唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また爆弾低気圧っていうか 南岸低気圧かよ

今 震災から明日で1ヶ月 明後日は2月だからしょうがないけど

明日は南岸低気圧の通過 なのか 気圧がもう 真っ赤っか マークです

明日はダウンかも今日別にゴミとか捨てに行ったんだけど そんなに寒いとは思わなかったんだけど 花粉症状もひどくなかったし ただまあ 明細が来た せいもあるんだけど やっぱり電気代が若干上がってたのでまあ もともと 感想 もひどいから

私は悪いけど 羽毛が相当 暑すぎて最初 寝汗かいてたぐらいだから ケッポルということも 軽すぎるわけじゃないから ほとんどないので もちろん 寝る時は 石油とかの人とかだったら切れないのかもしれないから切ってる

もちろんそうそうか温まるわけじゃないからタイマーである程度 起きる 何時間前にはつけてるけどとりあえず前みたいにずっとつけっぱなしということはない

今してる人はしてるのかもしれないけど私はやめて いる とりあえずやっぱ 昨年並みに電気代が結構 来たので

それは悪いけど雪国とかにいたら エアコンと石油ストーブとかこたつと電気ストーブとか我慢はしないけど一応 木造 じゃないし関東 なので 一応今のとこはそれでやってるが

まあ 更年期 作家の人が今年は ガスストーブ使ってる割に寒がりになったのか 着る毛布 着てったりするぐらいだからなんか ポンチョを買ったり あまりこの人 Amazon でそんなものは買わないんだが

寒暖差があるからやっぱり寒さは 答えるのかなって気はするけどね まあ この人の場合 教室開いてるから移動しないわけにもいかないし

ただ その着る毛布 とかいうのは ワンピース型でそれはあくまで 家できるなんて こんなのこの人 買ったことないよな と思った

今年は何ガスストーブだとムートン じゃあ 寒くていられないってことか とか って思った なんか すっごい極厚の下書きみたいなのも買ってた しね タイツとかじゃなくて まあ 還暦すぎると逆に言えば 更年期も寒いけど60ぐらいになるからって ホルモンが増えるわけじゃないから 寒さに強くなるってわけでもないしね

嫌だなあと思ったのはこの人私もそうだけど結構 秋冬 ぐらいから歯がかけたとかって言った 歯医者 行ってたんだけどまた昨日 歯がかけて 今日ブリッジの歯が外れたのか でもお得意さんなのか空いてるのか 1日でつけてもらえるのはすごいなとは思ったけどやっぱ50 や 60になると歯が一気に肩が来るって何か 漢方の本に書いてあったけど

女性ホルモンがなくなって 腎とかいう 中学的に見ると腎臓と腎ってのは また違うみたいなんだが その機能が落ちてくると押し物問題とか 髪の毛 歯の問題とか 唾液の問題とか一気に 要は アンチエイジングの臓器って中国じゃ と考えるみたいで

歯がガタガタになってくるみたいなのは書いてあったから嫌だなと思った

この人は私と違って 歯は結構大事にしてて ちゃんと別に虫歯がなくても34ヶ月にいっぺんにその歯医者さんに定期検診も行ってるぐらいだからきちんとしてるはずなのに歯が割れる 歯が取れるとかって思ったから 多分 うちの母とかなんて 入れ歯が1つぐらいいっていうのは相当優秀なのかなと思って

それは早く 施設に入って歯医者だけは欠かさず行ってるから その人と同様 自分の歯がまだ多いのかな と思っちゃった

なぜ母が坂道 いやでも歯医者に行ってるかっていうと誤嚥性肺炎になるよ って脅かされたのとそこがもう老人 廃車になっちゃったみたいで同時に人は入れなくなったし 待合にも患者にも同じ時間には同時に人が来なくなったから 美容院は怖くても行ってるみたいだけど要は歯医者に行く時は他の人と接触するという怖さはないからきちんと いっている

歯は自分が写ってどうのこうのが怖いっていうよりも自分は感染して自分から何か 拡大して移しちゃったりした場合が怖いっていう方の怖さがあるみたいだからだからその歯医者は安心して行くんだなとは思った 先生 まで フェイスシールドまでしてたぐらいだから相当だけど

