唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

地震と見栄晴

なんか今日は ショックなことが2つあったなまず1つは 震源が東京の地震

これさ 休みだったから良かったけどその後の電車とかがどうなってるか知らないが首都直下 が当たってあんまり 記憶にないんだけど 首都圏直下で震度4 ってのも記憶にない なんか嫌な予感

私はこないだの震災の時 たまたま 外にいたので家がどれだけ売れたのかは知らない ただ ここは 震度4 ぐらいだとものは落ちてこないようになってるのかものが 産卵とかをしてなかったけどまあ元々4ぐらいは慣れてるけど 野田とかはよく来ても ここは 震度3 が だいたい 普通なんだよね

ただ 東日本から 震度3 や用はもう なりきってるのは確かだ よぐらいで別にどうこう ガタガタはしないけどこれが来たのは朝だっていうか皆さん 寝坊してる時だったからちょっと嫌だったんじゃないかなと思う

ていうか 最近この地域もあんまり 茨城沖 とかの地震ないんだよね だから 久しぶりに来たってのもあるしこないだの 震災からは私は初めてだったから余計 嫌だった

本当にこのウェザーニュースに書いてあるけど 揺れ方がね なんか嫌だった いつもみたいに すぐ収まるんじゃなくて長いし突き上げるような感じ 実際 北西部の人が突き上げるようにドーンと来たって書いてあったけどそれもあったからやだったら ベッドで寝ててドーンってってなんか嫌でしょ

だから結局やっぱり 高層住宅とか東京で震度4でやっぱり 高層 でちゃんとしてなかったら物は落ちたんじゃないかなと思うていうか 東京で震度4とかって滅多にならないでしょ 東京でもならないし 多分 神奈川でもならないとおもう

悪いけど 茨城と東京 千葉北西部 はもう鳴らされてるっていうか 千葉でも下の方は慣れてないと思うけどここら辺はもう完全に 余震のところになってるから あの 東日本からなれざるを得なくなってしまったのは確か

何実際あの地震が結構 ショックだったから いちいちテレビとかつけてないのもあるけどね ただ電車が止まったとかニュースも載ってないから まあ 平気だと思うけど

今度は 東京 直下型 かよ 国会は昨日始まったから 何岸に対する嫌がらせか

それとも 皇族とかに対する嫌がらせ

この時期に首都直下型は来なくてもいいんじゃない でも本当に逆に言えば今日は休みのところの方が多くて良かったよね と思った ギリギリセーフ

でもさ 今時期って受験シーズンだから平日やってるかもしれないけど 土日に受験とかだったら最悪だよな これ

それはわかんないじゃない 大学や高校 中学校 今入り乱れてるからいつが 受験日 なんてわかんないもん 県立とかは違うけど私立の場合

千葉 だって 先週の土日はなんかすごい天気とか 荒れてたけどやっぱり私立中学校の入学試験は先週の土日だったし

おまけに今日は SNS のトップニュースが見栄はるステージ4 咽頭 演歌とか書いてあって 昨日 たまたまきんちゃんのニュースをヤフーニュース かなんかで見つけてて 脳梗塞になってたのもびっくりしてたけど今直ったのか知らないけども奥さんは先に死んじゃってんだよね萩本欽一さんただ その後は別に元気だった気がしたら 知らない間になんか 脳梗塞だからになってたみたいで片側が効かなくなったんだよね とかっていうのが出てたからと思ってふけたな きんちゃん と思ってたんだけど。。

きんちゃんって言うと 最近だと最近でもないか 本当にごく最近まで出たの仮装大賞の司会っていうイメージも強いような気がするけど私たちはキンドコとか わらべ。。あの時代に育ってるから

おまけに見栄晴って 年齢 見たら私と大して変わんないじゃん学年前 下手すりゃ 一緒 もうちょっと上 ぐらいであと45年で還暦って言ったら50後半ってことじゃん 大して同じ年 世代と変わんないよ

なんかわらべ あの1人が癌になりましたっていうのと大して変わらないショック

まあよくニュース見たらこの人 ヘビースモーカー だろうしょうがねえよ とかって書いてあったけどタバコ吸ってたって癌になる人と癌にならない人といるわな

癌になったことをブーブー言ってんじゃない 57でステージ4って何言ってるのはあるやろ 負けに 歌手じやない

堀ちえみのステージ4の手違いになったのはわかる あれははっきり言って 膠原病の時のリウマチの新薬を飲んでたっていうのが 完全に 原因だみたいなのは 言われたから 今 リュウマチがどんなにいたんでもその新薬は絶対服薬できないみたいだ

ちょっとそういうのとは違うでしょう 55ぐらいでがんとか言われるとこんなに昔ってこの若さでがん いたっけ って思っちゃう 私は陰謀 信者じゃないけど ここまでなんか 若いのにガンガンガンって出てくると本当にコロナ ワクチンとおかしかったの って言いたくもなってくるよ それは今 2人に1人は癌になる時代だけど。。

そんなに今 芸能界とかってストレス社会 なのかって言いたくなってくる

今気になんかが落ち着いてくると花粉が飛んできたり 一体何なんですかね これ

今日は でもやっぱりなんか恐怖感であの朝から緊張が始まったのか 結構 古傷がいたんだり 関節痛とか傷が痛いって人は結構多い

今日は天気痛予報も 気象予報もそんなに気圧の乱高下 はこの23日 ないんだけど 耳鳴りがしたりとか結構 来てるなと思う今度は思うけど わかんないな そこはただ今日私もなんか自立が乱れてのが 末端 ひええはすごいし やっぱり関節痛はしてる

