唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

昨日の予報では 爆弾ではないのに爆弾低気圧に変わってた

今年は寒波 もしつこいけど爆弾低気圧 もしつこいわ 何で東京だけ 今日 爆弾低気圧 なわけ

昨日の前日の予報では 矢印 だった でも真っ赤から 矢印ってのも珍しいなとは思ったから 気圧は上がるんだろうなと思ってあんまり 油断はしてなかったけど見たら余計 びっくり 黒爆弾。。

ここ数日は本当に変化が激しいのか 重そうだけどアプリ入れた方がいいのか 千葉 違ってたりしてな場所によってなんか気圧が大きすぎんだもん

今日は起きたけど偏頭痛はしてしまったけど なんとなく寒くて起きにくかったからと 昨日また J : COM が映らないという 雪だ 雪のせいだったからかもしれないけどなんか 雪のせいだと受信のところがおかしくなるのか Twitter とか見てもそういうのが出てたしなんか不具合があったのか また 12月2日と同じように 夜 昨日 前日だから また 映らない ただこないだ も甘くてテレビ壊れたとか言って色々 受診とかしたけどエラーコードが違うし

今度のエラーは雪のとかの場合は受信できないこともございますっていうのが前とってはちょっと違ってたので今回はいちいちテレビをいじくるよりも Twitter を調べてみたり 好きだからってのもあったら結構 昨日 bs とか CS が飛んでたとかっていうのは出てた しっかりしろとか言うのも結構出てたり ジェイコムの人が不具合があったらご連絡くださいなんて ツイートまであったので 私の場合 呟いてなくても Yahoo で検索はできるのでなんか これ私の不具合じゃないっぽいな と思って別に正月の BS の表を見ても番組 見なさそう 1個小田和正さんのなんかコンサートからとかやるみたいだけどそれぐらいだなと思ったから もし BS がずっと 永遠と映らなくても地上波はきっちり 映ってんだから別にいいやと思ってたらやっぱり 電波の受信のせいか また 昼はくっきり治ってたから このケーブルテレビはどうも夜受信できない時があるみたい。

こないだのノイズだけ写ってるとかいうのとは違って 昨日はもう一斉にその BS そのものが エラー203 とか言うな と 自分の場合もあるけど他の地上波はつって何 BS だけって思ったのもあったからでブログとかの検索してみたら意外と マンションのせいだったとかいうのがあるから どうも 室内よりもそっち 臭いなと思ったので この間も 昼間 治ってたし バグるのはなんか夜みたいだから毎日なってるわけじゃないし たまたまこの BS はなりやすいみたいだと思って。

まあ 同じようなことがあるからしっかりしろ とか書いてるわけでしょ これ ネットとかも引いてたりするからねこの会社でマンションとかに 格安だから とか言ってはい入れてる会社も相当あるので ただ 最近検査 訪問 商売とかいうのがあまりできなくなったのか それで嫌がらせでたまに電波でも乱してんの とか って思ったけど。

この業者を検査っていう名目で入れると必ず帰ってくれないから要はあの 何 お宝を売ろうとして呼んだら帰ってくれなくて みたいなあ あいう感じになるらしいから 訪問 点検しなくても電気屋でもできるよ無視無視って近所の人にも言われたぐらいだから。

結構 封筒も捨てられ たしつこくないのか 何回も何回も来るって書いてあったけど今は 経済産業省にでも言われたのか 人員が足りないのか その後 別に 何の返事もしなくてもどんどんも電話も来なかったから まあいいかなと思ったけど。

まあ皆さんが 封筒 捨ててるぐらいですね 私の 聞いた人は昔から住んでる人だから え 私最初 1回しかしてないわよ とかって言われて だからみんな 捨ててんでしょとかって言われたからあまり気にしないことにした おまけにその人たちを呼ばなくても電気屋でも検査はできるわよ って言われて あとは 検索してみたらそのやり方が 検査をしてんじゃなくて してるふりをしてるだけってのどうも 見抜いたので

どうも 完全にテレビを見れなくなったら電気屋を呼ぶ方の方が手っ取り早そう

しかし また1日で爆弾低気圧に予報が変わってるから通りで今日はなんか 末端 冷えは起きるし なんか 朝からやる気はないし 寝起きが まず 悪いから何なんだろうと思ったら爆弾低気圧じやな。。

晴れてるくせに しつこいよ 気圧 ばっかり 爆弾とかさ

昨日の爆弾 本当に偏頭痛に来る人は来てたみたいで クリスマスイブ どころじゃない人もいっぱい いたみたいだけど頭が痛いとかやれ 吐き気とかただ今日は今日で また電車とか会社とかの寒暖差があったのか 逆に言えば今日は 寒暖差疲労で頭痛はしてるとか言ってるから 爆弾で頭痛がしてるっての 見てないだけじゃんとか って思ったんだ

