唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

遠隔サポート

また遠隔サポートに電話する羽目になった

なぜか2時間しか使ってないのに 90%からいきなり50%ぐらいになってたのはちょっとおかしいと思ったから

昨日 寒いところで充電したから何。。

やっぱり その点は気になるので

遠隔に電話してみたら どうも 私は自動更新にはしてないんだけどアプリとかは。

まだシステムアップデートもしなくていい って言われてるし。

Twitter 検索してもやっぱりこの連休とかにアップデートした人の不具合が軒並み ブワーッと出てきた

だからやっぱりまだするなっていうのかな。。

その点はまた今日の人にも確認できたからそれはいいんだけど 電池がやたら減ったのは 画面とか設定とか通知を見てくれたら

どうも Google 開発者アプリダウンロード 2回したのが多分原因じゃないかと思いますって言われた

今はたまに Google から ちょこちょこ 無断でしてきてしまうアプリがいくつかあるので通知はめんどくさいんだけど 通知履歴っていうものは作動してあるから通知に残ってた

ついでに Twitter も 検索してみたらやっぱりこの数日で この開発者 ってのが アップデートしたりしてたみたいで作業してた人なんか勝手にアップデートをされたらその作業してるものがなんかぶっ飛んでしまったらしい

でこのアプリに関して クソアプリとかって書いてあったのもあったとやっぱり アップデートされてたみたいなのもあったからこの数日間でアップデート あったので 私も多分 電池が一気に減ったのかもしれない

っていうか 電池を使うアプリを見てくれたのだがこれ 毎日出てませんけど って言ったら じゃあ明日以降は来ないと思うんでダウンロードして一気にアプリが減ってそんでまたダウンロードしたから 今日いろんなのこちょこちょを使ったりして一気に減ったんだと思いますよって言われたので。。

自動じゃなくても勝手にダウンロードしてそんなに一気に電池が落ちる アプリなのかよ。

でもこのアプリ止めちゃうと使えなくなっちゃうし Google 関係がプラス 書いて バックグラウンドも止められないみたいだし 本当に 電池食いするなんか不評なアプリであることは確かみたいだ

とりあえず今日はそれが一番怪しいので 普通 こんな 開発者さんでもこんなに電池は使わないので 今日 アップデートしたら色々動いてるんじゃないですか って言われたから少し安心したけど

あとキャッシュ削除しろ 動作が遅くなったらとかよく ドコモのカタログとかにも書いてあったのにそれは昔ので 今のはやめてくださいって言われちゃった

今かなり高度化してるのでそれをやっちゃうと余計に 不具合になったりするので 電池食いがどうとか他の対処法を一つ一つ 探っていくにしても毎日お電話しても1つ1つ 一緒にやっていく方が不具合になりませんって言われた

でそれをやってもやっぱり電池とかのバッテリーを見てもらわなきゃいけないとかいう状態になったらショップへ行けという状態 らしい

なんか いちいちめんどくさいな機種が進化しすぎだよ

システムアップデートだけでもあんなに不具合がどどなんて出てくるんじゃ 恐ろしく する気にもならない。。

まだする気にもしなくていい って言われたから システムアップデートはしないけどね それだって すっごい大量出てきた。。

この時点でシステムアップデート 上げてもまだ バグるって事は本当に Android ってややこしいのかな。。

連休中にした人が多いみたいでアプリが動かないだのなんだのがすごかった。。

まあ 開発者は勝手にアップデートしただけで電池 相当 くんだから 本当にめんどくさいな

だからなんかみんな iPhone に走っちゃうのもなんとなくわからなくはない

それ iPhone でも Google を使わないっていう人はいないとは限らないけど検索窓 とか Google 使わなくたって使えるもんね

Android は 機種がある意味で 安かったり 格安であるのはわかるんだけど やっぱりこのアップデートとかがうまくいかなさすぎる

なんで 初日から変なもの アップデートされて電池が急に減って オタオタしなくちゃいけないんだよ なんか 辻ちゃんじゃないけど 呪われてます 私も

辻ちゃんの声が出ないってのも一体何なんだろう

まあ 私は今日 Twitter で検索したらアップデート あったのだ やっぱり言って 誰かなんか作業中に消えちゃったとかいう人よりは電池が食ったぐらいならマシだけどね 明日はこれ以上変に電池を食いませんように

更年きさん いちいち 不具合があると気になるんだよ 修理とかもごめんだもん

ゴールデンアイ 企画系 爆弾低気圧 寒暖差疲労のところに爆弾 くらわすのやめてくれ もう疲れた

それでなくても昨日何でだか知らないけど 自律神経 ガッタガタになったのか寒くもないのに 不眠になったぐらいなのにもういい加減にしてくれ

今日学校の子も働いてきた人も疲れてんだろうな この寒暖差

とりあえずもう 天気だけで追い詰められてるんだからスマホの不具合とかで私を追いつめるのはやめて