唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

横森理香さんの、ブログ

アメーバやらいかなくても検索やらしたらたぶんでます、
 
昔から小説やら今はWebがかなりですが
一時期は13年くらい長い、更年期もちだからブログやらやる前はエッセイみたいに書いていた本にはお世話になりました。
 
もうこのかたはあらかんだから、更年期は脱出してるが、高齢だから大学娘さんまだ一年生。
 
子宮筋腫あるかたはたいへんらしく、かちょうかた月経、閉経が遅めらしい。。
生むときから筋腫もちだから筋腫あろうがなかろうが更年期て子宮なくても卵巣あればなるからね。
 
しかし胃腸不調はまだ続くのか、またおかゆやら書いていた。
 
まあストレスたまるのかわたしがびびるくらい夏にしては冷たいのがぶ飲み、かなり食べるはしていたから私より秋バテはくるだろ(笑)
 
更年期ひどいときはこのかた朝はトースト
昼はおかゆかにゅうめん
出先でも。夜は家族のおかずをつまみに晩酌てくらい。納豆たべたらごはんはいらない。
 
が更年期閉経したらこのかたは楽になるパターンらしく、
最近てかコロナからは昼間は泡ものドリンクはのむし酒でもなんでも。娘とクーラーでアイスカフェやら
 
いやかわるならはやく閉経したいとおもいましたが。
今日また中華がゆやらのせたり昔通ってたアーユルベーダの診断やらのせたりして、養生反省とかかいてるから
 
胃腸不調ながそうですな、
私も3日目バッチリとはいいませんが
おかゆはやめるつもり。
朝は一応パンヨーグルトやら通常にしたが大丈夫でしたから。
 
しかし風呂掃除あせだく、のときは常温ポカリがぶ飲みはやばそあかとおもいきや平気でしたから。
 
まあ大丈夫でしょ?しかし台風のときはあまり水ものはとると不調みたいだから適度にしよ。
 
このかたは偏頭痛やらはないからよいな。
気象であるとしたら眠くなるくらいらしい、
まあ眠くなるから胃腸にきてるのかもだがね。
23区でコンクリートじゃ調整しにくいのはかわらないからな。寒暖差に湿度といい。
実際30すぎだしたのは昼から部屋が暑くならなかったから。
 
だからクーラーつけて寝るなんてしたらもうやばす、
実際昨日も半袖エアコンはなし扇風機なし
直前いやいや、冷やして寝ただけ。
 
最近首はひやさないが頭だけひえびたはるとよくねむれる。
 
私はなぜか、首やらアイスノンまでやりてからだひえてしまうから。
頭だけー。頭は熱中でもひえびたおでこは関係ないらしいからな。
偏頭痛にもひやすほうがよいからな。
 
台風のあいだは風呂がまはむりかな
 
はやくどっかいけ。変な暑さと蒸し暑さ。
自律神経おかしくなるからホルモンだけでもないにきまってる。
 
寒暖差が激しいのもこれだろ。
 
台風のばかやろー。