唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

自律神経過敏てなおるのか

みんな 今秋 晴れ とかで自律神経がバグってたりするから結構 愚痴も出てくるよね

誰かのツイートに 吉永小百合さんとか 佐藤 何さんだっけ 作家の人が100歳 こないだ 迎えてたけど 吉永小百合さんもあんなに若そうに見えるけども80代なのね

うちの親と同じ年代とは思えない

草笛光子さんや 黒柳徹子さんもびっくりだけど トレーニングの度合いが違う コロナ かからのその前もずっと

草笛さんは本当だったらオリンピックの時だね 聖火ランナー もやるはずだったみたいだけどそれは中止になっちゃったからね

草笛 さんなんか90歳だもんね

だからその 吉永さんとかの例を例えにあげて ああいう人ってどうやって 健康の整えてるんだろうとかって思ったけど 吉永さんとかもストレッチとかはしてたような気がするけどな

でも言いたくなるのもわかるよね ここまで 寒暖差不調とかがいっぱいいると。。

私でさえ 堀ちえみさんか まあそこの さっきの上に書いたような人を目指したいっていうような感じはある

この何人かに共通するのはメンタルが強そうなの と自律神経がきっちりしてるとこと 胃腸は丈夫そう

でもさ ツイートにあんなに寒暖差にみんな やられるって事は今の若い人の方が自律神経やられてるって事

私とかはっきり言って 年代が年代だから ホルモンバランス的にそうなってるのかもしれないからあまり それに乗っかりたくはないけど時期が時期なんだから 自律神経失調と更年期と2倍 持ってんだから それ 仕方ない

淡い期待だけど更年期が過ぎれば少しは多少は楽になるのかもしれないもの 自律神経だけの時ってここまでなんか 寒暖差とか気圧とかに敏感 じゃなかったもの 娘 同様 私も

ツツールとか見出したのは本当に悪いけど頭痛と頭痛はだいたい 合致するようになってから知るようになっただけだよ 今日は天気痛が体に出てくるような と50代からなだけ

そんなガラケーっていうか 昔のスマホの時からそんなに頭痛る びっちり見てたわけじゃないもん

天気 アプリだって同じことだ 私本当に離婚する寸前まではっきり言って ガラケーだったもん

天気予報 さえそうだ 今はなんか 5 分間の番組の間天気予報 やってくんないから 昔は番組と番組の間に 天気予報とかも必ずやってたじゃん

今 データ放送でもやってるし 当たんないなと思うから 天気 アプリとかを見てるだけの話で

まあ 更年期だった人は低気圧の日は調子悪いから朝から起きられないとか これはもう聞いてるから仕方ないけど

堀ちえみさんなんかもう 11月の10日 金曜日に福井でコンサートがあるのにまだ 今日 関東のどっかの県の講演会とか言ってたもんね ぶっつけ本番でやるのか

移動もそうだけど 前と違って 腰痛持ちになってんのに体持つのかな

面白いなあと思ったら 上原さくら さんとか大島保奈美さんもこの週は爆弾低気圧でも女子会とかなんかお友達と会うとか言う予定がずらせなかったみたいで

この爆弾低気圧の時 この2人 どうするんだろうと思ってたら面白いよな

やっぱり 更年期もそうだけど パニック障害もそうか 気圧も 気温もあったかかったはずなのに 両方 2人とも偏頭痛持ちのはずなのに やっぱり その予定が入ってる時は症状が出なかった

しかし やっぱり 終わると 出るもんね 上原さくら さんはその女子会が終わった途端に偏頭痛になって薬飲んだとか言ってたし

大島さんは 今回だけは滅多に行かない 横浜まで自分で地下鉄を乗り継いで友達とホテルに泊まったのは いいんだけどその移動だけでも疲れはったのか 帰ってきたら要は宿泊したからお子さんとかに窓開けとかを頼んでおけばよかったのに 温度調整を頼んでないで行っちゃったもんだから 部屋が蓄熱してすごかったみたいで

帰ってきたら全部屋 冷房入れましたよ とかって書いてあって それはいいんだけど よほど疲れ果てたのか うっかり 冷房つけたまま 熟睡しちゃって喉が痛いですとかって書いてあった時に

