唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また明日 爆弾ですか それとも 真っ赤 か

本当に今週は メニエール 片頭痛持ちにはきついよね これ

天気予報もコロコロ変わるけど最初は公園予報 じゃなかったっけ 確かに 28日ぐらいは崩れててくるとは思う 思ってた でもやっぱり はっきり言ってあったかくなるから 爆弾なのかなと思ってたけど明日は悪いんだけど 関東は爆弾低気圧でも今日より寒いんだけど。。

おまけに悪いんだけどあの寒波とか 暴風が来てたら クリスマスの頃で全国的に爆弾低気圧だったじゃん 気圧上昇が下がったり上がったりの人ってのはもう 今週 ダメダメになってんのか X とかすごいよね

でおまけに悪いんだけど 真っ赤っか 爆弾じゃん 黒爆弾じゃなくて これひどくない

おまけに 今日予報 変わったなと思ったのは 時間によってコロコロ変わる 年末年始は戦いっていうのと 年末年始は寒くなって感じただ場所によっては 暴風になるとかっても書いてあるから これまたはっきり言って 暖かい 寒いのせめぎ合い で またその辺って爆弾だろう 何なのになるんじゃないのって気もしなくはない

だったら最初に高温警報とか出さなきゃいいじゃんけん。。高温どころじゃないでしょ 明日 9度

農家とかだったら全然やる方向が違ってきちゃうじゃん しっかりしろよ 天気予報 って感じ

今日は満月だから仕方ないな と思ってた 頭痛がどうなろうになる 前が 最近満月の時 あんまり 寝込む人もいるぐらいだけど私 あんまり 体調良くはないので

ただ その翌日に爆弾低気圧が来るとは思わなかったよ 3日前の予報でもせいぜい 矢印 程度だっても 何でまた 赤 爆弾が来るわけありえないよ

おまけに 明日の赤爆弾の日って気温が今日よりも5度 低くておまけに 明日晴れ なんだけど雨は降るかもしんないと書いてあるけどそんな土砂 雨が降るってわけでもないってことでしょ

で気の毒だよね クリスマスの時は悪いけど寝込んでやられるから良かったけどまあ 予定のある人にはかわいそうだったが 明日は年度納めだから行かないわけにも行かないじゃんでもこの悪いけど真っ赤っかレベルは本当にある意味で朝から起きられない人 起きられないからな これ

何なのこの異常気象 もさすがに1週間ずっとこの気圧の波が続いてるから嫌だっていう人相当 溢れてるよね 寒暖差も大きいけどなんか気象が異常すぎる

年末 温かいだろう 何だろう もあんまり信用はしてない 昼の予報では寒いってですって また今の予報では暑いとか出てんなその時になってみなきゃわかんないってことでしょ そんなせめぎ合ってるって事は またはっきり言って 爆弾低気圧っぽいのは否定できない

だってその証拠に熱くなって なだれとかになるかもしんないとか言ってる割には 突風が吹くかもとか言ってなんか 状況的によって違うんだもん 今日のこの気温の里 爆弾低気圧がいきなりやってくるってのもそうだ大体分かってれば3日前ぐらいから予報してんのにいきなり真っ赤マークがバーンて来たらショックはショックだよ

もうなんか 異常気象 も疲れ果てた最後の最後までこうなるの いや 最後の最後のところじゃない 嫌な 正月だな って誰かが書いてあったけど年末年始もこうなるって事でしょ ぎゃくに帰省したら帰って来れないとかまた夏 みたいなおかしなことになるんじゃないのか

なんか2日ぐらいは別に スーパーとかここら辺もやってくるから あったかいみたいだし あんまり考えなくていいやと思ってたけど 気圧 もこんな不安定っぽいんじゃ 買いだめしてなきゃまた行けないのか って感じだけど ま そこまでしなくてもよさそうだけどさすがに コロナ かけてるからだいたいの店は2日から もうみんなやってるから別に今回 あんまり がっちり買い込みに行かなくても運動がてら 歩けばいいかなと思ったのが 何でまたを大雨だか何だかわけわかんない天気になってんの

っていうかさ 雪国 ならわかるけど普通 年末年始って関東は雨降らないよ じゃあ マラソンの時に何なわけなんかおかしいよ

もうやだ 爆弾も何もかも てか もう本当に 爆弾低気圧が1週間きっぱなしってのは何なんだよ

これから 異常気象だとずっと こういう状況になれなきゃいけないわけ それとも 気圧に弱い人間が悪い でも Twitter にあんなに溢れてるっていう事はやっぱりそれなりにある意味で爆弾がかなり体に応えるから体調不良になってんじゃないの

