唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

やっぱり 爆弾低気圧 来たじゃん

最近天気予報士になれるかしら 私 なんかこの雨爆弾に来るんじゃないのかな と思ったらもう何回か繰り返してきたら 新聞 見なくても爆弾が来るんじゃないと思ってたら案の定 そうだった

馬鹿に 雨も降っちゃうなら降っちゃってくれよ 明日は曇りで結局 本ちゃんの 雨は火曜日の午前中まあいいけど 元々 月華 はなんか 2日間雨とか言ってたから水曜日まで引っ張らないで欲しいから 月間に降ってもらいたいんだけどな どっちにしろ 水曜日 大雨だったら金曜日まで引っ張れるけど

まあ 水曜日か金曜だな 木曜日は休みなし 結果 もともと 雨って言ってたから 気圧がどうであろうが 行く気はなかったけど爆弾ってやつはないだろうと思って多分来週の土日も 爆弾だなこれ 気温がすごいもの来週の土日の方がもっと暑いその周りにおまけに最低気温も13°cとかな恐ろしい気温が出てた

最低 まで高いわけ それは異常だよと思ってでそのまま続くなら いいんだけど逆に言えば その土日が去ってから今度 最低気温は マイナスの気温がやってくるらしい 何でクリスマスが近い頃にいきなり 小春日和からマイナスの気温に叩きつけられなきゃいけないわけ

やっぱ今年以上すぎるよ 気圧は安定しない しもう Twitter なんかはっきり言って 爆弾低気圧 何回くらい気がするんだよ みたいな顔と書いてあるよね それは地域によっても爆弾だったところの人なんか この連休もフラフラ 出し

アレルギーあるとか循環器とか疾患ある人は結局出れなかったかみたいだからなんかむっとはしてた感じだよ いつも お昼 とか 日当たりを求めて散歩に行く人 この数日間 行ってないもん

うちも今日は室を思いっきり 室内干してあげてるはずだから メーカー用とか喉にイガイガニ くるのはおかしすぎる

おまけに決定的にそう思ったの上はあんまり フローリングなのか 掃除機の音はあまりしないのだが 今回だけはなんか急に ガーガーガーが相当 掃除機かけてたから絶対飛んでるなと思った

まあ 昨日は 天皇杯だからわかるけど今日は別に東京ほどじゃないけど別に歩けないわけでもないのに結構出てないから絶対に黄砂は飛んでるな っていう感じはしたねやっぱり

それとも 昨日 国立に行って遊んで帰ってきて 疲れたのか それは知らないけどなんか 昨日と同じぐらい人がやっぱり 出てなかったから それは 中部あたりに黄色い砂と PM がすごかったんだから 明日見たら全然それはない まあ 曇りだから 乾かないとは思うけどやっぱりなんかどっちから来てたんだろうなとはっきり 思った

ただ 明日は寒そうなので どっちにしろ オイルヒーターを上げるとなるとやっぱまたどうせ 乾燥するから 多分 曇りでも室内干しにするだろうなと思うけどね 今日みたいに どっち使うやつで あんまり上げすぎるとのぼせちゃうみたいになっちゃうと乾かないから困るけど明日は 気温 自身が低いんだから つけないわけはないだろうし って言うと ますます 乾燥するから で 明日は雨が最初から 降らなかったらまたはっきり言って 湿度がすっごい高いわけでもないから 明日は多分 室内干し だな

最近嫌なのは やっぱり寝汗をかく から 洗濯物がなんか増えちゃう ってとこだけどまあ 私の場合 1人分 だから タオルと 要は 寝汗をかく ものとかを減らし はなんとかなるので 最近 敷布団のパットを干してる人もやったら多いからやっぱり 汗かきやすいのかな とも思ったけど

うちのマンションは基本 特に私の道路に面してる方の方は布団が落下したら下に迷惑かけるから 基本 干しちゃいけないことになってんだけど最近 敷きパッドを干してる人 結構多いんだよね

あの猛暑の時でさえ あんまり 干してなかったのに最近毎日のように バスマットみたいに干してるなっていう人も何人かいるので

自分が寝汗からできてるからやっぱり 羽毛布団はなんとなく 今年はみんな暖房がなんか 石油でもエアコンでもなんか回ってない気がするので 実際 室外機は回ってないし いや この数日の暑い日を抜いてもなんとなく 今年は稼働していないので 節電か

加えて なんか下降りてってもあんまり返すとか石油の匂いもあんまりしてこないから どっちのもあんまり扱ってない気がする うちの市は今月と来月は 水道代は基本料金は市で持ってくれることになったから 水道代はあんまり関係ないんだけど 電気代はわかんないからね

なんとなく よほど寒い日 じゃない限り あまり 昨年より暖房がガンガン 回ってるっていう感じはないので

これ エアコン 見ればわかるので室外機が回ってないってことは その他の暖房か他の物ってことでしょで石油とかが ガス使ってる 排気口から下 行くと使ってりゃ 大体臭う時は臭うので とは 今 最近 郵便を取りに行ってもあまり 石油の匂いも 土日でもしなかった

今我慢できるから 着込んでしなくてホットカーペットぐらいとかいう人もいるのかもしれないけど

まあさすがに15とか10とか 切ってるぐらいの時はつけてたけどね それでも夏の時みたいに冬は 着込む方で調整もできるせいか 布団でもかぶってんのかよくわからないけど なんとなく 室外機の周りは少ない

