唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また爆弾低気圧

ここまで来るとしつこいよな

最近前日の予報では絶対爆弾じゃないんだけど 当日になってると黒 爆弾マークとか赤 爆弾マークになってるから萎えるよ

一応 爆弾 時は気象用の漢方飲むようにしてるけどやっぱり最近薬飲む前に ちゃんとチェックしなきゃだめだな 前日の予報で矢印とかでもいきなり爆弾になってる時があるから アプリ入れるのもめんどくさいしだったら チェックするしかない

xをチェックすると 今日 爆弾ですよね とかって乗っけてる人がいるから どっちかな

現実 黒爆弾じゃなくてもいいんじゃない それなくても明日満月だから頭がボーッとするのかな 今日もやったらまた見えだな カイロ 貼ってんのにとかってなんか不調だったんだけど 当たり前じゃん 爆弾じゃ。。

それは今日は11度ぐらいにはなったけどだからってすごい 日陰 っていうか 日当たりがいいわけじゃないし 日光 さんさんってわけじゃないから別に神田 朝 ヒーロー 起こすほどじゃないの 何で今日こんなに 頭 ボーッとするんだとかっては思ったぐらいだし最近 それに 傾眠じゃないけど よく寝ちゃうんだよね。。

まあ 確かに私は満月には強くないよ だから明日満月だから ボーっとするのはこのせいかと思ってたら それだけじゃないみたい 違うところも 爆弾だっただろう これなんなのよ怒

ま完全な 偏頭痛持ちとか完全なメニエールとかじゃないから まだましだけどこう 毎日毎日爆弾爆弾って来てる年もないだろう

ちょっと さすがの私もイライラしてきた 別にこのお掃除しなきゃ こんなに寒いと別に湿度もオイルヒーターだけなのに からからだし 普通だけでもなんか すっごい低いのに部屋 いろんな洗濯物 分散して干してもなんか すっごい 今年はカラカラです

これもなんかいつもの冬でもここまで行かない状況 気色悪い

さすがに オイルヒーターにホットカーペットとかもでも使ってたら乾燥してたから 加湿器は出してたけどその時はもう完全に確実に洗濯物は外に出してて 中干しはしなかった今 逆に加湿器を使わなくて 寒すぎて乾かないから部屋中に分散していろんなところに洗濯物干しても部屋中の空気の湿度が上がらないもん

で夜は切ってるよ でもはっきり言って 湿度のうちは半端じゃないからよく見たら恐ろしかった 夜中もカラカラとかって 今日初めて なんか 湿度 情報みたいなのが ウェザーニュースに出た出てたから見てみたら夜中もカラカラ 状態が続いたままだから 湿度が全く上がらないわけ だよね

だから 無意識的に 翌日洗うけどカビたりも嫌だからお風呂に入った後の濡れタオルも交換した後オイルヒーター あたりに置くようにしてんだけど置いててよかったよ って感じ それでも なんか冷気とかで以外がしない 保証がないから 最近 紙製じゃないマスクはするようにはしてるけど この乾燥 恐ろしすぎるよ

今日 結構なんか 舞台挨拶する芸能人とかが JUJU とか結構 体調不良で何人か 内田理央さんとか有名な人とかがみんな 体調不良で今年休んでるんだけど 今日

この変な 寒暖差 と気圧だと すっごい感想じゃない 私だってたまにこれでもたまに あめなめないとかちょっと飲み過ぎっていうぐらいになんか含んでないと喉やばいって気がする

オイルヒーターでさこれですからね そのくせ 湿度が上がらないのに洗濯物は乾いてないっていう変な状況になってるし

全部 場所によってはもう カラカラで構えてたりもするからね 怖いよ この乾燥

なんか高温高音って言うから期待してたら大して14とか15度ぐらいしか上がらないってことでしょなんか佐伯市は20°cとか言ってたからなんかすごいのが来るのかなと思ってたら低気圧が来たりしたら寒いかもしれないとかなんか予報が全然日によって違うからお正月に 年末年始 ギリギリまで あんまり当てにはできないなと思ってあったかい 年末 が送れるわあなた あまり期待するのはやめとこ

ただ 帰省する人は大変だよね 状況によっては持っていく洋服が違ってきちゃうから

それに悪いけど あったかくなってくるなら 何でまた 年末年始は雨なの変な天気

人の買い物を邪魔する感じって感じじゃ 雪があるところはなだれが来るとかなんかそんな変な予報出してるしさ

増税 メガネがいつまででものさばってるからこんなに日本中 変な天気 なんじゃないの

なんかもううんざりする

自分の体調もこの異常気象 も何もかも