唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気圧より寒暖差 か

晴れてんだけど風は冷たいんだよね まあ 明日明後日はまた10年に近い公園とか言ってるからもうちょっとあったかくなる感じだけど今日はダウン着てしたいっても別に全然あったかいとも思わなかった

それ本当の一番暑い 段を着ても触ってみると裾が冷たい っていうことはやっぱり寒いってことだ

まあ それはあると思う あったかくなるかな みたいな感じで オイルヒーター 一度下げちゃう とやっぱり気温が低いせいか 横から ドドンって下がっちゃうからやっぱりだから今日は寒いんじゃないかなと思う

ただ 絶対 南岸低気圧は来るなとは思う 何でかって言うと明日 明後日は結構気温が高いんだ でもこの高いのって結構寒暖差異 疲労を生み出す 暑さだとは思うねここら辺が でも 13度予想が出てるって事は東京とかだったら15とかに行くってことだろ

ここら辺は 13度予想が出てても結局 実際的に今日気温は 13度も行ってないから 寒かったみたいだけど明日からは高温 傾向が注意報が出てるから 本当に 西日本 とかすごい寒いよりあったかいんじゃない

しかし 嫌な予感がして頭痛 見たら 明後日赤 爆弾になってんじゃんで火水は気温が高いで水曜日は 矢印マークってもう南岸低気圧 が来るとしか思えないじゃん

バカじゃないからだいたい気温とその頭 頭の兼ね合い 見てたら来るのがわかるようになってきた うちなーの買い物でってのはだいたい 金曜日なんだからちょっと逆に心配になっちゃったよ

金曜日だけ ドドーンと中 何度から7度ぐらいに下がるんだよね とは言っても先週それぐらいの寒さで行ってるからとは思うけど 前日がそんなに高いわけじゃないもん とか起こすとは思わないけど

じゃあ 習慣の予報見て 木曜日とかに行けばいいじゃんってそういうわけにはいかないのだ 確かなんか月末は医者が入ってたとか言ってたし クリーニング屋 も いつ来るかわかんなくて クリーニング屋が来ないんだったらもしかして前日にしたりは本人が調整するかもしれないけど 土日はすっごい混むらしいから 基本 行かないみたいだし そこら辺が難しいんだよな

まあ海外昔すぎるからしょうがないけどねフランスなんか昨日18°cとか言ってたのに今日も 新聞見たらまた ドドーンと下がってたよ あっちも 何低気圧に近いんじゃない雪とは書いてないけどまた 気温 ただ下がりじゃんとは思ったから

もう 世界中 おかしいからしょうがないよね 異常気象に文句言っても

今日 悲しかった ニュースは漫画家の人が自殺したの と あのトヨタが本当の大丸まで不正してたってとこかな

日テレ のあのドラマはセクシー 田中さんはずっと見てたわけじゃないけど たまたま見たとき 面白かったから 何回か続けてみてたことあるって言うか1話でも話が切れたりするから来週に続くって感じじゃないから別に1話で見ても面白かったって忘れちゃったみたいな感じで録画 までしてみてたわけではないが

でも結局その漫画家とその脚本 書く っていうのがどんどんどんどん 漫画の原作と脚本と離れてたから とうとう 嫌になってきて 最後の方の作品は漫画か自らがなれない 脚本を書いてたらしい

それをまた X だかなんだかどこにだか知らないがどっかね SNS で その経緯を発信はしていたらしい だからそれを見ちゃった人 もめてる状況がわかっちゃうってことだよ

だから今日 X がもう 日テレに対する批判とこの作者さん すごい人気があるのか 若い人になんかそのコメントで溢れてたから びっくりはすることした 原作を読んだことがないから分からないけど ドラマ そのものは面白かったから

あのセクシー 田中さんをやってた人有名な俳優の奥さんじゃない リアルの

これ出てた 人たちもショックだろうね

今 演じてた人達には無関係だけどなんか 脚本 と それがもめてとかっていうのは嫌だな

おまけに その自殺がダムで自殺なんてのがなんかかわいそうすぎる

でも アニメとかも そうかもしれないけど小説も漫画も確かに 作者 からすりゃ 自分の作品は自分の子供と同じようなもの あんまり変形して書かれたら嫌な人は嫌よね

なんか今年は気候も落ち着かないけど本当に1月は X でも出てたけど何でこう 悲しいニュースしかないの って書いてあったけど本当になんかおかしすぎる

てか びっくりするニュースとか昨日の 見栄晴のガンじゃないけど 大友さんも腎臓とかになったよね 死んではいないけどハウンドドックの

癌は治療すら治ってくるかもしんないけど 自殺はもう帰ってこないからな

会社 見れば トヨタトヨタの大元が不正してたと思わなかった

そんで今日何が偶然か知らないけど 中国のすっごい大手の不動産屋が倒産した日だよね なんか不景気の波が中国経由でこっち来るような気がするんだけど 大バブルが始まったってことでしょ

なんで同じ日に トヨタの不正がばれるわけ

なんか これから この先って日本ってどうなるのって 国も安定しないけど不安しかなんかないよって感じがする

なんで本当に誰かが言ってたけど1月にこんなニュース 悲しいニュースばっかりなのってけど本当に1月ってろくな ニュースないんだもん 今年って

人が死んだ人が病気だガンだ 震災 だなんかいいことある

この先も何かいい事ってあるのかね