だからって全員がオイルヒーターとかにしてるとも思えないからね 電気代かかるし まあどうしてもエアコン 苦手 って人もいること いるからどの家がどの暖房を使ってるからってのはよくわからないけど留守 ばっかり というわけではない いるうちでもやっぱり エアコン 回ってないから

まあ それだけ 逆に言えば 補助暖房だけで済むまた暗灯って言えば 担当に北向きの部屋とかにいなきゃ うちはそんなにあったかいとは思わないけど 日当たりの良い住宅とかだと23°cとかまで行くらしいからな

まあ 確かにねこたつとか当たってると上は着込んでればとかいうのがある程度やろうと思えば 狭い部屋があったりする部屋の人はやれるから

ここが 多分 暖冬 なんだろうな 辻 ちゃんちは今日外で遊ばしてるぐらいだから東京とか相当 暑かった とみたよ

大島直美さんです 落ち葉 狩りかなんか1人でなんか散歩に出かけてたぐらいだから相当あったかかったみたい

ここは影のせいもあるけどあまりあったかいとは思わなかった 最近 千葉ってあったかいイメージあるけど東京があったかいっていうほど同じ気温を叩き出すわけじゃないんだよね 意外と 最近 東京かなんかあったかい けど 千葉は日によってそうじゃない時がある

まあこの辺りなんか余計日当たりいまいちになってるからしょうがないけどね おまけに ここは悪いけど前に同じ高層が立ってるから 日陰 だし。。

とりあえず何だか知らないけど今日はアレルギー が昨日よりましたけどなんか 末端部屋がひどいからお風呂入ろう でも結構 Twitter に も 末端 びえて 出てるから寒いってより自律神経がみんな おかしいのかな

まあ ここまで暑いと冷たいもん飲んじゃったり またする人も出てきたりしてるもんね あまり暑くなりすぎんのもどうかと思う どうしても冷たいものとか取りたくなっちゃうじゃん そうすると やっぱり のぼせたり冷えたり おかしくなってくるのは否定できない

やっぱり 暖冬好きじゃないよ 爆弾低気圧だって偏頭痛の人が こぼしたけど一体 今月何回来るの自立が安定しなくて 寝汗もそうだけど これじゃ 本当にホルモンバランスはもう自律神経も安定しないんですけど

堀ちえみさんみたいにトコジラミがいっぱい 発生してようが 黄砂は来てようが関係なしに ディナーショーの前は緊張するからって夫婦で韓国旅行行っちゃうよ ぐらいの強いメンタルと体になりたいわ。。

そう言われてみれば思い出したけどあの人もインフルなワクチンはして行ったんだけど 珍しく 今回副反応出たんだよね 腕が腫れるとか今まで a型 a型 B 型 がちょっと B 型 が 1種類 増えただけで結構なんか 副反応 はきついってのは出てるね まあみんな 今 体調悪いから そこにご飯が出ちゃうんじゃないの と思ったんだけど 腕の腫れはきついとか なんかそれは言ってた ただもう来年からインフルのワクチンには コロナのワクチンも ドッキングされちゃう みたいな なんかもう 問診票に書いてあったとかって書いてあったけど

インフルワクチンは打たないかもな 。なんか堀ちえみさんまで なんで私今までコロナでも1回もでもはれないのにこんなに今年はれてんのかしら とかって言ってたぐらいだからちょっとその点は気になんだよね

それに インフルのワクチン やっぱり そのせいで値上がりしたから高いから子供とかにさせないわけなんか全然減らないよね 別にインフルは子供にしたからってどうってことはないて気がするんだけど 今更しても遅いから させないのかしら

でもそれで旅行とかまた日本国中移動するんだったら お子様 ぐらいにはワクチンはしていただきたいんですけどね なんか 副反応が 今回は B 型 が 1種類 増えただけでなんか結構きつめに出てるからその点でも嫌なんだよな いや腕が腫れるのが嫌とかじゃなくて それぐらいですめばいいけど微熱とか言ってる人もいるからちょっとそこは気になる。。

コロナでも結構きっちり 副反応出る人ですからね 私ちょっとインフルで熱は出したことは私はないけど では 腫れたことぐらいはあるよ でも今年って腕の腫れもなんか強烈にわりと強いみたいだからと思う

かかりつけいってまだあってやれる 体調でなおかつ あの先生たちは正直に言うから。副反応の具合を聞いてからにするかな って感じなんてもしかして もうワクチンないかもしれない しなかったら多分しないかと思う。

体調悪い時 あんまり 通じない方がいいよなんて言ったら低気圧の次の日に行くから 多分 体調いいわけないもんね まあ 私の場合 寒暖差 アレルギーもあったりするから冬は絶対 マスクなして出かけるということもないので もう1月には花粉飛び出す みたいだし ワクチンする確率 半分しない確率 半分 かな コロナ 時代は全然インフル なんか1回もやらなかったし どういう反応出るかわかんなかったしね

ま集合でもしない じいさんとかもなさらんかたもいるけど私はそれは ない。今んとこはもう最近寒いからないのでゴミステーションに行く時だってノロとかになってないって 保証はないでしょ だからもう 普通に 周りがしないからこっちがしちゃう みたいなのはあるよ 宅急便とかだってみんなしてるもん

私は逆に言えば 寒暖差アレルギーされる防ぐためにしてて損はないのよ 悪いけど。

まあ 明日明後日は ネットスーパーでも呼ぶか 支度して ゆっくり やりながらやるかな なんか このまた見えになってんの もやっぱり はっきり言って変に寒暖差がありすぎてのがあるような気もするな 寒暖差疲労はやっぱり またなってきたような気がするとかいう人も多かったから