だってここ数日 見てても 関東の人でさえ はっきり言って 芸能人が体調不良で休みとかっていうの なんか すっごい人多くない

寒さや 乾燥だけじゃない気がする とりあえず 私はこんなに 爆弾低気圧が連続してくる年は知らない

これじゃ台風がずっといるようなもんじゃ 大して変わんないよ

上がったかと思ったら下がる わかる 下がる 爆弾 上がる下がる 爆弾 誰かが書いてあったけど本当に 気圧の乱高下に1週間 振り回されてるだけ

昨日 むかつくのは結構 矢印マークじゃなくて本当に爆弾になってるから嫌なの

あまり 矢印 ぐらいなら 敏感に そんなに 偏頭痛だな 反応しないけどさすがに 黒とかあと赤は 若干 は影響してくるので これが延々と ついてるってのはちょっと本当 おかしいよ

雪国だって 気象病の人はいるよ ボロボロだろうなと思う

御用納めの ひまでさ 爆弾低気圧にしなくたっていい 良くないか

なんかしました 私 たち とりあえず明日は近所のポストだけは行ってこようと思う かなり 厚着しても年賀状いくらなんでも出さなきゃ 1月5日も過ぎ ちってしまいそう

親がお世話になってる親戚のとこと 私 のちょっとした友達んとこだけだからそんなにないけどね まあ 歩いて3分ぐらいのとこだな暖パンでもはけば 平気だろ

今日は満月らしいけど全然見る気もないし 嬉しくもない あと 今日 電気料金が来た まあかかるとわかってたけどまあ 夏の冷房代ぐらいでまだ済んだから良かったけどあまり真冬の看板がきついとやっぱり上がるなとは思った 電気料金だけははっきり言って 値引きになるわけじゃないからな でも私のとこってこれだけだったら 例えば 大学生とか高校生が冬休みとか 各自の部屋を持っててまた暖房をつけてたりしたら相当すごい電気代 食うな と思った今年は私にしては エコ 使ったりとかなるべく使わないようにする時間とかも 増やしてもこの値段が来たってことは だからやっぱり着る毛布とか 極力 電気を使わないとかいう方向へ行くんだろうなとやっぱり 思った

だから今年ってなんかわかんないけど 低体温症に気をつけろ 気をつけろって言ってんだけど なんか部屋の室内の温度がみんな低いもんね18°c以上を摂取推奨つってんのに17°cとか16°cにしてんのやっぱりある意味で節電してるからじゃないかなと思った

いくらなんでも寒がりの私はさすがにそこまではできませんから部屋の温度が20°cになるように暖房は設定はしてるけど これより低いってことでしょただし 私も昨年とかと違って 廊下がたとえいっぱい14とか15であってもそこはもう無視してあまり 別に 何か ちっちゃい ヒーターをつけてあっためたりとか そこまではやってない

もちろん 浴室の時は別だあれは でも 戸締めてしまえば 一応 布団乾燥機には 暖房代わりになってるので今んとこはこれで行くつもりは買えるつもりはない 多分 セラミックファンヒーターとかを買ってもその布団乾燥機の管から暖房のあったかい きを出しても多分あまり大して変わんないなと思うので

でも本当に雪国が一番大変かもしれない 暖房だって 石油ストーブとこたつとかいうのは普通でしょ だけど 灯油だって安くはないもんね 今それに1つの部屋になって その2つを送ってたら じゃあこれが2つ 3つ って言ったらやっぱり はっきりはまた きついよね

辛い 今んとこ 電気代が一番高いとは言われてるけど 関東はやっぱり はっきり言って電気以外のは使っちゃいけないみたいな賃貸とかだと決められてたりする人もいるから これはしょうがないからね

だからそんなの考えないで オール電化とかにしちゃってた

人はまた今年も結構すっごい値段がくるから怖いんだろうなと思う。。

ただ今年は 低体温なるなるってのはちょっと言い過ぎだとは思うよ 確かに 低体温はおこしかねないけど逆に外行った時にあんまり 高温になっちゃったら今度 外へ出た時にヒートショックになっちゃうじゃないか。。

節電してるから節電をしやすいからっていう意味だとは思うけどどう考えたって 冬は 寒暖差が出ないわけじゃないんだから それはしょうがないじゃん。。

そんなこと言うならこの気圧とかこの寒暖差 とか この異常気象の方 どうにかしてもらいたいよ こっちは