え 昨日だろ 昨日もう気温下がってるよね この人 風邪ひかないのとは思ったけどなんか喉痛いとかやばそって思ったんだが。。

まあ それはしょうがないよね 自分がうっかり寝ちゃったんだし

しかし 横浜 だってその移動してたホテルの時 多分お友達が 温度調整とかもきちんとしてくれたし 前は海だったから 涼しかったのかもしれないけどその暑い中 よく行けてたらと思った 横浜 だってあの日 東京 並みに 最高温度 叩き出してたことは確かみたいだもん

この人 確か暑い日や部屋の方が確か 苦手なはずだから

天気予報を見たお友達が なんか最近 ストレスがお腹にも来ててなんて書いてあったからこんな暑い中 部屋にいさしたり 外出させたらまずいと思ってホテルに引っ張ったんじゃないのかな と思った

もう60代とかいう割には若年性更年期をやってる割には自律神経は私 どうしてこんなに敏感なんでしょう なんていうぐらい大島さんの方がパニック障害持ってるせいもあるけど更年期っていうよりも自律神経 そのものがなんか 敏感。。

自分でも嫌気させてたみたいだからな

上原さくら さんは更年期だから不調が出ちゃうのしょうがないんだよね みたいな感じでなんか 諦めてるようなところがあるけど。。

確かに 大島さんだと もう60代ぐらいで子宮頸がんかなんかになった時も 若年性更年期にはなってるのはもう 15年前ぐらいでパニックも その頃から とか言ったらちょっと自律神経に敏感になりすぎてのちょっと変だよね

まあ それ以外にも頻脈とかなんかいろいろ 骨粗鬆症っぽいのかなんか 折れないところが折れてたりするから なんか婦人科行ってちゃんと検診とかして ホルモン治療とまでは言わないけどなんかすることはしてた方がいいんじゃないかなと思ったけど

まあ子宮頸がんとかやっても全然 婦人科とかに通ってないってことはもうガンになる危険性とかいう 5年間 とかいうのはもう過ぎてんだろうけど。。

何か良い内科の先生 かなんかで ってより変わってるっていうのか パニックの薬もその近くの かかりつけで 出ちゃうから 本来のメンタルクリニックってのは言ってなかったらしい ただ あまりにも主張すぎて最近 メンタルクリニックは行きだしたようだが

パニックの薬はもらえてもなんかやっぱり 鬱っぽくなる時はあってさすがにその鬱っぽい 薬を 原因も分からずに飲むっていうのは その人の場合 納得して薬飲まないと嫌だっていうのがあるみたいでとうとう 思い越しあげて メンタルクリニックには行くようにはしたみたいだけど

カウンセリング受けたらやっぱり旦那さんを失った喪失感と今 お子さんたちと一緒に住んでてももう別世界に近いから1人が寂しいって感覚がすっごいブログからも読み取れる

読者の人も書いてたけど 昔は犬も飼ってたみたいだからまた 犬も買えばいいのにとは思ったけど

その犬を飼ってた時は犬は散歩付きだから 1日2回は散歩に行ってたらしいし

っていうか 子供がやっぱりスターとかにいるとか言ったってご飯もとかも 別々だし娘とかじゃないから息子とか言うと よっぽど 用がない限り いくら 世帯も食事も別って言ったらそんなにしょっちゅう来ないでしょ

ただ 具合悪そう とかやっぱり母のチェック ブログ は チェックしてるのか そういう時だけはお弁当買ってきたりとか顔を出してくれる息子だから優しくないわけじゃないんだろうけど。。

