唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧のせいかな

まあ 明日明後日は一応 落ち着く予定 みたいだからまあ 辛くても 気圧 上昇してる 明日ぐらいまでなんだけど今日は頭は偏頭痛はしてないが 末端 びえと ボーっとしてる感じはする。。

爆弾低気圧っていうか 気持ち悪い 陽気なのはわかるよそれは昨日歩いた時もそう思ったけど汗 かかなかった自分もおかしかったけど 自分にしては 歯医者が暑いと思って 薄着してった割にはコンビニ行くまでとか行きも帰りもちょうどいい気温だったのだ おかしいとは思ったんだよね 寒くなかったので。。

やっぱりそれは当たってた朝は かなり気温が下がったみたいだけど今日の気温 3月上旬の気温 らしい 15度だ。今日は悪いんだけど別にゴミ捨て とかは行ってきたが 窓とかまで開けたりまではしてないから外の外気は分からないが とりあえず 皆様が薄着だったので コート 来てないからね かなりあったかかったのは確か

ただ新聞の天気予報見たら今日もし15°cとか1とか言ったらそこって東京と鹿児島だけ3月なみ

そんでこれが続くなら ありがたいけど 鹿児島 そんなに寒暖差がないから まあいい 暖冬なんでしょうけど 東京の場合は 鹿児島と同じ気温で夜だけ またどどんと下がるから結局 寒暖差疲労だの体調不良が出ることに変わりはないんだよね

プラス 加えて今日はそのあったかさのせいか 爆弾低気圧だし また

これじゃ毎日爆弾低気圧は来る 中に 合間に普通の気圧が来ると思った方がいいのかもね おまけに今日はなんだかイギリスだか フランスは道路が冠水するぐらいすごい台風みたいなのが上陸してるらしい クリスマス かなんかん時もそうだったよね

なんか ニューヨークも雪が降ってるとか書いてあったけど あそこは別に元々マイナスとかなるからあんまり 別に気にはしないけど ヨーロッパはあんまり 水が浸水とかに慣れてないとは思わないけどね

特に フランス ドイツは雪が降ったりするだろうから割と慣れてるみたいだけど こないだ イギリスのトンネルが浸水してクリスマス休暇に影響したとかって書いてあったから 今度はフランスかよって感じだけどなんか最近あっちにも 台風みたいなのが変には大雨が降ること多いからやっぱり 温暖化は恐ろしい

っていうか 地球のエネルギーがめっちゃくちゃな感じだよね

私もお疲れのピークがやっぱり 昨日来たのか いつも だったら どっちか 傾眠系だったのが不眠に来ちゃいました なんか寝よう の寝ようとしても 眠れなくても寝たのが5時ぐらいあったかな 最後の 荒業は酒を飲むとかじゃなくて薬飲んでるから血糖値をあげるってやつちょっと歯を治療してきた日には嫌だったけど 柿ピーの小袋 ちょこっと食べてヤクルトを飲むという荒技に出たら寝られました

よく ヤクルト1000を飲むと寝付きが良くなるとかいうのは あれは ヤクルトに入ってる乳酸菌が別に効くわけじゃなくて血糖値を上げるから眠れるだけだとかって言ってたよ

まあ コンビニとかでも売ってるけど実際 私もあれ 試して昼間飲んできた飲んだことあるけど別に全然眠くならなかった

だけど最近コンビニとかで売らなくなったのか まあ あれを飲みたい っていう人は宅配でとるみたいだけど あんなのずっと 毎日やってたらさすがにやっぱ 脂肪肝にはなるらしい そらそうだよ

ただ 東日本 を体験した人にはやっぱり フラバが起きるのか

別に 被災者じゃなくても 今 体調がいいっていう人はほとんどいないね だから別に不眠 ぐらいは気にしないけど私はきっと歯を治療する時間が 迷う 無理やり入れてもくれたから 夜6時だったの と その後 多分 コンビニ行っちゃった ランプが相当 明るかったのかな なんか頭が神経過敏 みたいになっちゃって眠れないって状況になってしまったのだ

よっぽど 冷えピタでもあって頭を麻痺して寝ようかなと思ったが それやっちゃうと 夏じゃあります 体が冷えちゃうので それはできない しみたいな

もう最後は 開き直ってその食べて歯を磨いた後に被災地 なんて地震でも毎日 不眠 だ よ 1日ぐらい寝なくたって思ってどっちにしろ 来週 病院だから 頓服を飲むなら薬は買いたくはないけど 漢方でも追加してもらうかなんか考えようと思って開き直ったら寝た

