唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

机 変形 事件と涙活と無気力

昨日は不眠にならずに済んだただ また昨日 嫌なことが起きた この56年っていうか いや もっと かな 引っ越ししてから1回も変形したことのない 折りたたみ机のなぜか 足の部分が 両側 曲がってしまっていた

確かに最近寒いから ベッドの上に机代わりにして置いておいたことは確かなんだけど そんなにベッドパッドがに重いものを乗っけてたりしたわけではない 物書きとかをしていたわけではないからご飯を食べてた時に使ったぐらいなのにで布団 こたつ代わりにしてるような感じ だからその時になんか踏んづけたりしたのか ひっくり返したら急に変形してたから 唖然とした

それも人が風呂へ入って髪を乾かしてさらに言おうと思った その時である 気がついたのは でも あの 折りたたみ の足が変形するぐらいだから自分の力ではどうにもならない ただ今 ゴミステーションは資源ごみの方とかだけはちょっと満員なので今んとこ 家には置いてある

本当に 予備の机 買っておいたけどまだいいやと思って使わなくて良かったな と思ってる。。

なんかはといい 机といい なんか 呪われてんの 私 それはオイルヒーターにちっちゃいミニホットカーペットみたいな持ってるからそれを使ってもいいんだが 結局 電気を2つ使うのはなんとなくなと思ったから ベッドパッドの上に行ってもうこたつ じゃないけど かけてるぐらいの方が足腰が冷えなくていいからちょっと最近そうしてたら机が変形するわけか怒

ちょっとあんまりじゃない この数日と思った ただ今回はメンタルの上がりは早かった段ボールの始末風呂上がりとかしてなきゃいけないのってこれは思ったけど逆に 今回 ショックで早く眠れたみたい

今日は Twitter とか見ても無気力とか多いねさすがに

やけもそうだけど旅行とか楽しい思いをしても帰ってきた人も現実に戻って明後日から会社とか言うと嫌だなと思ってくるのが 今頃ってことか

私も結構 ストレス溜まってたんだなあと思ったのは 花子とアンを見た時 あれは昔見てたので後半だけよく見てたのだが 涙活には結構いい番組 だった

とは言っても毎日 しっかり見てたわけじゃない やっぱり家族がいたからだから 飛び飛びに見てはいたけど 前半部分よりは後半部分はよく見てたので

関東大震災のシーンと息子さんが亡くなって海に行く っていうシーンが嫌だったけどそれ以外は結構 涙活しにはとっておきのシーンが結構あったので

自分でもびっくりするぐらい号泣してたのであー泣きたかったんだな 自分と思った

もちろん 新聞 取ってきたり 要は新しい机の段ボールだけは処分してから泣いたから いいんですけど

爆弾低気圧にはなってないけど ここも 支払いなのか やっぱり 幕張 とかでは違って 晴れてはいない 寒いし東京は青空とかだったみたいだけど こっちは全然もう夕方から だと 雲が垂れ込めてて一時期 雨の予報が出てた

まあ 雨が降りそうで真っ黒 みたいなの と プラス 加えて 昨日の3月並みのあったかさからいきなり9度とかなんだかすごい寒さに落とされてるせいか 宿題に追われているのか 町にはっきり言って人が全くと言っていたほど出てない

昨日も晴れてた割にはあまり出てなかったけど今日はさらなりだ

思ったよりやっぱり みんなメンタルとか無気力とかまあ 逆に楽しんでるひとも反動が出るしね 4年ぶり 帰省 とかいう人もいるし。。

とりあえず寝てるだけでも よしとしよう 食欲は普通です

ただ病院は火曜日は行かない なんとなく 年度始め だし 昨日なんか 山手線に人を突き落としたとかいう 変な男もいっぱいそうだから電車が止まったりしても嫌だ 今週中に行けば済むので水曜日か金曜日の どっちかに行こうと思う

若い子が無気力でゲームもできないとか言ってんだから 自分自身が無気力とかにならない わけもないよな

とりあえず 普通に今は生活して普通に生活をしていくだけ これしか 今の私にはできないし

娘にメールだけはしておいた 一応 明日でもういくらなんでも 松前の日は過ぎてるだろうから8日 ギリギリに送るのもなんかねと思ったし もう旦那の誕生日も終わってるから 一応は仕事があろうがなんだろう 一応 夕方に送っといて損はないだろう

今週は成人式で 明日休みがあるから なんか感覚が狂うんだよな 休みが長すぎるよ 昔って成人式 ここら辺 だったっけ

あの共通テストとかいうのが早まったからじゃないの なんかもうちょっと 成人式は遅かった気がする だからなんかいつも正月休みが長いんだろう

うちの市内の神社は2カ所だが1つは 駅前にあるから 飲食 もそうだし 明日あまり 駅前に行きたいっていう人はいないはずだ 神社にも殺到しそうだし 逆に言えば市役所とかも みんな そっち側だから

その割に 今回は人が出てないんだよね やっぱり 曇りのせいなのか宿題に追われてるのか 何なのかよく分かりませんが まあ 昨日はあったかめだったら単独に出てた人もいたから全員が出てないとは言わないけどやっぱり子供が嫌がるのか 子供が全くっていうほど 昨日あったかくても出てないのは何でなんだろうとは思うけどね

メンタル弱い私はこんなぐらいなんだから メンタル強い人達だってこう 休みが長いと普通じゃないだろう

明日学校じゃないとさ 明日は普通の休みでもサッカーとかやるけど大体がワイドショーとか系に戻っちゃうから嫌なんだよね。。

今日から 大河ドラマもやるみたい やけど マンション 1階から見なくてもいいかなと思って吉高由里子は嫌いじゃないけど なんか 大河ドラマ源氏物語と合わない気がするんだよな 大石静も嫌いじゃないけど。。

まだ途中から見てもいいかなって気がするから今日は多分 見ないで さっさとご飯を食べてまた寝ようかなと思ってます

なんか寝てもだるいっていうか 疲れてんだよね 寒暖差が大きいからかもしれないけど

明後日は 爆弾低気圧 みたいだし。

気象病の人ってさ 爆弾低気圧が毎日じゃなくても結局 気圧が上がる時もはっきり言って 楽ってわけじゃないから最近 X とかも こういう 中途半端な気圧が上がったり下がったりも苦痛なんだよね って書いてあるけど これはわかる

昨日まで 爆弾低気圧だから今日 矢印マークがないっていうことは気圧が上昇するってことだろうと思ったら案の定 そうだった

それに 寒暖差まで振り回されてんじゃ 体調崩すのも当たり前だし 低気圧 苦手な人は体調崩し 当たり前だよね昨日なんか晴れてて15°cもあって爆弾低気圧なんだもの。。

今 メンタルでも何でも体調がいい人なんてほとんど あまりいない気がする だからと言って お粥食べました なんていう人もあまり見ないけどね

私は私なりに頑張って生きていくだけいや 頑張る必要はない 普通に生きていくだけだ