唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

すごい 花粉

今日から天気 アプリに一斉に出た杉予報

でも晴れて気温は高いとか書いてあるけど家の中も外もそんなに 全然あったかくはありません うちの地方の地域はその割に今日は相当 花粉が飛んでたみたいだけど寒さは全然変わんないよ

今日日中ずっと晴れてたけど はっきり言って 外も子供の声もしないし 歩いてる人もまばら 実際に 新聞 取りに行った時 ものすごく寒かったから全然 昨日とどこが違うの と思った 昨日は気温がそのまま 別に設定的に低かったから 何とも思わなかったけど

今日は違法で高く出てる割の全然悪いけど あったかいとも思わないし 部屋の気温が 爆上がりしてるわけでもないから

おまけにまた予報 全然変わったじゃん 確かに 前半はすごいこうみたいだけどまたはっきり言って後半 何ガンが来てるから 後半 もしかして 関東は雪かもしれませんてやめてくれよ って感じでも1週間予報は コロッと 買ったその次の2月に入ったら本当にまた低気圧が来るのか 気温も低いのな

あったかくなったり寒くなったり 何なんだよこれ 今週は 2桁っぽいけど来週は 1桁で雨 これ何巻で雨が降るのか 冬型で雨が降るのか見当がつかないんですけど

ていうか 前線が出てんの がやらんだよね わかんない これただ 杉は完全に飛んできたことだけは確か

最初は yahoo!ニュースだけかなと思ったら 試しに全部見てったら 気象協会が出したら全部出てた だから ウェザーニュースでも何でももうみんな出てるってことは明日 新聞 ぐらいから出るってことか

1月から花粉 かよ でも半分の人はきついって言ってるから相当ですね

私は今日 痒いなと思ったのは目が結構きつかったから 感想とかはあんまり変わんないけど確かに今 ホルモンバランス崩れてるし それがサプリ 系列 とか ドリンク いかのせいなのかよくわかんないからとりあえず 怪しげなものはやめてるの 今

でもそうすると やっぱり 逆に今度ホルモンが激減しちゃうから打つまでは行かないけど痒くみが出てきた 難しいよね だから多少 ちょっとホルモンらしい みたいなサプリとかを飲むと確かに 肌の調子とか指の調子とかは良かったんだけど そうすると なんとなく ホルモンを与えてるような感じになっちゃうのもちょっと嫌だし コロナは貼ってた時となんか 同じような体調になってきたのがちょっと気持ち悪いなとは思ってきたからやめることはやめた

もし 禁止とかあったら栄養を与えてるのと同じことになっちゃうじゃん そこまで一応婦人科検診とかはしてないし 今この時期に行くのも嫌だし

おまけに そんなとこ行ってる暇があるなら 眼科 行きたいわって感じま あまだ点眼があるから行かないけどさすがに今度から2科目受診はしにくいので

まだ トラウトフルメトロン ぐらいはあるんだけど要ははっきり言って パタノールからあと1つを切ってきたらどっかで行くしかない それに悪いんだけど 2月 3月 だっけ2月 なんか 2回連休ないだから余計 行きにくいんだよね

そんで木曜日が休みとかって言ったら行ける日が元々2月ってのは少ないのに3連休だ2回ない 少ない上に歯医者とかも入るし なおかつ 3連休2回はやめてくれよと思ったよ。。

おまけになんで まだ ウイルス 飛んでるのにプラス 加えてこの寒さでまた寒暖差疲労とか言ってるぐらいなのに花粉がもう半分近くが反応してなきゃいけないわけ

なんか 結構 私より敏感な人たちがもうかなり 反応してたから飛んではいるなと思ってたけど今日は普通の人も感染 始めたのか SNS のトピックが珍しく 好きや 花粉のが上がってきたから これも相当 みんな 感じてんだなと思ったら実際そうだった

まだ さ 1月とか2月に2月に飛ぶのはしょうがないけど1月のウイルス マウンテンの時に泊まれると絶対風邪も磁石みたいについてくんだよね

あと喘息持ち とかの人もこの寒暖差で喘息に悩んでる 上にプラス 加えて 花粉かよと思ったら 気の毒になった 辻ちゃん家みたいなもんだろう

私は昔 社宅 ん時 聞いた花粉 持ってると風邪引きやすくなるから嫌なんだよねってから えーそんなのあるんだったら 磁石になっちゃうの とかって言われて家 そうなんだと思ってマスクしておいた方がいいよ だからとは言われたけどちょっとこの感想に花粉ってきつくないこの時期から

1月に花粉って新聞にも?はついたけど私もあまり 記憶ないんだけど 1月から

能登だってさ スギ花粉の人がいないわけじゃないでしょ なんだか気の毒だなと思ったよ

最近テレビの方もなんかもう1か月 またともう風化してくるのか って思うぐらい 本当にテレビが日常化してるよね

まあ もともとテレビ見る方じゃないけど新聞のテレビ欄見ててもそう思う

はっきり言って 東日本の時よりも 資産な気がする水は使えないし町 さんだったけど 放射能漏れとかしてたからだけど なんか あの時はテレビまでシートがコマーシャルもやめてたし あまりあ れもん時もテレビ見てたっていうより子供がずっと もう春休みになっちゃってたから テレビなんか落ち着いて 一緒に見てた記憶はないし ゆれてるからあんまり 記憶ないんだけど

