唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧の前日

もうすでに 夜までには降ってきそうだな 大雨じゃなさそうだけども文京区とか降ってる

っていうか予報が1日早まって明日も 雨っぽいな

な 別に 今週 病院 行くわけじゃないから セーターとか まあ とっくにも少し 洗ってあるから別に慌てることはないんだけど

たださー 明日からいきなり 大雨とか 爆弾低気圧 ひどくないか

今日 大雨になるかどうかは知らないけど でも結局今回は 爆弾低気圧って頭痛ールも何も言い切ってるし 下手する見ても大陸から来てる 急速に発達した低気圧は確かに 台風 なみ

だから 北海道とかも接近してるから赤爆弾だよね

前降ってる 当日は 気温 下がるかもしれないけど でも なんかあんまり

気温がだだ下がりするわけでもなさそう

なんか 北日本 なんか 逆に増えるんで また上がるとか書いてあった

関東 上がってる 上がってるとか言っても一応東京 26度ぐらいだから 湿度が高いってのはなんか ムシムシってのはあるけどま 子供は暑いかなって気がするけど集まりじゃない人だったら やっぱ 長袖だなとは思う

今日 早稲田の学祭とかやってる写真とか見たけどやっぱなんか それだもんね

っていうか今週とかって 学祭 とか 高校でも大学でもなんか多そうな気はする

もう家の近所に大学はいっぱいあるけどその割に パンフレット あんまり 入れては来ないけどやっぱりもう ある程度 入場制限はしないみたいだしね

隣の家も昨日とかすっごい 蛍光色の T シャツ なんかが干したことはないから絶対学祭があったような気がする

ハロウィンからじゃ 日が経ちすぎてるしね

でもやっぱりなんか気圧 下がってきたかな って感じは こう 夕方からはするアレルギーがひどくなってきたの と 眠くてしょうがないのとそんな感じかな

今日寝起きは結構すっきり起きられた 何でか 今日は関節するとは 筋肉痛はやっぱり来てる 昨日 結構 私にして 重い荷物 かかりつけに行くぐらいは持ったからねって より買い物のしすぎちゃって ちょっと荷物になったって だけ

今回 珍しく 翌日に筋肉痛っていうか 背筋痛になってる

やばいなこれ リュック 軽くて どうでもいいもの 入れても リュックしょって歩く癖つけた方がいいような気がした

でも明日から雨って言うから ゴミ 貯めとくのもやだから階段登ったり 2往復とかしてたけどね

その時に まあ 知り合いの古い10年前の初代からいるようなお隣さんもそうだけど最初からいるメンバーの人に会ったので J : COM の話を聞いたら私 封筒 捨てちゃったわよ

デポストの話をしてとそのゴミ箱の話をしてそこに 7通ぐらい捨ててあるんですけど って中身見ていいの これ 書いてないからって言ったらみんなわかってるからじゃないって言うから マンション管理者 待って書いてあっても マンションのじゃないからやる必要もないし 返事する必要もないよ もし 無視とかってなんか引っかかってたことが この人とかはもう役に2回ぐらい もうやってたりもするから無視していいんですか 無視よって言うからなんか安心した

管理組合までやってる人の答えは結構真実性があるしね

だから ついでになんか Google と これやるふりで電波の検査とかっていうの ほぼ 遅いんでなんか帰らなくて困るとかいっぱい出てきたからなんかみんなどうすんのかなと思うから 思ったからって言ったらやりたくないからここに 封筒が10枚ぐらい捨ててあるんじゃない」って言われて あ そっか と思ってもんじゃないのよ

中身も見ないで捨てちゃったわよ って言われたから あそうと思ってなんかとりあえず返答はしたいとまずいのか とか って思ってたのはなんか すっきりしてそれはスカッとした この2日間ぐらい どうせ 大雨だったら出られないからね

ところがあちらも花粉症 だったみたいで慌てて私とお揃いのマスク出しだしたから私も カバンを探したらない 今うち帰ってきたらあったんだけど 悪いことしちゃった でも私 秋花粉 なのって きっぱり言ってたから良かったけど

