唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

雪は降らなかったけど寒い

ま 昨日もあったかくはないけどね ただやっぱり 10と5度とか言うと全然違う

おまけにやっぱり はっきり言って気温が相当 低いのか 昨日も 蓄熱したとは思ってなかったけど上がやっぱり 床暖でもつけてんのかな夜になるとそのままの気温だと すっごい気温が上がっちゃうんだよね はっきりは言わないけどやっぱり 床暖房 リフォームの時入れたんじゃないかなと思う ここは 賃貸 じゃないから入れようと思えば入れられるはず

なぜかって言うとここ数日 ご近所のご主人の席がないのよ どうも エアコンでやってた時はどの人もこの人も 咳喘息みたいになってたから 今 咳止めって出ないじゃん どうも違う 暖房でやってる気がするんだよね 横も上も

まだどっちかどっちかでも窓はやからやっぱり 咳の声は聞こえてきちゃうので ところが 最近 どっちも 咳はしないっていうことは 咳止めが出たっていうよりは エアコン使わない暖房でやりきってるんじゃないかな って気がしたの

ただうちはあまり関係ないからやっちゃってる だけど フローリングだったらあんまり 多分木 だから 岡部 引いちゃいけないみたいなのよね それは家が フローリングだった友達に初めて聞いたので だから 下から冷えるとかってやっぱり一軒家の1階とかだと言ってたから

床暖房 入れるべきだったとかって言ってたけど今更遅いっていう感じで床暖は今更 また工事できないし 逆に言えば その畳と違って ホカペはひきにくいんだよね とかって言ってたので 誰か

それにリフォームの追加とか言っても日本のメーカーなら追加できたかもしれないんだけどその家って輸入住宅で作ってるから余計 部品がないのか できなかったみたい それではっきり言って はい 床暖房って 後付ってできるんだなと思ったけど

ただ 床暖房もガスだかなんだかだから エアコン 苦手な人にはいいのかもしれないけどやっぱり代金が結構かかるのは こたつと比べ物にはならないらしいけど

なんか 昔 漫画家の人がちっちゃい子供 書いて エアコンとそのこたつやってたらしょっちゅうこぼすから こたつ布団の洗濯 ばっかりやってたら漫画家だから仕事もあるのにやってらんないとかっていう感じでこたつを取っ払って そのこたつの机だけにして床暖房にしたらその掃除の手間はなくなったけど ガス代がとかってかかってたから どっちもどっち なんだろうけどね

でも私もそうだけど上から暖房が苦手な人って 冷房よりやっぱり 暖房にはいることはいるからね エアコンの暖房が苦手な人

まず 頭寒足熱の逆 だからそれは当たり前だろ って言っちゃえば当たり前だけど

昔のエアコンで上から暖房 じゃなくて 横 暖房だったからあまり頭から やられてるって気はしなかったけど今 会社でもどこでも上から来るから結構怖い

県立高校は中学とか小学校より早く入ったんだけど 冷暖房はそれでも暖房は嫌だったみたいだ 上から来るから

何が嫌なの って聞くと電車もそうだけど伸ばせるのちょっと頭がぼーっとして結局なんか頭 入んないんだよね 試験勉強なんか なおさらだよ いいとかって言われたんで

前の家でもエアコンが暖房の時は稼働してたってことはあんまりなかったな 違う部屋は赤外線ヒーターだったし

その代わりホットカーペットの枚数はすごかったけどまあ 引くものも上回してまあしょうがないよね 1階だからやっぱり 底冷えするから 下から 温めないと体調崩してしまう

これでも今の住宅ははっきり言って まあ 割とあったかい方だけどそれでも今 自分自身が更年期で敏感になっちゃってるから 寒さには 過敏になってんだよね

横森里香さんまで寒い暑いで体調が揺らぐ お年頃なんて書いてあったら もう感激すぎてんじゃん と思ったけど今はっきり言ってこないだ 夏日だったから みんな 体調 いまいちなんだろうとは思った

