唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

敬老の日と母への電話

まあ 別に 敬老の日 だからこの日に電話したって言うんじゃなくて ちょっと所用があるから今月末か来月に会わなきゃいけないからっていうので2週間前ぐらい電話したんだけど 顔中に吹き出物が出てきてる人を連れ回すわけにもいかないから

その経過も聞きたかったので

まあ ヘルペスとか それ細菌制じゃなくて 感染が詰まった からの吹き出物みたいな感じ

ただ今週出かけるとなるとはっきり言って 雨だし プラス 加えて何でか知らないけど予報が当たるんだか当たらないんだか知らないけど安住さんが楽しみにしてるって言うほど気温がガクンと下がる じゃない

そしたら コロナ ワクチン だからなんだかをするはず になっていたのは 結局来月に延期になってしまって一番 ラストの月末が何も用事がなくなってしまったみたいなので

もう その日は雨が降っても行くわよ ただいきなりガクーンと気温が下がるのはちょっと あんたもこたえるんじゃないって言われたので

まあ それはそうだな 向こうも急に気温が下がったら 上着なの なんなら 洋服 迷ったり 相撲するだろうし 来週 全然お互いフリーならその方がいいんじゃないの っていうことになって来週末に変わったけどそれはそれで良かったと思う

母とかのとこも割と暖房とかきっちりしてるからいきなり 寝具変えたりするほどじゃないとは思うけど私もね

どこまで下がるか 葉月さんが楽しみですとかって言ってるぐらいだから気温がどこまで下がるかは分からない 一軒家 じゃないからそんなに 家にいる分はお互いそんなにいきなり真冬 布団を出すほど 北海道じゃないんだから そんなに 蓄熱分もあるから別にあまり そこまでは気にしてないけど

だからって 今のガーゼケット でよろしいか って言われたらそれはなってみなきゃわからないし。

じゃあ エアコンは入れなくなるだろうからタオルケットとちょっと薄い毛布みたいなのは 今もう 洗ってるよ 晴れるとしたらもう明日しかないか まあうっかり 今日 洗っておけばよかったんだけど電話する方に気を取られて 忘れてた木曜日ぐらいかな かな と思ったら何も 水曜日から天気崩れるじゃん

普通の洗濯物になったら別に室内で構わないけど また それだってもエアコンはつけなくなるから あまり 室内に干からが干してるわけにもいかないしね

ただ これだけの 蓄熱が一気にクソ寒くなるほど落ちるとは思わないけど今だって エアコン 落とせない

花粉 もつくのも承知である私は一応 布団掃除機は持っているのでまあ 夜から朝に起こしておけば少なくともじめっとしててもある程度 乾くだろう

暑くなきゃ コインランドリー 行ってた ただ今はちょっと中学生もマスク族になってたりするからちょっとインフルとかがいないって保証もないからちょっと恐ろしいことも恐ろしいし また明日は明日で 午前中だけは猛暑だからな。。

それこそ あんなところにいたら 熱中症になってしまう だからって往復もしてらんないそれはできない

前のシングの時はそうしてた 今回は花粉がつこうが何しよう がもう 掃除機で吸い取る 勢いで一応薄いの2枚だけは洗え そうなので洗った これが大きかったら不可能だが 多分 薄い系以外はまだそんなに必要ない。。

ただ母にも依頼されたが 昨日 一昨日ぐらいからやっぱり はっきり言って中学生まで暑い中マスクし始めて歩き出したから これどっちかってとコロナより インフルに対して感染リスクを避けようとしてるような気はしなくはない

花粉症でマスクをするかなって気もしたし

ただ今日はなんか熱中でも出たのか 帰ってくる子たちが してなかったけどね 昨日 おととい ぐらいはもう がっちりしてたので なんか 異様感は感じた

那覇 反対する感染対策の意味もあるけどまだ1週間近くあるからな 仕方ない うちのマンションは歩く中でも この人たちはまだしないみたいだから私は私でするしかないだろう

まあ やっぱり 花粉が結構 ピークできたみたいでしてることに対しては悪くはない気はしてきたなんかやっぱり今年は喉に結構 来るな

昨日ぐらいから喉が出なくなったとかいう人も出てきたので今がピークってことかねとは思って 目の痒みとかそんなにないんだが 今年の秋花粉ってのは 喉に来るっぽい。。

インフルだなんだろも と猛暑がなかったら コインランドリー行こうかなと思ったけどちょっと明日も この暑さでは不可能だ

前の時も夕方行ったことあったけどそれでも結構 機械が バーバー 回ってると暑いのなんので マスクしてても暑かったのでもうちょっとはあれをやる気には全くならない

多分 同じように急に寒くなるから 寝具とかを持ってくる人もいないとは限らないからね

意外と閉まっててもダニが嫌だとか言う人は持ってきたりするでしょ

とか 意外と クローゼットとかに入れたことなんか 湿気でカビたりも今年の場合だと湿度がむんむんだからないとは言えなさそうな気もするし

結構 寝具 入れ替えん時ってすっごい混んでたんだよね 前の時もそうだったし あるとかもそうだったから今回は間に合わない 私1人だから洗っちゃってます

花粉もなんか カモガヤからなんかずっと長い気がするな

でも東北や北海道の人なんて寒くなったら暑くなったりでも完全に寒暖差アレルギーになってるからそれもそれで 気の毒だけどね。。

とりあえず 来週に向けて 雨だし あまり出かけたりはしないようにしよう 感染は流行ってるみたいだし 雨だしね。。

なんか本当に今年は変な 9月だっただったっていうより 9月だよ