唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日はかなり寒い

気温低くも長くて突風が吹き付けるって言う この状況だったから余計寒く感じなのかな

っていうか 読売新聞の漫画のこぼちゃんで漫画になるぐらい 家族全員乾燥はひどいんだけど何で洗濯物が乾かないのよって旦那さんに怒ってる 漫画 今日出てた

よんだら 久しぶりに笑いが出たよ。うちと同じ状況なんだもん

こうちゃん ち も 中干しはしてあったけど寒い髪はバサバサでまとまらない子供達は 唇 手がガサガサとかって言ってる漫画だったんだけど

辻ちゃんも久しぶりに子供の体調が落ち着いてきたのか 少しずつ ブログ あげるようになってきたけどやっぱり エアコンやってても加湿器 やってても寒いのと ガサガサ はすごい

みたい

っていうか ヒートテック 来て ダウン 着てそれ フリース 来て それでも寒い

まああの家は広間がでかいから天井もでかいから あったまるのに相当 熱量と時間がいるんだろうな 多分 コンクリートじゃなくて 一応一軒家だけどいいよ 店長が高い気がするから 暖気 が やっぱり上がっちゃうと寒いもん

エアコンとかつけててそんなに着込んでないのかよ と思ったもの まあ でも旦那さんとかも結構 着込んでたからやっぱり エアコン暖房の方が寒いのかなとは思った

ただいなかってるからあんまり 床暖とかガンガンって両方やるわけにはいかないんだろうね きっととは言っても 堀ちえみ だってガンガンつけてるような気がするが。。

犬飼ってる点は同じだからな 今日 堀ちえみさんは検査があったみたいだけどやっぱり 腎臓の数値はあまり良くないらしい でも自分で言ってた 痛み止めとか飲んでるから 薬の影響で悪くならないわけはないみたいね だから多少痛みが出ても今 リウマチの数値がいいから 薬 少し減らされたらしい

まあ 確かに腎臓が良くて悪くていいっぱなし もあまり良くないもんね

今年はやっぱり ある程度 若干 今までは暖冬だったのか リウマチの数値が上がらないらしいのでここ 膠原病 でも不思議なとこだよね

じゃあ 腎臓の数値とともに少し様子を見て今 ひどく痛がないなら 減らしましょうって薬が減らされたと書いてあった

今日の検診はがんの検診の方じゃなくて リウマチの方の検診 だから リウマチの方で減らされたってことだ

やっぱり 鎮痛薬って腎臓には良くないんだな 自分でわかってたから分かってた上で飲むのね ただ この人は胃腸とも食堂もその点 今年5年目に入るのががんの検診してても今んとこ 引っかかってないって言うから 強靭な胃腸よね とは思うけど

つい 痛み止めで胃腸がやられない方がまれじゃん この人 コーヒーがぶ飲みしようが 冬 愛し 食べようが お腹壊したことないもん 旦那が目も悪くしてるぐらいだからな

激辛料理も全然平気だし あの 胃腸は強靭 メンタルの基礎だわと思う。。

昨日から 本当に 乾燥はすごいし 冷気はすごい数だから出たくはないね まるで 冷蔵庫

今日はマイナス4とかまで落ちるみたいだから今日はそこかなでもなんか今週は寒い気がするけどまあ 無理なんやね 1月も中旬 なんだから まだ

ま 北海道の人でさえ 暖房が消せなくて湿度は 加湿器 やってても湿度が40切りになってしまったとか言ってるから相当 みんな 加湿器つけてても 今年はカラカラみたいだな

私もあんまりマスクつけて寝るのはあんまりお得意じゃないんだけど 今年はマスクつけて寝ないと喉やられる。。

ところが 室外機はそんなに回ってないんだよね 今年うち集合は でも 湿度 そのものが すっごい低いんだろうなと思う だから余計回したくないのかも

使うと 辻 ちゃんちみたいになっちゃうから 本当に咳き込む 旦那さん 多かったもの会社でもそれ 逆にエアコン ばっかり入れられて 何家でも勘弁してくれって感じなのか

おまけに今年の値上げは 電気だけじゃなくて なんか ガスとかにも来たなって気もする しなくはない ガスもこんなになんか 高かったっけ って思う また値上げ な仕方ないけどね 全部値上げになってるから 補助金とかも出るわけで