だって 昨日は赤くない 一応今日 矢印じゃなくて 黒爆弾 なんだよ 偏頭痛持ちの人は頭痛 すんじゃない

私だって 何で今日 朝 起きにくいのかな 昨日のテレビの件がショックだったのかしらと思ったけど起きてもなんか 年賀状 書く気にもならないし胃腸はやられてないの 何だろう この疲れ方ってのは思った

っていうぐらい 昨日 一応 使え 疲れるほど食べてないし 今日は 消化不良とか起こしてる人もいるけど それは昨日食べ過ぎの方でしょ 私昨日も今日も普通だもん 年賀状 ぐらいは書いて明日もし 寒くてもちょっと10日に少しだけ歩きに行こうかな なんて思ってたら 今日なんか買う気もしなくてだるい みたいな寒いのに洗濯はしたけどね 相変わらず カラカラだし

ただ ゴミを貯めてるのだけど趣味に合わないので まあ コンテナ 行ってゴミは捨ててきたけどそこで なんか今まで捨て方を知らない 多分 ご親戚の方とかなんかが来てたみたいなので電気つけたりして一緒に捨てては帰ってきたけど

でももう 回収 とりあえず 欲しいとかの回収の方は終わってるのに段ボールがすごい っていうことは この週末までに 管理人さんがどっかへしまってくれたりしないとなんか 溢れちゃいそうな気がして怖いんだけど 生ゴミとかはまだ ギリギリまで 今年は来るから 今日 満タンでもそんなにビビらなかったけどあまり 本当に入れるところがなかったら 私1月の 元旦過ぎでもコンテナ買いに行かなきゃまずい

一応 ゴミステーションところに 季節 幅ってあって捨てるなとは書いてあるんだけど だいたい みんな 捨てちゃうんだよね ただなんか今年してる人ってのはあまり ご遠慮しないのか きっちり 大掃除 するタイプなのか 先週からのゴミの増え方はすごいんだよね 親戚が来てるからとかじゃないみたい 住人の人が少し変わったかなって気はした

引っ越しの荷物が増えてるわけじゃない飲み物系がやたら増えてるのだ 今年 やっぱり エアコンとかにしてるから冷たいものを飲みたがらのペットボトルとかビールのところだけが異様に多いからもうこんな みたいな感じ

まあ 確かにね 共稼ぎだと麦茶とか作ったってでかいのだと飲まない しいやでかくても ちっちゃくても作り置き ってのは飲みきらないからってのはわかるけど だからって 木曜日ぐらいに回収で持ってったもの もう 2袋も貯まるもんか それとも 家の中に貯めてあるの

まあ それもないとは言わないけどね この12週夜も寒いからゴミだけ捨てに来いって言ったって絶対 はっきり言って働いてる人なんてゴミ捨てに来ないでしょ 一応は 電気つくんだけど

私だって 先週のカンパからなんか寒すぎて はっきり言って ゴミ捨てたのなんだろう もう帰りにいさんに会おうが 何だろうが頭下げて 新聞でも早めに取りに行ってる

だから家でコンテナとか屋上とかに持ってて貯めてた人がしてないって 保証はないよね ちょっと今年 これは怖いなと思ってるからあんまり はっきり言って 寒波も長引いてんと 今度ゴミが すごそうだよ っていうのはちょっと気になんだけど

それ いちいちスーパーとかに行けば ゴミは捨てられるけどそんなもんだけ行きたくないじゃない

まあでも最悪 ペットボトルとか溜まったら処理したら そうなりがちだからペットボトルとか 極力 この元旦中は飲まないようにしようとは思った缶とかね

とりあえず 缶のお酒 12本ぐらいは飲む かもしれないけど 昨年買ったけど寒すぎて飲まなかったって 経緯があるから冷え性女は飲みません 買うそうになっちゃうの ただ なんか ビールってのは ホルモンバランスを増やすのにいいらしいから のあるぐらいは買うかもしれないけど でもビールってどっちにしろ 冷やさないとまずくて飲めたもんじゃないのでね

ノンアルでもそれはいいみたいだけど買うなら 私はスーパードライ のあ の3.5%のがいいけどそんなロッカー もいらないな 悪いけどそう こないだ 飲まなかったの5%と思っていきなり 云々 ぶりに 5パーはきついよと思ったからどうせ 飲むんだったら ドライのクリスタル 3.5ぐらいを飲みたいか ほろよい ぐらいだね

