唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

マンション ガラス破壊事件

輪番製で私も来年は ここの当番が来るのは分かってる。

これでもまだ ラッキーだった方だ 引っ越ししてきたのが3月だったので本当だったらこの会の人は役員をやっていたのだが さすがにはっきり言って引っ越ししてきて半年の半月も経たない人に それは無理だろうみたいな感じで私は飛ばされたみたい

だからここに住んでる方は結構長いので何回かはおやりになってるんだよね

ところが もうギリギリお隣まで来てるのでまあ 私は反対側のお隣さんとはよく喋るので この方が引っ越しとかしなければ喋れる人はいるけど

まあ 1階の人とも話してないわけではないから まあ何回か 体験してる人はいるだろうから頼れることは頼れると思うが

どうせなら 両隣のギリギリ ぐらいまでは役員で行って欲しかったんだけど隣まではもう来てしまったんだからしょうがない。。

社宅 ん時も引っ越してきても翌年がちょうど 順番に当たってるとしてやってましたからね

よそのうちと違ってパソコンとかも持ってない人間にいるなんかやれはないとは思うけど。。

順番で 会長になったりするわけではないから さすがに 一人暮らし とかの人間に会長 しろとか そこまでは来ないだろう。

ただやらないわけにはいかない 雑用でも何でも一応は 輪番制 なので

今日びっくりしたのは 断捨離のゴミを捨てて新聞 取りに行ったら 珍しく話しかけられたので何だろうって思ったら

あのカラス どうしたんですか ちわ 飛び散ってるし ガラス 飛び散ってるし何かあったの って聞かれて

見たら 正面玄関の自動ドアは開いてるんだけど ガラスが飛び散ってて 三角ポールが立って 何だこれ。。

でガラスは飛び散ったままだから結構 派手に飛び散ってるから みんなぎよっとってした顔して入ってきてたけど今日 管理人さん 休みなんだよね

ってどうも 警察が来たらしく 管理人さん宛に 箱みたいなところに来たら連絡してください みたいなのは なんか メモが入ってたけどなんか小学生が激突してぶつかったらしい

でも誰かが 三角コーナーを建てたってことは 管理人が休みだって 三角コーナーがあるところを知ってなかったらそんなもん 建てられないよね

警察が持ってくるわけじゃあるまいし だったら 掃除もしてくれよと思ったけどそれも何で私がやらなくちゃいけないんだと思ったからやめた

でも家にずっといたけど 救急車もないもん 確か来てなかったけどな

昨日の騒動で寝るのが遅かったから確かに寝てはいたけど私が寝てて知らなかっただけか

役員だったらもうさっさと入ってるよ でも役員じゃないのに そこまでやるのもなんとなく だよなあと思ったのもあったからやめた

っていうか 私が通る 前から何人もそこを通ってるわけでしょ 朝から ってことは

片付けなかったのはもう一つある 捨てに行ったら捨て方がひどかったのだ 誰かが石油ファンヒーター捨ててるのは構わないんだけどその横にライターかなんかを注入するようなガストをプラス 書いて 100円ライター そのままポロンって置いとく

思わず古紙 いっぱい 置こうとしたんだが。 さすがにそこだけは拾って ひとまとめにしておいたよ それ自身になんで私はここまでやらなきゃならないと思ったからむっときてたから ガラス なんか誰が履くものかと思ってやめた。。

今のやつは引火するとか引火しないとかそういうものを考えないで捨てたいものは ボコって いきなり 袋にもひとまとめにもしたいで捨てるもんなのかよ

春休みの間もそうだった弁当の袋とかがそのまま捨てられてて

多分 管理人のおじさんがしてくれたんだろう だけど 空き 袋がないから私の古紙のところに弁当 が捨てられてたりしてたこともあって思わず出してやろうかと思ったぐらい。。

100年から どうも 捨て方が下手くそなやつがどうも一人はいるらしい 遅延回収の方のドアの方に燃えないゴミを置いといたり ワインの瓶は瓶のところで入れるものがあるのにいきなりそこにワイン ビンが乗っかってて こっちがぶつかっててびんわって

後できたちょうど 去年 の 会長さんが利用して 捨て方 なってないですよね 管理人さんに言っときますよって言って手伝って一緒に掃除してくれた本当に怪我するとこだったよ

まあ そいつとは限らないけど 昨年ぐらいからちょっとゴミの捨て方が総会の問題にはなってなかったけど誰かとんでもないして方をするやつが1人いることは事実

悪いけど来年 役になったら私はこの問題はどっかで提起するからな。。

生ゴミとか燃えないゴミのゴミとか普通のゴミんとこが荒れてるとか言うなら まだわかるけど置くべきところに置いてくれよ ぐらい大きい それもちっちゃい子だってできるのでそれ1つもできないのかよ。。

資源の方のゴミ集積にに弁当の食い荒らし弁当 とかが散らばってた時は ブチ切れそうなったわ。。

そのゴミは 隣だよ

これは春休み中 っていうか 受験期間中の出来事だったからだいたいそのあたりの人間だろ

今の若い人ってさ ゴミ捨ても基礎もいちいち 手取り足取り教えないとできないの

これで一人暮らし とかって言うんだから 笑っちゃうよね

権利だけは主張するのならゴミ捨てもきちんとやってくれよ。。

ガラスは小学生が終わったって書いてあった どうも 上の階に発達障害持ちの子がやっぱり上にあるガラス 割ったっていう事件が発生してるからまた同じ子かな

なぜかって言うと正面 ガラスのドアは自動扉に近いのでそんなに低学年とか激突したって割れるほど簡単なガラスではない 強化ガラスに近いぐらいのガラスだ

だとしたら悪いけど 見当がついてしまう

血がついてたって言うから よその子がぶつかるとも思えないし

自動扉の方のガラスじゃなくて その横の側面のガラスが割れてるということは悪いけど ふざけて歩いてても小学生はよその小学生がぶつかって割れるということはありえない

最初 自転車かなんかが倒れたのかと思ったら違うな 住民ぽい

まあ これだけはいつか管理人に聞いてみてもいいけど

私はあまり外出しても裏から通る方の方が大半 だからあまり別に正面は滅多に使わないんだよね

ただ オートロックの人とか 旦那さんとか宅配の人は正面から入るから あのガラスの飛び散りは嫌だろうなとは思う

っていうか 三角コーナーまで立てるんだったら 掃除ぐらいしてくれよ 奥さんもみんな働いてんのかい

働いてんなら遅刻していきゃいいじゃないのよ

一応聞かれては 聞かれたりはしたけどみんなだってして通ってるだけなんだから もうはっきり言って ゴミ置き場の怒りだけでむっとしてる私は ガラスの方はほっといた

自分の子供とか旦那を怪我させたくない人は掃除してください