる人いるのかと思ったらやっぱり はっきり言って 日本人ってそんなもんやってもいないみたい。。

せいぜい 荒尾にしたって普通のボディソープとかで洗うのが まあ 普通でしょ いちいち それ専用の洗剤とかなかった 使わないし 売ってるのも見ないんじゃない

実際 ドラッグとかでも見ないから誰かやってんの と思ったらやっぱりアンケートとかのとった人がたちがいて見てみたら悩んでたりする人はいい若い人から を年寄りまで多いけど実際そんなケア なんざ 日本人はしていません

でも吉川さんだけはやっていた理由が分かりました 更年期でも悩んでたからその頃から結構 更年期 私はこういう治療してますって この人は発信してたんだけどこの間なんかじゃ してみたのは その後も私 更年期の後は おしもが痒かったりして大変だったんですよ」って言ってたからだからムフエムケアしてるのかな とか って思ってたら豆の人だなと思ってたら違ったその後に更年期が終わったら膣がんになって

んで 60になったら大腸ポリープと大腸がんになったらしい

更年期 終わって膣がんとかになってる それは お手入れ もきちんとと なさるでしょう 普通の人はしないってことだろう。。

ただ 更年期に40代後半から悩まされて 55で更年期が終わったら 今度は膣がんで大丈夫なんてきついな これもと思った ただ この人の場合全部初期で見つかってるから抗がん剤では何だってすごくはないみたいだけど検索したら そんなニュースがドーンと出てきたから結構 ショックだった。。

閉店したら閉経したで 今度はっきり言って最近に感染しやすく はなるみたい だから 閉経したら閉経したでまた 逆に違う症状とかで婦人会 嫌でも行かざる得ないような状況が出てくるらしい その自律神経の不調とかは我慢できても そうじゃない方の不調は無理だからだろ

まあ 私はそこまで まだ不調が言ってないから行く気はないけどね

でも本当に今週の下旬でやっと来なくなってから やっと1年が経ちました これでもまだ更年期 終わったとは言わないんだよ 閉経 本当は前後5年だから

ただ人によってプレ 何とかっていうのが長かったりはあるっていう話でプレ更年期が長かったから 後半がすぐ終わるっていうのも 人によって違うし 後半と前半 組み合わせたらすごい長い人もいるわけである程度は短くは終わるみたいだけど

まあ 実際 私だってまだホットフラッシュとかが出てきてんだから終わってはいないってことだよね これ本当に終わっちゃうと ホットフラッシュとかはすっと なくなるみたいだから

ナフトの寝汗は別として ホットフラッシュだの多汗症状があるっていうことは まだ完全に更年期 卒業ってわけじゃないなと思う

低気圧には弱いし 逆に腰びえは昨年よりひどい気がするもん だからまだ更年期の最中は 最中なんだろうなと思う。。

ゼロのあの女性司会者も更年期みたいだけどあの人は出てるけど 石田ゆり子さん なんてやっぱり 更年期になってから あのドラマ出てからはあんまり連続した物って出ない

でもゼロの今の司会者の人とホットフラッシュあるとタオル 手放せませんよね なんて話してたっていうことは両方同じってことだ

だからやっぱり ある意味で この45年 ドラマとか出てないんじゃないのかな と思ったやっと来年の朝ドラから復帰するみたいだからやっぱり45年 仕事 連続は 入れてなかったんじゃないのかな と思う

年齢もちょうど同じだし ねこの中だったから入れなかったっていうわけじゃない気がする介護してるわけでもないみたいだし

妹の石田ひかりでさえ コロナからもう完全に更年期になったとかって言ってるから同じだろ

本当にでも極端だな 今日のも 冷蔵庫 並みの寒さ だったのに 明日ぐらいから二桁でも2桁で朝晩は 一桁 なんでしょう また寒暖差でダルダルになるってことか

もう X とかの人 また寒暖差疲労かよとかって言って ちょっと 怯えてるもんね あと雪が雪崩になるとか降りすぎ もや だけど いきなり暑さがドーンと来られても確かに雪とかのとこもおっかないよね

辻ちゃんなんかもう寒暖差で喘息もひどいけどあのうちは敏感だね もう 辻ちゃんも子供も花粉 人が出てきてるみたいでアレルギーのうちは辛いとか出てた 私はまだ 外出てもそんなに アレルギーは感じないけど 東京ってそんなに花粉がブンブン飛んでるの

別に今日 強風の中 ゴミ捨てには行ったけど別に髪も目もそんなに痒くはならなかった。。

ただやっぱり SNS も人によっては 反応して るなもう 。杉も。

まあでも来週から あったかくなってきたら完全に飛んでは来るだろうな でも 辻ちゃん ちだって 外干ししてるとあんまり 思えないんだけど

今 湿度が10ぐらいしかないから家の湿度だって すっごい 湿度が落ちちゃうので部屋です 洗濯物 全部押しして52ぐらいだから当分は花粉の間はまだ寒いから今年は早く飛ぶし 中干しで多分行くつもりです

でももう来週で1月 終わっちゃうのかなんか早かったな それと こんなに気圧が乱高下してた月もなかった ないろんなこともありすぎたけどもう2月は少し落ち着きたい