うち の かかりつけ だって そこまではしないわ とは 思ったけど最近まで5塁に落ちるまでは アクリル板は確かにあったからな 机の周り

まあでもうち の かかりつけ なんて 結局 ビニールカーテンみたいな アクリル板はめんどくさいのか 外してないけど

でも かかりつけの周り はとりあえず 医者の代わりはアクリル板が消えたよ だからってあまり近づくとうしろは言われるけど

あとまた感染が拡大してきたらまたやめちゃうかもしれないけど 5類に落ちてから接骨系とか電気はやるようにはなった だからたまに ウォーターベッドとか乗ってる人もいること いるこれ コロナ 感時はそっちの電気とかやる方もお蔵入りしてた

まあ でも今 変異株 が流行ってるからまた流行りだしたらわかんないけどね 来月はないかもしれん

てか 来週さ再来週だと祝日が入るから早めに来週行ってもいいかな なんて思ってたら 来週 寒いのもそうだけど ほとんどが なんか曇りっぽいのは何だ

で嫌なのは明日だよ明日15°cとかなって明後日13°cまあそれぐらいにあったかくなったらいきなり金曜日ドーンと落ちるんだよね

ていうかもう 感動朝昼も来てるけどもう気圧も来てる今日はなんか 偏頭痛とか 関節痛とか寒くないのに 寝過ぎちゃったのもそうだしなんかコーヒー 2杯飲んでも偏頭痛 取れないし 頭は痛いし 肩 背中 はいたし 私 どうしたの って感じだった

でも逆に今日だるいっていう 友達も多くて 寒暖差疲労かなと思って でも頭痛とか出ることは出るからね でもよく見たらなんとなくウェザーニュースも天気痛はもう明日から真っ赤 かになってるから

南岸低気圧だとパワーがすごいんだよね この間寝込んだもん もうなんか寝込まないといられなかった 雪 降らなかったけどなんかいつもの 頭がボーとか言うのとは違う 体がきついんだ

それはわかる 。前が一気に気温が上がってだけど気圧はガンガン 下がるって 例のパターンを取るからだ 。ノックアウトされる寸前にまた ドーンと落ちるから気圧と苦しさと気温の下がりに体がついていけないってことよ

この 低気圧は 私はないからいいけど かぐや とかPMS はその時期にかぶると相当 腹痛とかがすごいらしい。。

ま 実際 私もなんとなく ホルモンバランスがおかしいの ってなっても 南岸からだから 若干 ある意味で 影響 本当にしないわけじゃないなと思う

まあ今日はそっちの症状は平気だけど 頭とかその 気象病系のキツさはなんか 久しぶりに寝込まないけどかなり来た この2日間ぐらい寝ても眠くてしょうがなくて起きるにしても寒いからとかじゃなくてもたついてったりするとっていうよりも もたついてる間に知らない間に夢見て寝ちゃう お昼だったなんて変な状況が2日間ぐらい続いてる

その前の日はちょっと遅かったので 昨日はもう 意識的に早く寝たにもかかわらず また同じ状況になったから て目覚ましかけたのにショック 大きい よって感じだった

明日明後日から自分の気圧にあまり自信がないから今日早く起きて なんかやろうかなと思ったのが もう起きたら起きたで痛いし 1日 振り回されて終わっちゃったみたいな感じ

何でこう 今年は冬も辛いわけ 私の体は老化したからまるで大島奈保美さん状態。。

この人なんか更年期でもないのに偏頭痛がやれ パニックだ きついだろうな この人って思った

ただ この人も 気象にはあんまり強くないみたいだけど。。

最近やっぱり あんまり 落ち着かないのか 先日かおとといや パニック症状も珍しく出ちゃったとか言ってたから 今日 お友達と会ったのに そのの薬 偏頭痛か パニックの薬を忘れちゃったので早めに帰りましたとかって書いてあったから

やはり 感じる人は感じてるんじゃないかな 今日の気圧の下がり方とは思って

今 寒暖差疲労 なのか 動悸とかも 出てる人とか多いしね 結構

花粉寒暖差が来るわ おまけに南岸低気圧かよ 2月は覚悟してたから諦めろって言われた 諦めるけどさ

大島直美さんのブログじゃないけど 老化を受け止めていくのって結構きついのよね

なんか明日 爆弾マークだから ダウンの予感だな 爆弾マークじゃなくてこれなんだから

横森理香ブログ

https://ameblo.jp/arafif-life55/entry-12837955148.html

大島奈保美ブログ

https://ameblo.jp/ohshima-naomi/entry-12838592051.html