飲まなきゃ 6巻 買うんだったら ノンアル だわ

睡眠の飲んでる友達はやっぱり はっきり言って珍しく クリスマス 飲んでたら睡眠に影響したくないから 昼間飲むのとかって言ってたから あー そっか 日中飲めば安定とかだけだから 昼間 のめばいいのか そうだよ みたいに言われた 私も 睡眠にどう出るかわかんないから夜は飲まない って書いてあったから

そう 夜 飲みたくないのは風呂に入れなくなるの と プラス 加えてトイレが近くなるのが嫌だったからって これもある 夏ならいいけど夏は脱水が怖い し 夜はもう最近寒いのに廊下のトイレ行きたくないので

今年別にそんなに 廊下がすっごい寒いと思わないんだけど 自分が寒がりになってるから暑がりでもあるけど 昔だって別にトイレ入ってる間に廊下にその間ファンヒーター回したわけじゃないよ14°cもあんだから別に風呂の時はちゃんとその布団乾燥を暖房にしてちゃんと洗面あっためるけど廊下の14°cぐらいでビクビクしてたらこの先やってられませんからね

だって前のぼろ住宅時 なんか もっと低かったわけだから。。

なんか最近 yahoo!ニュースだよ とかでも低体温症とかに治ってるけど じゃあ 東北の人は死ぬのかって書いてあったよ基礎代謝っていうか 低体温の人が多いから携帯を承認になるんでしょう みたいなのは書いてあった要は運動しない 塩分取らない 寒い気温の中に身をさらそうとしないと代謝が上がるわけないじゃない ってあった

今度はマスコミは低体温で煽るのか 熱中症じゃなくて って書いてあった時にあ それ 言えるなとは思った だから東北の人とかって割と塩分が高いもの食べるんでしょ これはいうもんね

じゃあ低体温で死んでるとか言うなら うちの母 なんかまああの住宅はあったかいけど 低いと結構なる時は低くなると思うよ でも 喉やられる方が絶対やだから暖房つけない ただ 私もあそこで セーター 脱いでたぐらいだし 父もここへ来た時 あそこで暖房入れたことはないぞっていう風にちょっと廊下の暖房が部屋にも入るようになってるみたいだからそんなに心配はしてないけど消えたような つったらもうとっくに 低体温になってる

最近なんか寒暖差でヒート ショック とかいうのも もう外へ出るって分かってるんだったら 暖房 切れて書いてあったよ コートで動いたりして若干 寒さに慣れてから外へ出たらヒートショックにはなりませんって書いてあった

いきなり 暖房 切ってそのまま出ようとするから コート 来てクラクラ 来たり 寒暖差の不調が起きるんでしょ って書いてあったけど まあ それもそうだよな と思った 昔 子供とかが学校行く時 頼まれたことがある あまり暖房つけてくれるのはいいんだけど 温めすぎないで 今度出るのが大変になっちゃうからって あれと一緒でしょ

娘と 娘 旦那は自転車で行ってたから 今度 部屋食べてる間 あったまりすぎちゃうと 今度 寒暖差で 電車で気持ちが悪くなるということだろうが

だからごめん 寒いと思うけど私たちが行った後 高く設定して っていうのは言われたことある しね

少なくとも ゴミ捨てもそうだけど孤独死防止のために一応 ポストに新聞は取りに行かなくちゃならないので これに出るためにははっきり言って 若干 はっきり言って1日何回かは外へ出るわけだからあまり寒暖差になれないのもやってられないので

ただ乾燥は今年ひどいから 私ははっきりと ゴミステーション行く時はマスクは誰にどう思われてもいいけどしてるよ 別に人がしてるしてないは関係ない 自分があまり 粘膜 強いと思わないからそれだけ

とりあえず 年末年始が暖かくなるんじゃなくてドーンといきなり来られてもきついから まあ 明日からはどっちにしろ だんだんだんだん上がってくるって言うから少しは希望は持てるけどね

ただ嬉しいけど最低気温が上がるわけじゃないから なんか 年末年始が4月並みにあったかい つっても最低の温度が低いままじゃ なんかまた 寒暖差で疲れるだけじゃないの と思ったけど

なんか今年は エルニーニョ だからラニャーニャ だから全然安定しない

気圧も気温も。。

なんかやっぱり今 体調不良の人って相当多いね 気圧と寒さとこの豪雪乾燥 じゃ無理もないか

上原さくら さんは昨日からおととい やっぱ お子様はいるせいか ライトアップを見に行ったら寂しい寒い って書いてあったけど更年期だと どうやっても寒い時は厚着しても寒いみたいだな なんか 共感しちゃった後 大島さん やっぱり 予想通り 家族が去ったら今日は体調不良になってる この人の場合は絶対 気象用じゃなくて家族が一緒に住んでれば多分この人の不調は治る