ただ自律神経 相当 乱れてる気はした 末端 ひえはひどい しまず 眠れないと焦ってたら首が燃えるように熱くなってきたから何なの これってなったのも確かだし きっとそうだけど メンタルも神経もあの日が一番超マックスだったんだなと思う

それを感じたのは 今日は新聞が来ようが何しようが悲しくもならないし また増えたんだ棒って感じで いちいち一喜一憂しなくなったところからして少し距離取れるようになったなってよりも自分のメンタルと体を守るために自分自身が少し距離とって見れるようになったんだなとは思った

まあ 爆弾低気圧だって 今日からいきなり 爆弾低気圧になるわけじゃないから 昨日の夜になり始めたら自律神経もホルモンも狂う。 爆弾だったら 。それに気圧とかがかかってきて 偏頭痛とかよりも 脳の神経過敏とかに来たのかもしれないしねまあね 年始疲れと歯の疲れとそんなもんかな

それはもう昨日 現れていたこの歯医者でも何でも言ったらお風呂入る 私がお風呂は挫折したので 洗濯だけはしたけどね 喉やられる から一番やばかったかもしれない やっぱりお風呂入る方が血流の流れも安定するしはい 別に入ってはいけないとも言われたわけではないのに。。

もう今なんか眠くて眠くてたまりません もう今日はさっさとお風呂に入って洗濯だけして寝ようかなと思ってます。。

ただ 東日本で被災した人とかもそうだけど日本人は多かれ少なかれしたい 地震とかはあってるから会ってない地域の人の方が珍しいだろう 特に子供とかであの映像とか新聞とかを結構見てしまったりしたこともとか飛行機の映像とか見てしまったりしたことかは結構 今ここら辺もあんまり 子供が歩いてないなと思ったらなんか一人でトイレ行けないとか結構 一緒に寝ないと怖いとか有効は小学校とかちっちゃい子は多いみたい。頻尿のことか

この連休もはっきり言って まあ テレビ ニュースとかあまりやらないからちょうど良かったけどこの土日だから。。

お母さん自身とかも体調崩してたりする人も多いみたいだけどまあ元気なお母さんとかだったら変に家にいたりしない方がいいのかもしれない

私も 親の血圧を聞いて ニュースとかボケても ワイドショー ばっかり見てんの やめないよねってのは言ったぐらいだから

芸能人でさえ 堀ちえみ みたいに 毎日 バカみたいに ブログ あげてる人と北斗さんみたいね あげていいのかな とかっていう人と人によるよね しかし あの 堀ちえみ でさえショックだったのか 何なのか定期血圧線のせいかちょっとダウンしてましたとか言ってたけど 韓国から帰れなかったり 自分の知り合いが被災してたりとか色々あったから ダウンしたんじゃないの

堀ちえみにとってはきつかったみたいだ 金沢にはよく行く 友人がいるし 今そこの人たちは別になくなったりはしてないだろうけど こないだ 講演会で寄ったうどん屋さんかなんかは北九州の火災で燃えちゃったらしい。。

今私だって輪島とか金沢は何回か行ったことがある その思い出はもうないんだと思うと何日間かは浮上できませんでしたからね

特に 輪島は親とも一緒に行ったところだから金沢の思いで もう行ったけど 金沢も味はもう友達とも親とも行ったけど 輪島の思い出は親との思い出の方が多いんだよね 友達との思い出が多いのは 必ず 両方 2人ともで2回は行ってるはずなんだが 思い出の部分が違うのだ ただ どっちにしろ もう行くことはないだろうし その思い出は また消え去ったって感じか

熊本 地震とかも悲しかったけど 熊本で行ったのは悪いけど修学旅行と親とも行ったが 熊本 って言うと 熊本城 しかぐらいしか行かないからちょっと悪いけど 観光で寄ったところと 熊本 地震にあったところは 違うので阿蘇山が壊滅したわけではないでしょ。。

あの北斗さん さえ 自分のキャパのできる範囲をすればいいなんて書かないからね 普通やっぱり 震災のニュースみー 疲れが出たかなと思った この人私とあまり大して変わらない地域に住んでるからね

