唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

6時からの歯医者

夏前の鎮痛剤 1週間飲んでも全く 親知らず 並みに痛みが幼く収まらなかったあの顎関節 痛み 事件からまあ 半年ぶりぐらいかな 定期診断は来てねってのは先月くらいに来てたんだけど いくら 何でも年末に定期検診は行きたくないよと思ったから すっとぼけてたら

2日に飛行機が燃えたらあたりに イカ食べてただけでボキだからね

それでも今日 指定された時間に行ったら前にもいっぱいだし 中にもいっぱいだし私が終わった後7時まで 結局はやってんだけど あれ 残業だな その後も何人か来てたし電話が じゃんじゃんか今日いつもよく話してる 馴染みのお姉さんともゆっくり話してる暇はなかった

ってなんでだかわかんないけど歯科技工士さんとか お姉さん達が増員されていたにも関わらず今日もそこも満員で先生か 自ら レントゲンを取ってくださる始末

金属 持ってったんだけど やっぱりちょっと穴が開いてるから これは使えないって言われたのとまあ 抜いた時期がっていうか かぶせた時期が 親知らずだから25年か23年は経ってるからやっぱ 新しくだねって言われて仮のかぶせしてくれたのだが その混み方 なので 来週 連休も入るとかいうのになったら それでもその次の週かなと思ったら びっくりしたの 22日か23 とか言われたからって こっちが言っちゃうほど。

ごめんなさいね 型取り もしてないんだけど 本当にいっぱいでここが精一杯なのよ って言われたから 今 しょうがないわよね こっちも 医者 いつ行っていいかわかんないから 来週は行けないっつったらその次ぐらいかなと思ったら 20何日いたんだら来ていいですか とかって言ったらあと 仮止めのが取れちゃったら もちろん 来てとかって言われたから まあいいんだけど要は 痛み 痛んでるとか神経があっても かぶせが取れちゃったとか言う人の方が優勢になんだろうな きっと

先生もおつかないから ついでに他のところも カチカチとかやって神経取ってる っての確認してから私を送り出したみたいだから

ご丁寧にその説明はしてくれたこことここは神経が通ってるけど後はほとんど 神経ないからって言われたからだから はっきり言って2週間待ってろよ って言いたかったんでしょ

この忙しいのに そこら辺の説明まではきっちりしてくれたから良かったあとちょっと歯茎 あたりになんか白 固まりになってるところがあるのがあったので それだけは癌とかじゃないですよね って言ったらやっぱり 母に言ったことと同じで骨が変形するとそういう風になるのはあるよ って言われて これ先生は忙しかったから適当に言われちゃったのかと思って 受付のおばちゃんに見せても あるある それじゃないわよ 見たことあると言われてないって言われてそれだけは 安心した

ここずっと前から気になってて歯が時にやっぱ 行った方がいいよね つった電話を母に年始した時にその説明もしたらもうすでになってるのか それ骨よ 多分って言われて 白いでしょ って

それねかみしめ癖がある人が老化してくるとなるんだって 私も言われたよ って言われたから あーよかったとは思ったけど同じこと言われた。。

歯槽膿漏 や 炎症 だったら前行った時もあるならほっとくわけないでしょ って言われて あ そっか と思って。

しかし 駅前にある歯医者でもないの何であんなに混んでるのかよくわからないんだけど だから多分 うちのお隣 あまりにきっと間 書きすぎちゃったりするから転院したんだなと思う

先生 本当に優しいの。人も悪くないし 強引さ もないし 治療も上手いしあと 歯科技工士 さんたちも本当にある意味で 雑だな とか思うのもないし みんないい人たちなんだけど混むんだわ

嫌なのは ただそこだけ コロナでも すいたことないんです その歯医者

ただ 意外とさあと5分 逆方向のコンビニの方にも歯医者とかって結構うちの方って点在してんだけどね 割と 駅前に行く前にも歯医者って結構 ポロポロンとあるので

なんでここだけこんなに混むのかよくわからないんですけど

まあ多分説明とか 腕がいいの とまあ 人当たりがいいの とまあ 職員の人達も嫌な思いをしたことないからってのもあるけど駐車場がいっぱいあるってわけでもないし何なのかなと思うけどね

