唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今年は何でだか寒いなあ

私はたまたま 集まりになってるからいいけど部屋に窓も プチプチも貼ってある割にはやっぱり はっきり言って 暖冬 つってもあったかい 時間がほんの一瞬な2時か3時を言うだけで あとはずっと 一桁台とかが異様に長いから なんかいつもの年よりもすごい 寒くは感じる

設定温度は変えてないのだが 9日間ぐらい 湿度が10か20ぐらいしかないし 加えて 要は最低温度が低い時間がずっと長いから結局コンクリとか行ったって冷えてくるんだよ

湿度の問題で加湿器 豆乳の問題もそうだけど これだと絶対に上から暖房は無理なので暖房機 2つ っていう問題になってきちゃうけど それも 電気代かかるから やだよ

なんか無印とかに起きる 毛布 だからなんだからすごい あったかくて暖房いらないとか書いてあるけどただ ゴロゴロしてればいい大学生とかならいいけど家事をやらなきゃいけない 身としてはあの着る毛布ってめっちゃ 邪魔なんだよね

仕方ない 電気ひざかけでも買うかね

ミニマットは持ってる それをつけたらいいんだろうけど なんかそれをつけちゃうとはっきり言って動けなくなるから嫌だってのもあるんだよね

なんか 暖冬っていう割にははっきり言えば今年は寒いような気はする 何しろ 最低温度の時間が長すぎるんだもん

確かに 設定温度上げようと思えば上げられるけど乾燥はひどくなるし 悪いけど壁が燃えそうで嫌だよ

それと やっぱオイルヒーターだから電気代は結構気にはなります

明日 ちっちゃいの 電池式の扇風機 あるからちょっと回してあったかいから循環させるようにしてみようかな でも今年はやっぱなんか更年期だから体が寒い っていうか 体感してるような気はしなくはない

それなぜかって言うとポテトスープ 飲むと 滝汗 みたいな 暑くなったりコーヒー飲むと寒いとかなんか飲み物によって体感が変わってくんだよね それも変でしょ

ただ 本当に悪いけど節電 みんなしてるのか本当に室外機は回ってないよ いるのに

さすがに 夜昼間いる人も 昼はエアコン回してない これ 外へ ゴミ捨て とか行かないわけじゃないからわかる

まあ楽天の広告とかでもやったら コートが2800円とか相当 半額 近くに落とされて売ってるから 何を売っても売れないのかなって気はするけどね

そりゃそうだろう 値上げは止まらないのに賃金は上がらないんだもん

うちの 市内 も 生活支援金は来たけど あんな高級な金額まで来たことはないわよ 1時の10万円に等しいぐらい来た それでなくてもうちの市内は結構 水道とかは安くなってんだけど 全部に対応する金額が来た これは多分 国の方針だと思うけど

に来たら嬉しかったけど逆に言えばそれだけきつい の値上げとかで逆に思わなかったわけではない

でまたうちの市内は逆に別に いつもの 振込口座だったら変更の必要はありませんって言うから別にいちいち 申請するだろうなんだろうないからありがたいなと思ったけど

今日は 爆弾低気圧からいきなり悪いけど気圧が上昇はしてるから すっきりしてるってわけじゃない

断熱 もね プチプチはしてありますからね これはまだ20も30もしろ っつーの できないよ

やっぱ ニンニクでも 生姜でも ドバドバ 投入するしかないな これでも結構入れてんだけど 乾燥がひどすぎるのか 喉には来ないけど本当に下手すると肌がピリピリしそうなぐらいなんかすごい 湿度がないってのもへん

まあ もう花粉が飛んでるってのもあるから周りが少し反応が出てきたから私はあんまりそんなには感じないけど でもはっきり言っても全体の洗濯物は全部 室内干しにしてても絶対 はっきり言って 60は行かないもん

そら 9日間 近く 30以下 つったら そうなっちゃうだろ やっぱオイルヒーター 悪いけど そんなに 乾燥しないもん だからうまくやらないと洗濯物は部分的に乾かないことはあるけど 湿度はやっぱり低いのだ

夏じゃないし こんなに悪いけど夜干ししてる時もないよ

悪いけど 去年はもうで寝てたわけじゃないので低温でもオイルヒーターをつけて寝てましたからそれでもこんなに 乾燥 しなかったなにこれって感じ

漁師 して寝てて朝にかけて タイマーでオイルヒーターつけてるだけでもう 湿度が60より下 切ってんだから 恐ろしい。。

もう最近マスクは必需品です 嫌だけどしょうがないでしょ

明日も寒いらしいでまた真ん中ぐらいに上がってまた 後半 落ちる みたい 下手すると来週の歯医者やっと3週間ぶりに入れられるが雪だ。。

今日は今日でまた演歌歌手は死んでるしね 小金沢さん まだ65だよ でもやっぱコロナって怖いなと思ったらコロナ あ と誤嚥性肺炎で死んだって書いた

65で誤嚥性肺炎なんかちょっと違う気がするんだけど コロナはわかる 間質性肺炎ならまだわかるけど 誤嚥性って。。

コロナ 後遺症とか違う 病気 コロナ ワクチンとか違う方で死んだんじゃないの

だいたひかるさんがコロナ夏になったら肺になんか 点が出てきて 癌かどうか あの人は乳がん やってたから いつから検査をするみたいだけど

コロナの怖いとこって ここだよね ただ今日 嫌だなと思ったらなんか また落ち着いてきたのに中国から またはっきり言って コロナの変異株 ができたらしい もういい加減にしてくれよ あの国

入国拒否って欲しいんだけど

台湾 じゃないよ 中国

あそんなのやっても無理か黄砂か低気圧も中国から来るんだもんね

向こうさないとなんかやる気も起きない さっさと食べて当番早くねよ 今週は別にやることはないし