唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

歯医者 今日で終了

今日は一番最初にやった時もやられたけど 歯周病 チェック

でもまたその週の次から治療が始まるのかな と思ったらもうすでに治療は終わってたみたいで今日で全部終わりですよって言われてへっ?

今日は先生 いっぺんも見に来てないから余計 不安になってあの本当に終わりですか つったら受付の人確認に行ってくれたけどやっぱり 終わりって先生も言ってたよ って言うからあら って感じかな

チェックしてる時にちょっと奥歯の方が ウミがとかって言ってたから

うんでてほっといて大丈夫なんですか 掃除と

膿が出ましたとか言ってますけど 次来なきゃいけないとか言うほどじゃないですし 歯磨き きっちりすれば全然関係ないです って言われたから言葉を考えてよ と思いました。

今日は 歯石 取れた 歯磨きで うみみたいなのがもしてたとしてもそれがくっついてもとったから。化膿が歯茎とかをしてるほどの炎症 だったら先生に治療させるから治療するに決まってもんね。

要は なんか 塗ったり治療するほどじゃないみたい ただ 3ヶ月後ははがき 出しますから 歯周病の治療来てくださいね って言われたから一応 3ヶ月後3ヶ月おきに治療でいいみたい 歯周病

でマウスピースははは聞いてきますねって言われたら やっぱり 痛まないものに対しては作りたくないみたいで それはそうだよな。

受付のお姉さんもいたま その1回から全然痛まないんだったら 作らなくてもいいんじゃないって まあ そらそうよね。。 また 痛くなったら考えましょうみたいな感じで 今日で一応の歯医者終了。あとは 台風とかでなんか急に飛び出したりしなければ 一応ははがきが来たら来てねで終わった。

ただ隣のおばさんも 歯医者 前同じとこ行ってたのになんでだか知らないけどスーパーの近い方に変えちゃったんだよね この理由はいつか聞きたいんだけど

先生は人任せ ぽいのが嫌なのかな まあ それもあるのかも

あとどうしてもやっぱ治療が2週間にいっぺんとかになっちゃうから 早く終わらせたい人は嫌だよな

2週間に1回ぐらいになっちゃうから 1回の1時間が1時間とかに1時間半 とか結構長いことは長いのこの先生。

まあでも逆に言えば 母とあうかも とか言ったら歯医者へ入ってたらめんどくさいなとは思ってたから 今ちょっと9月10月 暑いし気圧もひどくなるからまあ その時 痛かったらまいきゃいい。 今夏休み ちっちゃいお子様とかも来てたりするのに無理して行くことはないわな夜も暑いのに

ちょっと帰りにさすがに 今日夕方からにしてくれてるから歩いても なんかまだ モワモワしてるし みんな 今夜の買い物に行ってんのね おばあちゃんさえ6時半にあったよ。

なるけど ことはあるけどなんか 湿度が高いのか なんか夜歩いても ばてるんだ ー 汗だくなって帰ってきたら今度 換気したら部屋の室温と湿度まで上がっちゃうし

シャワーして風呂場の換気したら何で部屋が上がるわけ

さすがにやっぱ 時間 長かったし1時間ぐらいは止めようと思って止めてったけど 蓄熱はそんなにはしてなかったのにシャワー浴びたら逆にそうなってしまった。。

千葉はたまたま 降らなかったけど エブリイ 向こうで見てたら 埼玉 すっごい ゲリラ豪雨だった埼玉なんかに降らないで 群馬に降ってくれよ 関東の水瓶は群馬 なんですけど

どちらにしろ 今日夜の洗濯はやめた 多分これからどんどん 雲とか 雷雨が降ってくるって言ってたから 明日だな もしするとして

まあとりあえず 歯医者 終わって良かったです でも 北海道 が今 猛暑 みたいで熱中症で子供死んじゃったね かわいそうに 小学校2年生 体育 ってもう夏休み終わったのかな

冬休みが早いもんね あの地域は でも明日札幌だか 35度だってよ 異常だよな

まあとりあえずコロナも増えてきたから歯医者は終わって良かったです

そろそろ ペンキとかも入るし 1ヶ月後には電源だからそろそろ 扇風機でもしょいながら掃除でもすっかね

フロスは知らないけど歯間ブラシっていうのは 1回1回ごとに廃棄にしてなくていいんですよ 洗って乾かしてれば 歯磨き みたいに使えますと言われたから変じゃない 30本とかで売ってんだろうと思ったんだけど 会社で売ってるのは何 洗って使えて 100均 とか 薬局で売ってるのは何 1回で捨てろっていうのかな よくわかんないんだけど 1回1回で捨てるんですか いいえ 洗えば 乾燥してそのまま 歯磨きと一緒ですよ 1回1回はてませんとかって言われたから とりあえず 歯医者で売ってる方の1本100円とかだからそっちを買ってきたけど。

とりあえず今日ははっきり言って コンビニも行ったけどその余計な 30本入りのとかは買ってこなかったコンビニで買った方がどうせ 買うなら マツキヨ とか行く方がいいからな。。

市販のはプラスチックの歯みたいなだから かもしんない歯医者のは 針金 だからね。

まあ 私はあの歯磨きはまだまだ足りないらしい 頑張るぞ 少し多少 最初の時よりはちょっと改善してたけど電気 歯ブラシとかを使うより歯磨きできっちり 時間をかけて 歯茎も裏も全部 磨く方が回復しますって言われた

だったら頑張るよ。。

ただ 更年期だからこうなるんですか って言ったらそれは関係ありません ハウスが弱くなってきたりはするけどあなたの場合は 歯磨きが足りてませんってはっきり言われたからな

はいはい