最初テレビかじりついて 見てますて書いてあった時大丈夫なのかなこの人って思ったんだけど やっぱりな と思った ああいうのってずっと見てんと 後で出てくるんだよね 東日本 時は数日 旦那は帰って来れなかったしあと はいてくれたから安心だったけど物流はないし 子供の面倒は見なきゃいけないしよし んはあるしでニュースだろ何だろうな って見てる暇もなかったニュースを見ている暇なんぞ ないし 揺れが来たって言うと思う さすがに原発が爆発したところとかそのあたりは見てたけどもうそれ以降 あまり見てないもん

まあ それはちょっと息子が あまり怖がったりすると後々が大変になりそうっていう配慮もあるから なんか違うことをしてさせてたような気がする

学校もあれからもう遅く 春休みになっちゃったしね って感じだし ガソリンが来ないと動けないというのは一緒で 電車も止まってるから1週間ぐらいは有給 取られたかな それでも有給が戻されたわけじゃないよ 特別休暇 なんかにはならなかったから でも ガソリンも来なきゃ動けないし電車は動かないんだからしょうがないよね

この時は食べ物だけは まとめ買い 専業でも車に乗れないから不便な地域だからまとめ買いする癖つけといてよかった わな と思ったよ 冷凍庫だの何だろうに 一応 食べ物はありましたのでないからって とてもどうしようなんてのはなかった

今の方が 新聞でもネットニュースでも SNS でも なんかやってると知らないとこからニュースが入ってくるから疲れるよね ってのは北海道の友達も言ってた なぜかというと 北海道の友達もやっぱり 更年期ってのはもろに影響が来るのか あまり 津波とかガンガン来る地域じゃないけどなんか 年始からやっぱり 例の件が更年期悪化した体調 全然良くないんだけどってきた時にあー 同じだよ みたいな感じ 。昨日 私逆転した昼夜 あったら やっぱ 来るよね とかって言ってたので

更年期やつ 余計 ストレスに弱くなってるし 北海道も 爆弾低気圧はまたしょっちゅう来る地域だから 爆弾の繰り返しとメンタルがストレスに来て なんか すっごい 年末 強い 年始から すっごい 調子悪いんだけど って書いてあった時同じだと思った

ただ彼女の場合は明日から仕事だから何も考えなくなれば大丈夫になるかな とかとでも不調で仕事できなかったらやばいとかって書いてあったけどやっぱ ちょっとここ数日でやっぱ 疲れは皆さん出てるかなと思いました

ま 北海道のお友達は知りませんがま 北海道だって 単管 地震とかありましたからね 。こちらも来てから10年しか経ってないからね まだ 記憶にあるので

あのメンタルが強い 北斗さんでさえ 自分のキヤパが許せる範囲で動けばいいよ って書いてあったところに相当 みんな来てるんだなと思った。。

堀ちえみさんは低血圧 ダウンしたと思わないですね やっぱり 知り合いの人のは被災したとかいうショックが日本に帰ってきたら 思いっきり 来たんじゃないのかね

あの人は空港 騒動に巻き込まれたのは韓国でグルグルしてただけでまあ でもその時も 旦那さんのお母さんがいたりしたから気は張ってたんだろうけど だからって 翌日は動いてたんだからいきなり 昨日ダウンするってことはないだろう

特に低血圧でダウンとかって書いてあったけど最近自分で低血圧は脱出して食べ過ぎで高血圧じゃないけど通常血圧なりました って言ってたんだから嘘書いちゃだめだよと思ったけど

とりあえず 被災地には申し訳ないけどニュースとかからは少し距離を置こうと思ってます まず自分の身を守る方の方が大事なので

その友達は Twitter はやってる方なんだけどさすがに荒れたりするから ここ数日は見てないよって言ってた 余計な情報も入ってきちゃうからね とか 今 SNS のニュースでもなんでもウェザーニュースとかじゃない限りはほとんど 必ず どっかみな どっか入っちゃうもんね

しかし 大人が不眠になるほど だから よほどだな 海以外にめまいとかもしてる人もいるみたい まあ それは 爆弾低気圧と疲れが一緒になったりしてるのかもしれないけどまあそれだけではないだろう

とりあえず 子供はすごいショックを受けるみたいだからあまり ニュースとか見せないであげてほしいな