駅前行く方向の方にだけ私が知ってるだけだって3件はあるから なんか嫌な思いしたら そっちに代わろうかなと思ってるけど今んところはないから顎関節 持ってるとめんどくさい人も多いじゃないだからやっぱりもうそろそろ 馴染み 声でわかっちゃう みたいな感じになっちゃってるから同じ 5分なら馴染んでる方がいいからね

ただ あんまり 薬をもらうっていう状況になったことないけど薬だけは今度から調剤にもらわなきゃならなくなったから そこが面倒くさくなった人はまた転院するのかもしれないけど。。

なんか 歯医者も長引きそうだな でも2月ぐらいからもう花粉になってくるからちょっと苦しいんだけどまあ でも私の発展は結構ガタガタなのかも結構 神経がない 葉が多いらしいから 何かあってもそんなに至らなかった 多分 痛むような方もなくなってきてるからオタオタ しなくても大丈夫だと思うよと は言われたけどね

ただやっぱり餅もお酒もまだやってないのに行ったら笑われた だって本当なんだもん お酒はまだ夏ぐらいまでもつけどもう持ちはやっぱ食べない方がいいって言われたから取れるからだろ もうもちは悪いけど諦めて フードドライブに出すことにする

もう来年からお餅は食べるのも やめておこう なんかイカと食べると いっつもものが取れるからそっちの小刻みになってるのもあんまり好きじゃないんだが行かな燻製じゃなくて単にイカさきいか 前歯で噛んでただけで 何で歯が折れなきゃいけないのよ

とりあえず もうお餅も 咳き込まないっての年齢でもないから 来年からお餅もやめておこう

でも洗えたのが 会計してる間にやっぱり詰め物が取れたとかいう電話がかかってて持ってきてください と同じこと言われた やっぱり多いんだ お正月って。。

ぷっちょ なんか グミとかいうのは子供たちは大好きだったけど 娘はなんか上手い歯医者につけてもらったのか あんまり 歯が取れたことはないんだが 息子はヤブだったのか グミなのよ ソフトキャンディでいつも取れ。 しょっちゅう 歯医者行ってたので 今私は悪いけどグミとかソフトキャンディー ぷっちょとかああ い う キャラメル系は一切口にしたことはない 飴を食べないとは言わないが ミルキーみたいなものは食べない。

私はもううちは 今年は食べてませんイカ 噛みしめただけですって先生と今日の助手のお姉さんオオワラい

そんで2日の飛行機の時に折れたらそれは 心折れるよね って この点は共感された それはそうでしょう。。

だから 思い切って 更年期になったら こういう 墓 ボキボキ を植えるんでしょうか つったらイオンって先生も困った顔してたけど 若干 あるんじゃない 骨粗鬆症が増えてくるとか言うから それ歯の金属も老化してくるわよね だからって これでも電気歯ブラシとかで結構ちゃんと磨いてたんだけどな 歯周病って言われたからだからってさ 今なんか口にビシューとかやる水鉄砲みたいなのあるみたいだけど あれでやったからって 金属はまた取れないって保証もないからね

おまけにあの口でビシューったらな 相当 ゴミは取れそうだけど 1あんなもんに1枚いくら もかけてるほどの余裕はありません

他の家電用品が買えちまう

別にタバコも吸ってないのに 酒もやってないのにどうして紅葉がボロボロなんだろう 磨き方が下手くそなんだな 私

でもね 歯はもとも矯正とかは金がかかるし 行ってらんないししてらんないし 視力回復の方でかかってたから歯は強制してないしだからって うちの親は結構甘いもの オールオッケーよっていう方ではなかったよ

ただ夜の歯磨き しろとか そこまでは なんかきっちり はやらなかった人って気がする 自分の子供の方がやってた ただし 自分の子供の方がやってたけど 自分の子供は私と違って 甘いものが好き って言うとなると これは どうしようもできませんからね

私は ちっちゃい頃 逆に母に甘いもの あまり 与えられなかったせいか 甘いものはあんまり好きじゃなくて 会社のおやつも持って帰ってたから のん兵衛 なのって言われたことある