あと 辻ちゃん ち も 横森さんち も チーズ 食べてたけど 乳製品をやったら食べたがる っていうのは 真冬っぽいち 特徴 だよね

辻ちゃんも全然 今まで花粉とか言ってなかったのに機能 スイッチが入ったのか もう悲鳴があげてた

あのうちは 辻ちゃんもそうだけど 娘以外が昨年 ほぼ全員になったから また 喘息とかも悪化するから結構辛いんだろうなと思う自分が具合悪いとか言ってらんないもんね

今日は寒かったわ 新聞 取りに行っただけなのにいつもなら 寒暖差は消えてくんだけど今日はなんか 爆弾低気圧とせいか なんか寒い トイレに入ってもなんか全然治らなくて動悸がバクバクバクバク するから 思わず 炭酸 リアルゴールド飲んじゃいました

今日は変に出ると雪は降ってないけどやっぱり 神奈川の方は雪とかって言ってるんだから雨が降っててもやっぱり寒いって気はかなりするな

でもやだなと思うな またはっきり言って来週の週末ってまた雪 なんだってなんかカンパ 長すぎない

だったら 今週 気圧は落ち着いてろよと思うけどね 花粉が飛ぶんなら

昨日は満月で すっきりしなくて今日は台風なみ 爆弾気圧。

寒くても何でもいいんだけどとりあえず 爆弾を持ってくるのやめてくれ ゲップが出たり 神経痛が来たり 体がボロボロ

私もよブログにも書いてるけど最近爆弾低気圧の日はカレンダーにっていうか手帳に書いてんだ 頻度が多すぎる 黒い日まで帰ったらきりがないから赤とか黒の爆弾マークの日だけ手帳に 丸してるんだけどそれにしても多すぎる

2月から 南岸低気圧が来やすいってのはわかるけど 今年は1月から 気圧が全然落ち着いてないもん

まあ今日 ウェザーニュースに世界も異常気象 って乗ってたから仕方ないけどさ

本当 いい加減にしてくんないと みんな 体調不調でおかしくなるよ 今日 結構 花粉症じゃなくても喉がイガイガするとか言う NSS の友達とかも結構多かったやっぱりこのダンスだと ついていけない人もいるんじゃないの あの猫まない 森口博子 さんまで 今日 体調不調だったとか言ってたからなんか 松本伊代ちゃんと早見優さんがピンチヒッターでラジオ出てたとか言ってるから 芸能人も風邪引いたりするぐらいじゃ相当じゃない

寒暖差 ってさ 気圧 もそうだけど耐えられない人には耐えられないから嫌なんだよ

ちっちゃい子供は風邪を引く 老人は血管とかがおかしくなって 虹の橋 気圧が弱い人には電気病や気象病が出るかもしれないけど ここまで 異常気象だと体が持たないよ

私も今日動悸でたけど お使いでちょっと出た 友達 首と腰が痛くなったとか言うんだから相当でだってその人 犬の散歩とかしてるんだから 普通は出てるはずなのに首 痛いし腰痛いし 何なの とかって書いてあったから今日の寒さって 命に関わるぐらい きついんだなと思った

大島奈保美さんでさえ 昨年 この頃くらいからパニック障害になってたって言ってたし 自立が見られるんですかね この時期とかって言ってたけど それもあるかもしんないけど暑いとこ 寒いとことか出たり入ったりしてるとやっぱり おかしくなるんじゃないのかなって気はした。。

あとこの数日の寒い時 なんか出かけたら普通だったら行かないのに階段登ったりするだけでもなんだか息が苦しくてとか言ってるから別に暑くもないじゃん と思ったけどパニック障害の人ってのは寒さも 苦手なのか。。

体力落ちた体力落ちたって言うけど ここんとこは ずっと出かけてたじゃん と思ったから変なの と思ったんだけど

私だって 動悸ばくばくっつってだって たかが5分のそこ行っただけだよ 別に胸が痛くなったりしたわけでもないけど急に血圧が上がったようなもんでしょ だからちょっと怖かった 今日

