唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は 爆弾低気圧

今日は晴れているが相変わらず 気温は低い

ママ冬だから仕方ないけどね ただなんとなく暖冬に慣れてきた 関東 に関してはきつい 気はする

今昨日はもっと最悪だったからな 日中は晴れてて暖かく はなかったけど その後 いきなり 大雷雨 雪そんでずっと低温度が続く みたいな変な気候 だった

ただ 最近頭痛もコロコロコロコロ変わるけど病院行った 金曜日は爆弾だったみたいだから 黒幕だね 昨日は別に矢印になってたから 気圧的に体調が来たわけじゃないんだけど やっぱり そんな大雷が来た ぐらいだから自分の耳鳴りはすごいし 偏頭痛も若干出たので 昨日からはずっと気象病の漢方飲んでるけど

晴れても 今日ははっきり言って 真っ赤っか 爆弾は確かみたいなので

あと 雪だか 雨だから降ったにしても そんな湿度はなかったみたいで 相変わらず カラカラはひどいわ

これじゃ 部屋の中 干ししても逆に加湿器も投入しなきゃやばいわけ 一応 オイルヒーターなんだけどなんでこんなに ないんだろう

つけてたことはあった 洗濯も 中干し してなかったわけじゃないし プラス 加えて ホットカーペットを引いてたから最近は ホットカーペットよりベッドパッドで布団はもうこたつ代わりにしちゃってるみたいな感じの時もあるので なんかそこまで 湿度にすると 羽毛とかまでびしゃになりそうで嫌なんだよね

ただ夜 相当の量は洗濯してるのに もう夕方には 50ギリギリだからね

オイルヒーターでこれなんだから エアコンにしたら本当に風邪でやられるよ 実際 辻ちゃん ち この中でも 上の子たちはあんまり 風邪引いたことないのに とうとう 感染症になったみたいだ

除菌とか消毒 徹底してるって言うことはそういうことだろ コロナ禍でさえ そんなことになったことないのに

一番小さいことからはなってたよ とかまあ 小学校高学年のぐらいの子 それでもあのうちは子供は結構 丈夫なのか 喘息とかはあるけど風は引かないからいいなと思ってた 消毒しているし マスク 3枚で対応とか言うんだから絶対流行り系のもんだろ

辻ちゃんも 年末年始から 悲惨だからな X で韓国の人気歌集 紅白に出てたやつに付き合ってんだかフアンに手出したのか知らないけどその韓国人の芸能人に顔 ばらまかれただろ

娘の顔写真 っていうか 娘が 付き合ってイチャイチャしてる写真 顔がそっくりだから 誰が見たってわかっちゃう

年末年始どっちか忘れたけどいきなり Twitter のランキングが すっごい上がってきたから なんだこれ 辻ちゃんの娘 って言ったら 紅白に出た そのグループの1人が辻ちゃん娘の顔ばらまいてるよ みたいな

っておまけに

多分あの時期ってのは 私が Twitter の リアルタイム検索を見てたぐらいだから Twitter は 自身はしてないけど Yahoo で見れるからな だから相当 見た人も多いんじゃないかなと思う

だってその証拠に辻ちゃん 寝込んでも5日以上 更新しないってことはないけど旦那だけ更新してて本当にあんまり出かけたりもしなかったみたいで 昨日か一昨日ぐらいまでブログ更新しなかった

YouTube とか 更新してたよ ただ YouTube とか 録画しておけば年末とかにそんでそれを 年始の物ってやればリアルで更新してるとは限らないじゃない

昨日ぐらいから ブログ いつまで更新しないんだろうとかインスタは上がってるのにとかなんかもうそろそろ ニュースとかでも騒ぎ出してきたからもうやばいと思って多分 更新したのかな と思ったけどやっぱり娘さんのこととかは一言も書いてない

で 今回 病院になってんのはその子の下の中学生の息子だ

中学生だってスマホ持ってる Twitter とかだって見てんでしょ 多分お姉ちゃんに会ってる人もいるよねそういうのもあって免疫落ちたりしてなんか体調崩したんじゃないのかなって気がした。。

辻ちゃんも厄年みたいだな でも厄年ではないよ 35過ぎは

今日は予報通り 完全に赤爆弾だから 使い物になってないからね どこにいるけど寝てないって感じ

まあ 昨日より耳鳴りは少ないから まあ もう 気圧が収まってくるのかな と思ったけど

一応 耳鳴りの用地はできるとは思わないけど一応天気ニュース 見る時に今日秋田 とか なんか 鹿児島の方も噴火してるとか 何なの 一体とは思った 昨日は北海道であったでしょ

別に耳鳴りとは気圧がかぶるからシンクロしてるとは思わないけどあまり増えてくるのもいい気がするもんじゃないわよね

今日 岸田が現地入りしたから天気は落ち着いてんのかもしんないけど本当に昨日は神様が怒ってんじゃないか っていうぐらい雷はすごいわ 雪あ中雨晴れ めっちゃくちゃだったからね

その後 天気 気温は ガクーンと低いままずっと だし 今 これじゃ 体調崩して無理ねとは思ったけどただ 神奈川の横浜とかでは雷はならなかったみたいで雷なったのってびっくりはされたけど

こっちはもう本当に停電になる かって言うんじゃないくらいカミナリすごかったよ 多分 東京 も一部 なってたからそういうことだ。。

しかし 爆弾低気圧も晴れてるくせに 真っ赤っかとか何なのこれ 爆弾低気圧は本当に寝込む 人多いけど本当に疲れんだよね やっぱり 暖冬って好きじゃない

まだ暖冬だからって 地震が活発とかそんなことはないだろうけど

娘が言ってた 担当はいいんだけど 寒暖差がなきゃね って これあるよ 乾燥は 今年は本当にひどすぎる

明日の状況によって加湿器 ないわけじゃないから 超音波の出すかな ただ今日なんか 北海道の友達も 喉 イガイガしてるとか言ってたからやっぱ全国的にはっきり言って 気圧が爆弾なのと 喘息持ち とかじゃないけど喉がイガラ以外がするってのはやっぱり気圧のせいが大きいのか

眼精疲労が出てるとか言ってたのも同じだった しね

どうしても更年期気圧には左右される か ら めんどくさいよ寒さ っていうよりは