唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は ダウン

まあ 明日はならないこと お願いたいわ 今日は仕方がない 35年ぶりの寒さとか言うんだから いくら なんでも爆弾マーク と この35年ぶりの寒さはいくらなんでも耐えられません

計算してみたら35年前なんて言ったら 大学2年生の頃ですよ まだ20歳とか それぐらい 20回 22ぐらい もしかしてそんなに変な変更 だったら大学行かなかったのかもしれないし 覚えてない

とりあえず 社会人ではない この変な 異常気象のその年は

昭和から平成に変わったのは 確か 3年時位 だからこの異常気象の年じゃない

しかしまた明後日の23°cとか何だと思って見てたらやっぱりまた爆弾

どうして これの繰り返し 。 23°cだって。火曜日は 爆弾マーク 変だなと思って見たら明日は15°cその次は23°cってまたこれ

こないだのパターンちゃん 連休前 の。。

そんでまた嫌だなと思ったの また 23からまた気温 多分 気圧 もつきおとされる 繰り返し。。

北極 からのへんせい 風かなんかでおかしくなってるって言うから 異常気象 どうのこうにしろ と思わないけど ここまで来るとムカつく

寒暖差にご注意ください 寒暖差にご注意ください もう聞き飽きた

寒暖差が生まれる 背景には 爆弾低気圧がいつも絡んでんだろう ダブルで来るから余計 きついんだよ

おまけに 明日は満月だじゃあ満月に弱い人とかもきついみたいだし 大潮だか何だか 潮の流れの気圧の弱い人もきつい 見た明日 体調不良の人も結構出るかもね

それは偏頭痛とか気象病に持ちの私たちが悪いんですけど

なりなくてそうなってるわけじゃないよ

今年は本当に寒暖差 疲労がひどいのか寒暖差疲労の外来も結構 混んでるらしいので そんな世田谷区とかまで行く気はないけどよくテレビに出てる先生ね。。

今 カメレオンじゃないんだから 7度以上が 毎日もそうだけど それに加えて急に気温が24°cとか言ってていきなり真冬がボーンとか来てたりしたらおかしくならない方がおかしいんじゃない

まあ なるべくお風呂とか入るようにはしたりはしてるけど そんなもんで回復できるほど簡単じゃない気がする

ここまでひどいとやっぱメンタルとかにも影響してるとか言う漢方医の先生も言ってたからまあ ここまで来ると疲労が逆に蓄積されて自立からメンタル崩しそうだよな マジで

まあ 寒いだけで雪が降ってるわけじゃないんだから 落ち込むこともないんだけど

だったら 寒さ だけにしてもらいたい 偏頭痛持ちにはきついんだよ この爆弾低気圧

矢印マークぐらいだったら自分も対処できるけど爆弾はここんとこ すする 数週間はきっぱなしじゃ 偏頭痛の薬 持ってるやつが飲むっていうくらいなんだからあまりいい気圧 じゃないってことだろう

まあ 漢方医の先生の言う通り無理はしないけどもう完全にここまで来たら墓参りは諦めの境地に入ってる

せいぜい 出てもこの辺りだけだななんか 疲労感が本当に蓄積して取れない