まだ旦那は1週間ぐらいは痛い しなやっぱ ガソリンが来ないから行きようがなかったし 電車は動かないしね

だけどなんか今日の空港がやっと動くようになったとか 北陸新幹線が動くようになったとか言ったって結局そっから その後がいかれやしないなら 同じじゃん

気持ち的には東日本よりこっちの方 どっちもきついなと思うけど 避難してても水も使えない方の方が絶対にきついと思う 東日本の時も確かに 仙台あたりに雪は降ってたけどあの時は3月だ

私たちの子だって雪が降ってたわけじゃない ダウンとか来てた記憶はあるけど結局 春休みにも突入したってことは 卒業式の日だったんだし 結局は3月ってことでしょう まあ 冬の時の震災とは全く違うよ それも 元旦からでしょ

もう今週でひと月 終わっちゃうんだよ 震災が過ぎても 1月 終わるの

1月 終わると お笑いだのなんだろう 全てテレビも正常になっちゃうのかよ なんかもう こっちにいると震災 そのものが風化してるような気がする 私は幸い 新聞 取ってるから毎日の情報は多少は見るけど

なんか 逆に言えば ワイドショーとか夕方のニュースでさえ やらなくなってるしはっきり言って NHK だって 国会とかよりも 大相撲 やってるって言うとこからして この国 どうなってんの って思う

雅子様とかなんて 展覧試合とかもやめたのにね なんか変だなと思ったのは 何でだか知らないけど 秋篠宮夫妻が専門家を呼んで なんか話を聞いたみたいだけどそれも 何で 順序が違うの と思った 陛下たちが呼んで聞くって言うならわかるけどなんでそれを先に秋篠宮 たちは先走るのかな と思って

でもこの親子 本当に仲悪いなと思った 今回 珍しく 世界ランキング かなんかは 一緒に来てるけど 佳子様の表情が加わって同じ方向 向いてない

この人 やっぱり子供っぽいっていうか ストレートに感情が出ちゃうよね たまたま じゃないと思う 合わない人と来てるから 笑いもしてないし話してる人の顔も見てない

なんだか知らないけどこの公務だけは何か 誰か 皇族が主催 もしてるみたいだから 総裁かなんかか。みんなバラバラに行くわけにいかないみたいなんだよね これ 去年もそうだった感じ

これだけは なんか 家族で行かなきゃまずいみたいでそこで なんか違和感が思いっきり出ちゃうんだよね この人

佳子さまは素直だからね 感情に顔がすぐ出ちゃう

今 花粉でも逆に言えば 乾かすのが大変だから さすがに 杉は反応するから暖房は効く間でちょうど良かったのかもしれないけど

雪が降る方と違って 感想 はもう今年はなんか10%とかやはり 洗濯物干しといたって もう50切りは普通だからだからってはっきり言って オイルヒーターなのに部屋の乾燥が隙間風 からで乾燥するからってさすがに悪いけど 加湿器までもやりたくないもん

でも いろんな場所に全部の洗濯物をタオルでも何でも 多めにかけてる割にはだから 最近 洗濯するのが 夜になってしまった それでも朝はもう朝から夕方にかけてでも 55 切ってるもん 毎日それ 湿度が 雨降らない限り 10しかないんじゃどんどんどんどん下がってはくるでしょう

ちょっとこんなに乾燥がひどい 冬も珍しい気はする杉 花粉も早いのもそうだけど

先月は爆弾低気圧 ばっかりに悩まされて 今度はやっと気圧的に安心できると思ったら 今度は花粉でそんでほっとできると思ったらまた何が来るのかよ あの天気図はわかんないけどなんかなやっぱりじゃないかって 気もする

何回じゃなくたって 1週間 曇り 雨ってことは 低気圧が来るってことだろう今年2月にこれ 雪

チャーライ こないだ 眠れなかったから 頓服 出されてるから最悪の場合 少し心理の方は2週間分 頓服が出てるから 若干は伸ばせるけど歯医者とかの方は伸ばせないよ 2週間にいっぺんになってんだから 眼科も行きたいし何なんだこりゃ

寒くなったり暑くなったりでも体調が一定にならないしだからおまけに ホルモンも自立も買った方だから腹なんか安定するわけないよね その上で 花粉 かよ 今度は花粉皮膚炎か

もうやだ

でもさすがに1月のこの下旬からいきなり ド カフンですか とか って思うと気圧がやっと安定するようなったら 花粉 かよ 今度は と思うと腐るよ

寒暖差 で具合悪い人もいるし 逆に本当に花粉なのか寒暖差 なのか風邪引いてんのか こんなんじゃ今わかんないって感じだもんね。。

もう 異常気象 いらん