今はないだろうけど 昔はお茶当番とかおやつ 配りとかいうのは やっぱりあったから食べられるやつんときゃ 食べてたけど どうしても 砂糖の塊とか 和菓子 だのは肌のこうだのをもらってきたら嫌いな菓子は食べられないよ。

だけど 下っ端 だから 要りません なんてことは 配り 歩く 先輩とかに言えませんからね

でいつも こそこそ 持って帰るのは見られてたから いつも持って帰るみたいだけどそれ誰が食べるの って言うからえ 父とかって言ったらお父さんはお菓子好きなの とかって笑われたけど

なんでだか知らないけど 建築屋っていうのは お菓子ってのは和菓子が来るんです 土建屋さんてのは和菓子が好きなのか

まあ 和菓子の方が 日持ちするからそれいいんでしょうけどおせんべい ぐらいの時計 食べたけど 嫌いな あんこだの最中だな 甘いもの食えって言われたってだめなもんはダメなの

弁護士事務所の方が逆にクッキーだろなんだろうなんか洋菓子っていうか バームクーヘンなら ああいうもんが来たから あっちは食べる時は食べてたけど

和菓子 もあんこが嫌いとかじゃなくて あの 砂糖で固めたゼリーとか ういろうとかああいう系 砂糖ゼリーみたいなとか落雁とかあんなもんが来たら無理。。

あまり 超甘いものが来ると片頭痛 起こしたからな。。

まあ今もそれは変わんない缶コーヒーとかでも微糖 ぐらいまでは飲めるけど本当にただの本当の缶コーヒーとかコーヒー牛乳みたいなのは甘すぎて飲めません。。

それなのに何で虫歯になりやすいかはよくわからないけど 元々 あんまり良くないのかな 父はまああんまり良かったと思わない父はタバコも吸ってたからしょうがないけど

母もなんか 歯医者だけは医者嫌いな割には結構よく行ってた気がするから あの人もはっきりと歯磨きはあまり上手いとは思わない

しかし今は 老人だから 嚥下制肺炎ってのは寝てる間になるって 脅されてるから あれだけは 坂道 頑張って行ってたら こないだの点灯 事件に貼ってんだから 坂道も 良し悪し だよな 近くでもタクシー呼べ って言いたくなったけどあまりにも 近すぎるのか 呼ばなかったら この間 車を避けようとしたら転んだって言ってたから

車 呼ぶの嫌だったら 杖でもついてくれ

パワーの住んでる地域は左以降が右行こう が 上行こう が横行が坂道の中にあるから きついのはわかるんだが 無理なら無理で買い物とは別にそういう 引き車みたいなのに体重を乗っけるとかなんかするよりしょうがないじゃん 歩行者みたいなの それを無理して杖も何もなして昔はついてたのに なしで歩くから足が絡まって転んだんだろ

私ではどの地域で買い物 父の入院してたりしてた時 一時滞在してた時 買い物してたけど本当に筋肉痛になるぐらい きつかったあの地域は本当に悪いけど電気自転車もきつい場所だわ

まあ 雨が降るとある地域ってら 水たまりになっちゃって 交通が止まっちゃうって整体師さんも言ってたから相当 坂道だらけの所っていうのは 認識してるけど

坂道に対応するような道具使いながら歩くよりしょうがないでしょう こことは違って平面じゃないんだもん

医者が終わったら 来週ぐらいから 散歩するかな もちろん 断捨離もするけど寒くなかったらの話だけど 今日 夜 歩いてても今日は珍しく来てるものがちょうど良かったのか 暖房で温まったの瀧汗かかないし気持ちも悪くならなかったしなんか歩けるから調子に乗って コンビニまで行って夜ご飯 買ってしまった。

なんでだか知らないけど 昨日はなんか 東京にパンがないとかいう 変な写真が載ってたけど別にこっちのコンビニは物が台所か別に普通だって買い占め まではしないと思う 東日本じゃあるまいし たまたま みんな 帰省してきたのが 昨日とかで帰り帰ってきた後の補充ができなかっただけなんじゃないの。

変なデマ 飛ばすのやめてくれよな なんか日本人って情けないよ この非常時に X とかで 飛ばすのがなんか楽しいの