ま 犬の散歩の人でさえ2回ぐらい 外出たら 腰と首が痛いなんて言ってるんだから 相当の寒さだなとは思ったけど

まあ今日は気圧が爆弾だから仕方ないよね

またサイバー攻撃でも受けてるのか 某店舗が今度は嫌なことに 棚卸し とかじゃなくて またはっきり言ってアプリをいじくるみたいなので またはっきり言って 3月のトップが休みになるから もう今週 野菜もなくなったから ネットで頼みました

なんか今週は結局予定はないけど あったかい すごく ってのはないみたいだ しね 花粉はもう 辻ちゃんが泣くほど ひどいとか言ってるから 今は ピーク ちゃピーク なのかもしれないし

私はヒノキは平気みたいなんだよね 好き だけ これはもう社会人になる前からなってたから これはしょうがない

ただ 最近 サプリをずっと飲んでるせいだかなんだから わかんないけど ビタミン D が入ってる小魚を食べてるせいか知らないけど くしゃみと鼻水には来ないんだよね ただやっぱり 肌が痒いとか 髪が痒いとか目がかゆい これはくるので まだ 軽い方 かなとは思う

X とかにもビタミン D を すっごい 許容量 の以上の連盟は1日で治ったとかあるけどそこまで実験する気はないけど私の食べてる小魚には DHA と ビタミン B が入ってんだよね生協の子 魚だけどなんでそれ食べてるからって言うとそこにマグネシウムが若干 入ってるから偏頭痛の時 その心を プロぐらい食べると偏頭痛がうまくいきゃ 引くのよ それでいいんだけどないので スーパー ぐらいあるのかもしれないけど毎日豆腐ばっかも食べてらんないじゃん

って 夏なら冷奴とかも食べられるけど いちいち自分のために湯豆腐食べるのもねと思ったからだったら はっきり言って マグネシウムっていうのだけを期待するなら納豆の方が手っ取り早い

で冬は黒いものを食べる方がいいって言うから 今日だけ黒豆納豆っていう風にちょっとたまたま探したらあったので変えてみて いつもひきわり納豆とかちっちゃいのでやめちゃうんだけど

なんか1回 真夏並みに春が来たから さはっきり言って この冬って迷惑なんだけど

花粉だけ 始まっちゃったから みんな 今日 本当に体調 喉やられてるとか 相当ひどいみたいぞ

まあ 昨日しか晴れてないから 多分 晴れてたら出かけてた人もかなりいたことは確かなんじゃないかなとは思ったからな 自分がそんなに出てなくても隙間から入ってるだけでも 何この目の痒みとは思ったので

これじゃ 買い物行ったりしただけでも Google してる人でさえ 目がかゆい とか言ってんだから 今年は相当の量が飛んでるのかな と思った 寒暖差アレルギー目は痒くならないからな。

花粉 雨降りは寒い 普通に降ってくれりゃいいけど 雨ふりゃ気圧が乱高下

なんてことして悪いんだけど南岸低気圧しか来ないんだろう 雨が

菜種梅雨みたいに雨が降る時はやったらだし

気象じゃなくても体調崩してもおかしくありません

おまけに 国公立の二次試験ってまだ 前期ってこれからなの明日からだってきて 今日からだっけ なんか気の毒だなと思ったよ 国立って遅いんだね

あと 今日の大阪マラソンも気の毒

なんか最近だんだん 異常気象 ばっかだから 冬も 春もみんな嫌いになってきた

あそうそう 今日 たまたまブログ 見てたら 鈴木蘭々も更年期ってのはびっくりした

今ってそんなに 更年期って早いのか まあ 同じぐらいの年齢だったっけ いや もっと下の気がするけど

若年性更年期ってやつですかね

昔は春は好きだったけど今ははっきり言って 前倒し だし 今はっきり言って 春なんてとても思えないし 花粉が飛んでるだけの 嫌な冬としか思わない

まあ今日はあまり 救急車はまだなってませんからというより 歩いてる人もほとんど見ないからこの寒さ 外へ出てないから 救急科 返した できてるって言うだけな気がする それなりに 寒すぎて出れないってことよ

出てたらやばいって気がする マジで