唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

気圧は落ち着いて

寒さはきつくなったが気圧は落ち着いたみたいだ まあなんとか 爆弾低気圧がずっといたようなもんだったからやっぱり体には相当 負担だったのかな と思うとは言っても別に全然元気になりましたってわけじゃないけど

ただやっぱり爆弾とか気圧の乱高下がずっとあったよりはマシにはなってる ただ今は Twitter とか見ると 寒暖差の方の不調で体調悪いとかいう人の方が多いみたいだけどね

まあ 確かに 寒波がなん かすごすぎ富良野でマイナス40ってあまりない気がする。

西日本 だって 先週まで真夏日とか続出してたところは 同じなのに 関東はまだない 雪は免れてるけど大阪とか 九州とかもう 全体 降ってる 明日とかまだまだ増えそう

こちらは晴れてるけど気温は また さらに引く 低くなって今日はギリギリ11度はあったらしいけど明日は10度切り 見た 初めて 洋服 予想は ダウンコートになった

ここ数日だからいやいやでもオイルヒーターがどんどん一度ずつ上がってってるもんこれでも集まりだから部屋が20°c以上はあまり超えないようにしてんだけどそれでも設定温度はやっぱり22とかにしなきゃ要は真冬の設定にしないと部屋は温まらなくなってきた

さすがに 羽毛布団に寝汗ってのもなくなったよ

ただやっぱり夏とんで 秋 あれを先週 やられたから体が追いつかない気がしてなくはないわけではない やっぱり 頻度が変に暑すぎたもんね 湿度も すごかったけど

結構 東京 神奈川の人とかも辛いんじゃないかなと思うま 関西とかももちろんだけどあの辺りは本当に25とか超えて コート脱いでたからな

この地域はやっぱり なんか違うのか そんな25とかまでは行かなかったからそんなにすごく寒くなりました って感じじゃないけど

ただ 昨日 今日タイマーでつけても全然オイルヒーターを上げないと部屋が温まってないからやっぱり真夜中の落ち方はすごいんだなあと思う。

ただ気まぐれなお天気 さん 今度 年末年始の辺りは今度は また10年ぶり か 30年ぶりの暖かさがやってくるらしい

やっぱり米の繰り返し で終わるっぽいなあとイギリスは暴風みたいだし 地球 どうなってんですかね

あと今年ってさ 隠してたことが 絡みにどんどんどんどん出てくるよね 阿部さんの特捜 もびっくりだけどダイハツの不正 30年 とかいうのも またまた びっくりだ

なんか誰かのブログに占い師さん かな のブログかな 今年は隠してたものが明らかになる年みたいなのでしょうがないんです とか言ってたけど

年末年始にダイハツだって不正とか言ってたら ダイハツの社員とか みんな何解雇なの前は 中古 車 なんか 販売の会社とかの教えとかだったけど今回はダイハツの車作ってる 大元 だもんね

何も 年越しに 出さなくてもいいじゃんね 社員は不安じゃん

天気や 寒波はめちゃくちゃ気性もめちゃくちゃ 体調崩してる人もいっぱい 体調崩しててもお母さんとかお仕事の人もそうだけどもう冬休みに入ってくるから休めない

なんか変な1年だったよね っていうか 1年だよな 夏休み さあ 台風で帰省できなかった人もいるんだから 帰省の邪魔だけはしないであげて欲しい

何で覚えてるかって言うとうちの大学の付属語が甲子園 たどり着けなかったからって ので よく覚えてんだよ

応援の新幹線が動かなかったって あれ多分 帰省 とかのあの状況の時期じゃない

だから 夏帰り損ねたりしてる人も絶対いないとは思わないので

もう 体長 時ができてよ それでいいや ぎっくり腰とかにもならずに風邪も引かなきゃ それでいいもう体調維持するだけでも精一杯

あーでも目のピクピクは治りました3日間ぐらい続いてたからちょっと気にはなってたんだ やっぱりなんか気圧がずっと続いてたりでなんか過緊張 だったのかな よかった

今日は寒いところを出ようが トイレ行こう が別に全然 ピカピカしなかった 何だったんだ やっぱり 爆弾低気圧って怖いよね

多分 気圧が落ち着いたから 目の方も落ち着いてきたのかな と思う