今日の多分 地震の無意識 ストレスが 血流悪くしてるような気もしなくはないな 花粉症状は昨日よりは今日の方が全然マシだと思うがそれは 午後からやっぱりこっちは雨降るかも とか言ってたから 晴れ間がなくなってて風が寒かったというか今も寒い 寒かったと思う同じ 気温であっためてても 今日あまり気温が上がらないの これ以上の最高温度にはできないので これ以上上げるつもりもないけど っていうことは 外気が寒いってことだ

自分の代謝が寒いってのもあるけど風もやっぱり冷たいことは 冷たかった 風はなかったが お世辞にもあったかいとは思わなかった

それは確かに 2桁は超えてるけど東京ほど暖かいとは思わないね

結局 太陽が出てないと風は冷たいってことでしょう この北西部ってあまりあったかくはないと思う どうしても支払いになるから 涼しい 勝浦までは行かないけど成田とか行くともっと寒いらしいもの

友達にも言われた 昔 千葉ってあったかいってイメージがあったけど あったかいの ってよく見てみるとかつ 暴走とかあっちの方だけみたいだねって言うからなんか気温高い気がするって言うけど それはなんか当たってると思うそれ 埼玉よりはマシかなっていう時はたまにあるが 昔みたいに 千葉 全体があったかいっていうのとはちょっと 状況が違ってきてる気がする

とりあえず 神奈川と東京の方が千葉北西部と比較したら気温は高いんじゃないかなとは思う

だから人のブログ見てると昨日よりはあったかいですとかって書かれてんで とか って思う時ある東京の方が 青空を多かったりも多いしね こっちって本当に支払いになるのか 本当にすごい快晴になりましたってのそんなに空とか取っとたまに乗っけてる人いるけどそこまでならない

これは私の病院のかかりつけの方とかだと また それはそれで結構 青空になったりするみたいだけどここと また あちらではちょっと予報を見るところも違うので 天気予報 的には同じところを見ることになるんだが だいたいあそこにいる人は千葉と埼玉と茨城の間の天気をとる予報を自分で組み立てて予報にしてるもん

私たちが見る そこの予報を見てると当たらないからだ

昨日ぐらいからあったかいところの人はあったかいからなんか自立が狂ってきたとか花粉がきつい とかいう人の方が増えてきたかなって気はする 私も今日 末端部がきついってのはこのせいかなとは思う 昨日まで 全然 ならなかった今日は 神経痛もすごいし 気圧が何もないのに神経痛になってるってのは何かねと思うので無意識的緊張が取れない気がする

あと耳鳴りがしたってのは 私の周りでも相当いたので自律神経で耳鳴りは来ないだろうと思って 寒暖差 から 耳鳴り来るかやっぱりあの地震が今日私の SNS の周りの痛みとかフル 傷が痛いとか私も 神経痛に出たりとか 耳鳴りがしたりとかってのは無意識的恐怖が呼び覚まされたんじゃないのかな と思った。

寒暖差はひでえは気圧だけだよ 安定したの

気圧が安定したら 今度は逆に言えば何花粉に 寒暖 いい加減にしてよって感じ

加えて 今日は地震見栄晴ステージ4

かよ もうやだよ

喉のステージ4 じゃ 助かるか 助からないか微妙だよね でも今年は経済アナリストの人のステージ4になってる 何でガン多いんだ

私は陰謀で新郎信者でもなんでもない だから コロナ ワクチンのせいで癌になったとかそんなことは言うつもりはないけどなんか 若い人も最近癌多すぎない

だから自分が 婦人科とかでもし何か ちょっとした不調が出てもなんか 軽くいっちゃおうかな とかっていう検診とかっていう気にならないんだよね なんか

大島直美さんみたいに 卵巣嚢腫の経過を見てったら小さくなるところか大きくなっちゃって大きくなったら 切りましょうって言われたけどもし癌だったらなんてもうなんかそれが悩みのループにはまっちゃってる 昨日なんか パニック障害 までなっていた

でも普通さ 定期検診でも普通の検診でもなんか 結果が出るまってって嫌じゃない 人間ドックでもなんでも 私 それがあるから嫌なんだ私もどっち かっていうと病院好きな方じゃないのかも

だいたさんひかるさんも結局 乳がんの今 定期検診 中だけど やっぱり 定期検診の前は酒とか飲んじゃうらしいよ まあ そっちの方が普通じゃないみたいに 夫婦ともパニック障害にもならないとかなんか普通のメンタルって 旦那も強いなと思うけど 堀ちえみ夫婦そのものが強いんだなと思う だいたいひかるさんのところなんか 旦那さんもパニックになっちゃったみたいだし だいたさんだって 定期検診 受けるだけでも別に再発とかって言われてるわけじゃないのにやっぱり はっきり言って子供が生まれたら余計 怖いのか やっぱり 定期検診の前に さよけ 飲んじゃ 私ってバカだとか ってよく書いてるけどそっちの方が普通なんじゃない

この年齢になってくると普通の定期検診とか人間ドック だって嫌だよ

母だって好きで受けてるわけじゃないと思う 施設で決まってるから受けてるだけだ 強制だよね

ワクチンと同じ

なんか 2024年から ろくなことないよ 私の友達は 青森の友達だけど いきなり夜 階段から落っこっちゃって 腰が圧迫骨折になっちゃったりしてるし こんなこと 今までないよ

なんだか普通のニュース見てもろくなことないから 1月がすごい 早かった

地球も壊れてるけどね フランスに熱波が来てるとか書いたんで 今はネットが来てるぐらいやったらオリンピックの時さ エアコンもなかったらどうなるのかな と思う