まあ それでなくてもうちは 水道代だけは1月からわかんないけど 昨年は市が補助を持ってくれたから市民全員 恩恵には預かってるから仕方ないけど

まああったかい 家があって とりあえず今いるところにいられるそれだけでも十分だ

ただ 震災から全然テレビ 見なくなったなあ ていうか 見たいって気持ち 起こらない昨日ぐらいかな のりさんのドラマぐらい見ようかしらと思ったけどなんか新聞のテレビ欄見てるだけで冷めてる自分がいる

大島奈保美さんも さすがに前は暇つぶしに見てたみたいだけど見たいテレビ番組がなくなったから もうテレビ 今見てないです って言ってたけど本当にそうだなと思う 昼間は元々見たくなかったけど夜でさ なんか くだらないとしか思わなくなっちゃってる

ていうか やっぱ東京の番組だから起きた地震は地方のことでしょうっていうのが 何か如実に出てる気がするから余計 みるきにならないのかも

だからって スマホばっかりやってても目が疲れるし 今なんか寒いからスマホもあんまりいじくりたくない って感じ

気圧が落ち着けば寒さ パワーアップ くるし 世界もおかしいなと思ったのは シカゴとかって ニューヨークに近いのにマイナス20度まで落ちるけ

マイナスの最低温度が ロシアと一緒だね あとは パリかなんかも 異様に低いのもなんか変に感じる

何で雪降る ドイツより イタリアとか下の方にあるのに パリの方がマイナス4度とか低いわけちょっと あまり見ない 気温

やっぱ 来ない 異常気象 って絶対 はっきり言ってへんせい風から来てるな だから ここ数日 多分 だんだん暖かくなってくるのは また 中国に低気圧がいなかった 高気圧 ばっかりだったからこの3日だけでもあったかいんじゃないの

もうだからなんか新聞みて大陸に低気圧があればこっち来るんだな とかだいたいなんか見る 予測がバカでも つくようになってきた

今日の予報では高気圧 しか今んとこい ない っていうことははっきり言って 3日ぐらいは低気圧が降ってこないってことじゃない

低気圧が降ってこないからって気温が高いかどうかは知らないけど

どっちにしろ また 土日はまた 崩れるみたいだし だいたいなんか 天気図 に がっつり 前線がいること 自身が変だしね

なんか あまりにも 寒すぎるから ストレスになってんのかちょっと過食か 甘いものに行ってる傾向にはなりがち

これも冬はしょうがないみたいだからしょうがないけどね

食べない方がいいなら早く寝ようと

おじちゃんはとうとう しまむらでも困らんばお知らせたんだから 3つもプロデュースしてるのに しまむらも入るの 患者 4つ目か なんか どんどんプロデュースだけで金持ちになってくのは 辻ちゃん すごいわ

まあまだ ちっちゃい子が二人 金くかかるやつが2人もいるんじゃ まあ 稼がなきゃ

でも旦那も結構 今年は5本 抱えてるからそんなに 辻ちゃんが頑張らなくてもいい気もするけどね

旦那の出てる番組だと移動とかがあっても単価が安いのか

まあ今1人育てるだけでも べらぼうに 金がかかるから4人もいりゃ不安だわな 男3人 だし

男は食べるし 背は伸びるから 洋服代はかかるし 食べる料が違うから

今じゃ考えられないだろうけど あの 堀ちえみさんだって男の子が1時 いっぱい いた時は 寸胴鍋で 素麺にゆでたとか って書いてあったから相当な量だったってことでしょ

あの人だって結局 連れ子の子入れたって 7 人の子供のお母さんだもんね。。

とりあえず明日からは少しずつ 暖かくなるみたいだから少しはホッとできるかな

しかし いつになったら ニュースとか テレビ見れるようになるんだろう

花粉 ももう飛んできてるみたいだから私は反応しないけど周りが もう結構 反応がひどく 出始めた

寒い 上に杉かよ まあ どっちにしろ 私は中干しするからいいけど

まあでもウェザーニュースのポールの方にも引っかかってるって言うんだから 本当に幕張は千葉市の方には本当に飛んでることは否定できない

こっちはまだ あんまり 反応がないってのはどっちかっていうと 北西部の方が若干気温は低いからだろう