唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

春バテ

まあ寒暖差 ひどいからね 今日は朝が 遅霜なみに寒かったらしい

さすがに部屋の 蓄熱も 今日は下がってて室温22°cです

ってことは 外が寒いってことだねきっと

だからって ダウンとかを切るほどではないけどやっぱ ちょっと長シャツ1枚では寒いので なんとなくかっこは冬の格好

今日はやっぱり 神田 朝 疲労かね 眠気とかだるいとか言ってる人 結構多いな

あと肋間神経痛とか神経痛も多いんだよね で 私も今 嫌なのはちょっと足の右の側面が神経痛かな

冷たい風に ヒヤッと当たるとビリってくんだよね でも運動したりすると痛くないの これ嫌だよ ストレス

昨日は 厄日だったのか

スマホの電池が半分になったりとかもあったけど夜もホーンを入れてるバスケットは壊れてしまうという 祟られた日で

早く眠りたいから風呂 パスしたのに結局寝るのが遅くなってしまった

また 充電とかでスマホも触るのも嫌だったので先に断捨離とか 髪ゴミの処理とかまあ 昨日とか雨だったから捨てられない 生ゴミとかを捨てに行ったりもしてたら

その時は 全く痛くない 変な足だよ 本当にスクワットとかしても痛くないの 今だから 湿布を貼ってるけど何でしょうねやっぱ神経痛とか 関節痛

ただ今日は暑いのかな とか って思って寒い 風のところにいきなり行ったりするとピキッてくるなんか すじ違えと神経痛とか ミックスした感じ。。

しかし今日も結局は遠隔にする必要になった

電池の減りはやっぱり 昨日の変なアプリが問題だっただけみたいだけど今日は今日でまたプチが Google から来たみたいで

今日は gーボード

動かないんじゃなくてアプリの画面を見たらなんか強制 なんとか みたいな

見たら前 昔の機種で使ってた電池を持ちをよくする その機能を今の機種で使ってしまうとかなりの機能が制限されてしまうみたいで

それの居残りでそうなってるらしい だけどその表示になってるからってそのボードが使えなくなってしまうというわけではないっていう 言われたので 安心はしたけどね

だから今の機種はそれがついてるから その機種にしたんだけど結局今は 前の土岐市は同じだけどその電池を節約するモードは使えなくなっているのと同じである

充電の時 90%で止めるとかいう機能は使えるけど前みたいに全体を少し機能 落としましょう であるとアプリがほとんど 稼働しなくなったりする不具合があるので 基本 なんか使えないようになってしまったのと同じである

あと 今日聞いたら結構やっぱりゴールデンに思ってたより 機種変した人が多くて結構この1週間 プチ アップデートの生徒よりやっぱ 機種変更すると クソ こまめにアップデートが来るからわからないからお問い合わせが増えてるって言ってた

ゴールデンウィークに機種変した人も多いんだと思って今は だから 逆に繋がりやすいのがお昼から3時ぐらいって言ってて逆に買い換えた人が帰ってくる 夕方から夜とかは かかりにくい って聞いた

一応 毎日電話するのはめんどくさいから マニュアルとか買ってても結局 マニュアルにも載ってない事って多いんだよな

まあ 聞いて逆に言えば 勉強になってるからいいけどキャッシュとかも 昔なら削除すれば 動作が軽くなるとか言われているけど パンフレットにも載っているぐらいなのにそれ あんまりやると今 複雑にどう 絡んでるかわからないから壊れたりするので一緒にやる」っていう風に頭を変えてくださいって言われた

あまり知恵袋とかを見て複雑になんかやる方法はやらない方がいいらしい 遠隔がついてる場合だと

何人に聞いてもアップデートはまだいいって言われるので システムアップデートもまだ してはいない

夏休み ぐらいですな きっと

電池べりがないから安心してたのに今日はこれかよって感じ

本当におばちゃん 並みのらくらくフォンにした方が良かったのか

iPhoneAndroidスマホ 聞いたやはり ここまで アップデートは来ないから iPhone はやっぱり多いっていうのは若干 あるみたい

だからって 今から高いの買い換えるわけにいかませんからね

今日は スマホ 触りたくなかったから逆に言えば 断捨離も進んだから 本を入れてる箱が壊れて良かったのかもしれない

カタログとか結構 処分できた でもそのいくつかの新聞回収袋を持ってってる時は何の足の痛みもないのだ 変な話だよね

スマホの電話とかをしてる時にの方が痛みが出たりするからやっぱり はっきり言ってストレス かなこの腰痛っていうか すじ 違い。。

腰痛 ってさ ストレスでもなったりするんだよね とか 自律神経でも なったりするって 小林先生が本出してたから意外とストレスが溜まってんのか

まあ 私の場合 腰痛じゃなくて 単に はっきり言って太ももの外側の右側がちょっと筋違い って感じだけど寝違えみたいな感じ

関節痛とは違うのだ から 関節なら股関節が痛いとかってわかるけど骨が痛いっていうわけじゃないし やっぱり 筋って感じかな

だから 最近 ラップみたいな棒でコロコロコロコロよくしてるけど。

今神経痛肋間神経痛が今すんごい出てるぐらいだからなんとなくやっぱり体に負担はかかってんのかもね

今日は気圧はそうでもないんだけど 寒暖差は強烈すぎることは強烈だ

まあ 昨日 おとといの真夏から真冬で結露するよりはマシだけど でも逆に部屋の室温は落ちちゃってんだからやっぱり はっきりや あの真夏から 本当に今日ぐらいまでは3月並みに戻ったと思ってても無理はないって感じ

もちろん 暖房は入れてないけど部屋が22っていうことは 外がそれ以上 低くならなきゃ うちの場合はならないし 廊下の温度も 3日ぶりぐらいに20°cになってたから外はやっぱりかなり寒いってことだ

風吹くから 余計 そう思うんだろうな きっと。。

北風の上に湿度ないから さすがに 今日は 神経痛を起こすのも嫌だから どうしてもなら 空気清浄機 使えばいいやと思ってあまり換気 しなかった。。

でも 本の整理したら結構 整体行ってたりしてた時に生協とかで書いたみたい 足腰の不具合 みたいなのは本がいくつか出てきたので ちょっとそれを試してみたりはしようかなと思ってる

整形 行くほどではないけど でも痛い時は痛いってのは 慢性痛とも違って ちょっと嫌だよね

手の方がまだマシ って感じ 足って何かあったら嫌じゃん 膝が痛いとか言う方がまだマシだよ グルコサミンとか飲めばどうにかなりそうだもん 筋違いってなんとなく嫌だ

今日は 重いものも運んだりするしたから骨盤ベルトしてるから多少 マシになるといいな

あと 今日はお風呂でゆっくり 温まります

辻ちゃんも昨日 声が出ないとか言ったら今日はガラガラ声 とか言ってたから風邪でも引いたのか

まあ 寒い日 暖房つけたとかしたりしたのかもしんないね まああの寒さは強烈だったからな

一軒家だったら絶対 昨日は暖房入れなかったら きつかったな

今私でさえこの時期 ジャージ着てたら暑いんじゃないって思ってるけど体感的スウェット 来てる。。

これ同じやっぱり岡山の更年期友達が言ってた23°cでもやっぱり体感しちゃうから 完全に 衣替え 進まないのよねってこれやっぱり外の体感を感じちゃうのってやっぱり 更年期の特徴だな。

でその人も 疼痛障害持ってるから結構この時期 きついみたい。。