唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

更年期あるひとないひと

更年期があるかないか 出るか出ないか気性に弱いか弱くないか これもある程度体質とか生活様式とか胃腸が強いとか

にもよるからしょうがないけどね。。

堀ちえみさん なんか リュウマチとか痛みは結構 いろんなとこにボロボロ出てるけど胃腸はすごい強いし

暑さとかには強いのか ゴールデンウィークには台湾に夫婦で行ってたし加えてこの週末の夏暑かったか 寒かったか覚えてないけど 神田祭りをやる辺りに 文京区で祭りもあったようなんだが 神輿を娘と旦那さんとかついてた

それ喋ってみりゃわかるだろうけど 悪いけど舌がん 4年目の人にはとても見えないよな。

おまけに この人は加えて 膠原病だから 免疫抑制剤とかも飲んでる。

リウマチ なのは 膠原病から来てる方のリウマチだから 逆には舌癌になったのはかなりいたリウマチの痛みを取ってくれる薬を飲んでたから口内炎ができてたと思ってみたいな感じで逆に言えば リウマチのその新薬を飲まなければ癌はできなかったかもしれないと言った方が大きい。

さすがに癌になりたての方の時は喋れなかったりで意識はそっちに向いてたのか リウマチ も収まってたようだがだんだんがんの方が 抗がん剤とかもこの人はやらないので収まってきたらやっぱり リュウマチ も復活してきたようで

でも抑制剤とか飲んでる割には出かけるのは別に遠慮とかしてるわけじゃないし コロナにもなってない

逆に自己免疫疾患 だから自分と戦うから異常にお腹がやっぱり 空くのか かなり食べてるけど それぐらい 食べないとエネルギーが持たないらしい だから下を切られた時は一気に食べられないけど エネルギーは補給しなきゃ倒れてしまうので ドリンク インゼリーを買い置きですごい数あった

でも今の回復 ぶりはすごいよね 同じ年とは思えないぐらい このクソ暑いのに下町の神輿担ぐ か。。

それにこの人は昔 酒飲みだったのか 再婚前に急性脾炎になっちゃって 脾臓が溶けちゃってないんだけどその時にも止まっちゃったらしくて 若年性更年期にはなったみたいだけどシングルママだったから子育て 仕事に手いっぱいで気力で吹っ飛ばしちゃってその後ないみたいだ

鎮痛剤 結構の量 飲んでも全然胃腸はやられないし 更年期も吹っ飛ばしちゃったら それ以降来ないみたいだし 暑さにも強いし お出かけしてもそんなに疲れるってわけでもないし まあ楽しいことをしてるから吹っ飛んでんのかよくわかんないけど。

まあ 自分でも言ってたからな 私 胃腸とメンタルだけは 鉄の女 なんですよね みたいな。

まあそうかもね でも本人は結構 今の旦那さんに会うまでは割と自己評価が低かったらしい

長女に生まれたから なぜか 親に お姉さんとしての役割を期待されて多分おじいちゃんがいなかったら私は多分まっすぐ 育ってはいなかったみたいなことは言ってた

今の旦那さんが お金の心配もないっていうのも そうだけど 割と 何があっても 何かあったら考えれば みたいな感じでどんどんプラス思考に染められてってるって感じ。。

だから 2人でどっかでかけるとかいうのも 別に本人が いやいや 言ってるんじゃなくて 夫婦ともども 似たような活動的な夫婦がくっついたってことだね

例えば 外食ばっかりとか って思ってても旦那が外食とか嫌いだったりいくら料理は下手でも作るだろ まあ 手がリウマチの時とか無理させたくないから とか言うんじゃなくて旦那さんも料理はすごい上手なのにあえて作らないってことは2人とも外食が好きなのかもしれないしね

どちらにしろ 更年期がない。なんか動く体力がある。仕事じゃなくて もこれは羨ましいなあと思う 。暑さ寒さもあんまり関係ない。 それは車でしょう 車じゃなくてで出かけてる時もあるから あまり寒暖差 っていうのは関係ない人に見える。 気圧は関係ないわけではないみたい やっぱり リウマチに出ちゃうからでも偏頭痛とかは持ってないからその点は楽だなあと思う。