私もしてるけど最近は ベージュとかピンクとかグレーとかの色がついてて 黒ゴムの あのマスクがほとんど 主流なのか

なんか最近白マスクってしてる人ってあんまりいないんだよね みんななんか芸能人でも何でもあの形

まあ 冬用のも 冷却でもどっちも持ってるけどあまり 冷却が続くとなると 冷却はもう売ってないから困るんだよなあの形は

大島さんも 手にぶら下げてたけどカバーに入れちゃうよりも外す時って手の半袖とかにゴムを引っ掛けておく方がすぐできるからいいらしい

私もそれにするかな バックに入れるとなんか 鍵もそうだけど なんかに引っ掛けとくとかにしないと ごそ 付いちゃうんだよね

明日は雨も降るなら 洗濯 最低限にして汗かかないようにして寝てるかな さすがに 多分きっと 大爆弾が来るんじゃ 寝てなきゃ無理だ

もう今日は 完全に 気象病の薬飲んでからじゃないと めまいでも起きそうだからそうしよう

明日最低じゃない 寒暖差に プラス 加えて 気圧は爆弾級で 東北とか気温がガガーンと落ちて大阪とか今日も日本シリーズあるけど西は30°cとか言ってんでしょ

まあこっちも晴れてる時 25度ぐらい行ったけど今日は湿度が高いからのせいか なんか 洗濯乾きは いまいち ギリギリって感じ

それはまあ 夕方 見たら 湿度が64とかになってたからそれは乾き 悪い わな ただなんとなく 昨日のむわむわよりはマシだったけどね

ただやっぱり家の湿度は上がってたからちょっとだけ 洗濯干してる間に 網戸 開けといたけどま 近所もそうしてたけどなんか今日 花粉が大量にお 飛びのようで

それとも 今韓国に PM がすごい とか言ってるからそっちの影響か それもないとは限らないけどなんか 顔が痛いほど痒かったので目とゴミはそうでもなかったけど1回 カーテン 回りとベランダ 水 撒くか 掃除した方がいいかな

まあ でももう今日から 気圧 ガンガン 下がってるからアレルギー症状が出ないわけがないのよね

なんか X 見ると もう 爆弾低気圧は来るし 片頭痛でも朝から死んでるし 寒暖差不調で死んでるし 身が持つかみたいに もうなんか ヘロヘロになってるね みんな

まあ 確かに私がブレイン 頭になってるぐらいだから 目まい持ちとか 偏頭痛持ちはもう 耐えられないだろうな これ

しかし 大阪も30度か 今日 日本シリーズ なのに なんか辛そうなんでこんな暑いの 11月

私は個人的にはどっちも嫌いじゃないですけど 30年ぶり なら 阪神を応援したいね

昨日決まったのかと思ってたら 昨日は阪神じゃない方が勝っちゃったんだ

どちらにしろ 今日は関西とかあっちの方面は大変そうだな

でもとうとう 湿度が上がってきたのか 西日本とか変になるところは 熱中症とか言い出したからちょっと恐ろしい

気温が違うからね 湿度も高いけど関東は思ったよりもそんなに夜が異常に高温じゃないから そこまでひどくはないみたいだけど

でも一応 蓄熱はしてるのか 24°cぐらいはあるけど廊下は22だからね 運転はやっぱり はっきり言って 湿度は上がっては来るけど夏は拷問だったが このマンションは申し訳ないけど お前んとこ 寒い なっていうぐらい 春もそうなんだけど。

体は痛くても寝起きは すっごい すっきりしたから あやっぱり運動って必要 って思ったのにだめだやっぱり爆弾並みが来ると全然 使い物にならなくなってきた

これ明日は寝込むからまあ 3日間寝込んでる不調とかって言ってる人もいるんだから 明日休む人もなんか多そうな気がする

だいたいこの暑さと 寒暖差 と 爆弾低気圧って三つ巴 何

もう 気象がそもそもストレスになってるんですけど

この暑さでもアイスとか バクバク食べられたり ニンニクもガンガン 食べられたりする人は羨ましいよね ちえみさん夫婦みたいに胃腸に鉄の胃腸になりたいわ