秋はもともと自律神経が乱されるけど 今年は本当に暖冬と夏の疲れが引っ張ってるから本当に体調不調 を1月ぐらい引っ張ってる人多いね。。

私さえ今日もう平気かなと思ったけど 昨日ならなかった 耳鳴りが2回ぐらい ビーってサイレンなみになったから さすがに今日はまた 漢方 気象用の飲んだもん

爆弾だとさ 気圧も下がりすぎて一気に上がるから身体的にも体的にも苦痛だよ。。

ずっと頭痛 ツール 見てるけど爆弾 ばっかりだもんね それも 赤 爆弾級

それに結構寒波も一気に急に来たりするじゃん

でも 北海道の友達はあまりにも夏とか気圧に左右されて今年は嫌気がさしたらしくて 秋の間に頑張って 花粉症ないから少し歩いたり 運動を多めにしたら不調なくなってきたんですよって喜んでたんだけどさすがにこないだ ドーンって気圧が落ちた時と寒波が来た時はやっぱりやっぱダメでしたね とかって言ってたけど夏の頃のパニックがあるからって出れなくて運動不足で気圧に翻弄されてた時よりはマシです」って言ってたから

雪が降る前に運動だけは頑張りたい みたいなことは言ってた

私も本当 もう11月から 動いて水周り清掃するつもりだったんだけど しょっぱなから暑さにやられて湿度にやられて今度は また 寒暖差なんか 11月になってから相当 振り回されて疲れてる気がするのは私だけか

本当なら もう11月の先週ぐらいから20日までできるわと思ってやるつもりだったのにもうあと1週間ぐらいしかなくなっちゃうよ ちょっと焦ってる 私も

なんか こんなひどい 秋ってあったっけ

昨日新聞に出てた六本木 ライトアップは半袖で見てるとかいうのも すごい 違和感。。

あとこたつとか出してない人 みんな違和感があるみたいだよそれはそうだよね いつもなら この時期も寒さの調節ができなくて具合が悪くなってんのに 今日 半袖で私 具合悪いんですけど なんていう人は本当に嫌だろうな

私の部屋だって今夜の気温 蓄熱してるとは思わないけどやっぱ3日分ぐらいの 蓄熱が取れないのか まだ24.6

これでも今日は1日中 基本20度は下がってんだよ だからそのままやっぱ 蓄熱したんだなと思う3日間ぐらいとかいうのは 5日間ぐらい暑さ あったでしょ

九州や 西日本 とか 北陸 ほど 猛暑 じゃなかったからそんなに冷房 入れたりするほどではない。

それでも家みたいな 日当たりの悪いところだって 昨日の日が下がったぐらいじゃまだ 24.5 あるって事は 蓄熱 部分がまだ取れきれないってことだよな

だからやっぱり寒暖差 疲労も出やすくなっちゃうんじゃないかなと思う 住宅によってそういう状況って違ってくるじゃんよ

あと通勤状況とか

ちょっとここまでは朝と晩の差が大きく開かれるのも嫌だし 来週からまたもっと どんどん開いてくるもんね漢方医 田中智也さんじゃないけど来週から普通はもっと増える なっていうのはわからなくはない

動物まで体調崩してんだもんね やってらんないよ

明日は少しは元気になりたいな

まあ今日は寝込んでたわけじゃないし 洗濯も冬物も3回ぐらい回してその顔 乾いたやつを 花粉 洗濯機で麻酔 こんだり やることはやったけどなんか 身体的には スッキリしないんだよね

悪いけど 断捨離とかまだ そこまでの洗面器とか 水回りの掃除とかをやれるほどの なんか 迫力がない

まあ 結構見たら見 迷ってるとか ふわふわしてるとか 相当 不調の人が出てるからゆるゆる やるやって行くしかないんだけど

なんか疲れる秋。。

食欲不振 気味 まで来てんだから相当だわ私もお腹壊してるわけじゃないけど

爆弾低気圧ってさ ホルモンバランスも 崩すからや なんだよね

その時 爆弾の時に PMS とかちょうど ぶつかる人とかなんて最悪 らしいわ

寒暖差からも自律神経からも 足を洗える時なんか来るのかな 私。。

テレワークの時に どこおかしくしたのか やっぱり気圧だとボーっとするようになって通勤してもやっぱり 治らなくなった娘でさえ 頭痛 るお友達になっちゃったもんな。。

コロナ過のせいもあるのかね 自律神経 敏感 て。。

まああるんだろうな 自律神経の小林先生のとこ 新規 3年 取れないって言ってたもん 今は知らないけど

あの痛いの知れない恐怖とマスクと人と喋らないとかあそこで メンタルは相当 増えたのかな

自律神経って 1回 崩すとすごい 厄介な気がする