単に 私が痛みに敏感なだけなのか更年期を抜ければバラ色の未来が待っているのか そんなのはわかんないしね

更年期も自律神経の不具合だけどやっぱり 自律神経を崩してなかったら今の人生 若干少しは違うんじゃないかなと思う 気象病も自律神経が丈夫な人ってのはあまり ならない。。

ここ最近気性に敏感な人が多いっていうのは異常気象 もそうだけど やはりスマホって首か パソコン 首で首がストレートネックっぽくなってる人が割と敏感に感じるらしい

まあだってはっきり言って スマホなきゃ生きられない世代になってるもんね 時事場はねはっきり言って LINE やらされてる時代じゃ そうなっちゃうでしょ みんな はっきり言って スマホ 上にあげて 見てます 下向いてみるだろう

これ 整体でも言われたもん整体師ってのみんな知ってる 電車とかで

見ることは絶対しません。 あの 首 を45度とかに負けてやると頭の角度の重さがかかるってのは昔 これが問題になる前から聞いたことある。

私と言ってた 整体じゃなくても言われた 整体師ってのは通勤する人でもスマホってのは絶対 電車ではやらないらしい。

なんか 菊池体操の先生も私の母とかもたまにしか乗らないか らびっくりするけど電車に乗るのに電話 取り出さなきゃいけないのなんて言われて 吹き出したことあったし

あれ 外人から見ても異様に見えるみたいだよ パリであんなことしてたらスリに会うとか言ってた

今更 ストレートネック だからなんだかまではレントゲン撮ってないからわかんないけど どちらにしろ 早く更年期か 自律神経かどっちかだけでも楽になりたい 最近これに気象病が上乗せになってるから すっごい きついのだ

またすぐ上がってきたから少し アダプターが熱くなってきてたからお休みさせて掃除している間に今また稼働しています でも本当だったら つけてなかったらもっと 70とかあるぐらいはあるだろうからまあ 602ぐらいで済んでるから ありがたいなと思うよ 寒くてつけられやしない ドライも

今の気温19°cだからねでも今の人って蒸し暑いのは耐えられないみたいでよほど 会社で冷えてんの なんか 蒸し暑さの方を優先しちゃうみたいね 寒さより だから結構 今日 寒い 湿度でも高いとかなんかめちゃくちゃについてるけど

ちょっと 蒸し暑いぐらいだったら暑い日は無理なんだから 若干 は蒸し暑くても慣れた方がいいと思う 全員が全 ウォーキングするわけじゃないのに いつあつさなれ。

今の人とかって お風呂も入らないじゃない だいたい 若い人だってシャワーでしょう 室内ぼしでしょ 。それはわかるけど だからって寒いの我慢して じゃあ 除湿ってやってたらいつまでたってもはっきり言って 体温 コントロールなんてできない気がする。。

それは湿度が80や90とかいう そこまで吸い取っちゃうような家の人だったら 寒さ 我慢してでもつけろよ って言うけどね。

今日は札幌でさえ 湿度が80とか90あるらしいから異常は異常。

つい最近青森田の岩手だろう そこら辺の人はエアコン あったりなかったり 札幌より 岩見沢 あたりだとまだ エアコンない人ってのは結構いるみたいだけどもうここ数年は湿度が高いから エアコンも買わないと無理な地域も出てくるかもしれないね

私と友達に青森の友達がいてやっぱりりんごの取れる あたりでやっぱり エアコンないけど最近やっぱり 熱中 っぽくなったりするから東北の状況も最近今は違うのだろう

エアコンだからって やりすぎてると咳喘息になってたりする人もいるし なんか 難しいよね今の気候って

今日は今日で 寒さに震えて湿度とおとしてんの なんかそれも 変な感じだわ。。東京だよ