唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は猛暑日 真夏日は10月まで続くそう

一応 天気明日から下り坂 だから 必要 この家 蓄熱 舘 は2か

3日ですっごい 寒くなると思わないけど一応 嫌は嫌だし今日はまた 猛暑日だったからちっちゃめの毛布とかま使ってもよさそうな 秋系の毛布だけは干したよ。

ただね 5月の寒い時もあの急激な変化にもある意味で この住宅 24°cぐらいはあったのである意味であまり使わないと思うけど。

いや 今日 花粉は苦手だからどうせ明日雨だし もう猛暑の中を行ったり来たりで精一杯だったので ビニールにきちんと入れてその花粉の掃除機をかけるのは 別日 に した 多分明日は まだ半袖半袖 とか言って 蒸し暑いとか言ってるから絶対いらないと思うし。

今日は悪いけど 1時間おきに救急車が来るぐらいなんかすごかったし熱風はすごいわ。 おまけに湿度はカラカラでも気温はやったらと高いってなんか本当に下手すると違う意味で 熱中や ばしって感じだったので。

まあでも花粉はすごいな やっぱ っていうか ベランダのさ ん

だけでも拭く前からもう粉は見える

ま 今自分が一番来てるのは目かな まあ アレグラ飲んでるからやっぱり そんなに 喉まで声が出ないとか そこまでひどくにはならないけど目の痒みだけ たとえ メガネしててもやっぱり 出るものは出る

とりあえずおしめりがないと埃も飛んでくるから明日は悪いけど1日 雨でもいいからちょっと 雨は降ってて欲しいね

雷はいらないから

あと降るなら悪いけど 群馬県に降ってほしい 八ッ場ダムの方

あそこに降らないと関東民の水やばいんです。

今気温は何か思ってたより ガクーンと明日は下がらないみたいだからほらね と思ったけど安住さんが明日からもう 涼しいんでしょとかって楽しみにしています言ってたけど 。それは 寒暖差 だけの話だよもう注意報と異常気象警報 yahoo!ニュースに出てました

さすがに 来週 猛暑 までは行かないみたいだど35°cとかまでは行かないみたいだけど結局30と21とか寒暖差が離れるだけだろ

真夏日は10月でも来る恐れはあるって もういってたよ

安住さん喜んでたのにね ほらよ だいたい 想定通り 2日 3日しかならないじゃん だって 海水のが高いんだもん そんな急に悪いけど前線が 寒冷化で降りてくるとは思わないし

北海道の人でさえ日によって冷房とかまだ出したり今日は青森28°cだよ。

この異常気象 そんなに甘くなさそうです 今年 紅葉とかも 12月 かもね

まあぶどうはよく取れるのか シャインマスカット はやたら出てるみたいだけど値崩れでも起こしてんのか

ただ 私の場合 種無しぶどうは平気だけどあのでかい系のぶどうはどちらにしろ 全部

あ まりお得意じゃないので買いには行きませんけど

だから 寒暖差が出るとか急に体調管理を気を付けください とか言ってもなんか寝具とかまでやる気にならなかったんだけど 衣替えとかしなくてよかったよ

これから蚊大量に発生するらしくて 異常気象のせいで逆に 10月に会話に刺されるかも とかいうのが なんかやったらと出てた だから蚊取り線香とかまだまだ冷感グッズは引っ込んでない って書いてあった

それ 引っ込められないでしょ 何でこんな 9月の彼岸前に36度とか言ってるわけ

でもトイレだけはなんかすごいふわっとしてたなんか 久々 感じた 周りかだから ドアは開けといたけどさすがに今日は水道からお湯は出なかったけど なんかそれに近かったような感じはある

共働きが多いから6時7時に行く方が どうしても人に会ってしまう 傾向がありそうだ

とは言っても管理人が月下はしている時は4時まではいるので あんまりそのついでにポスト 行く時 挨拶のめんどくさいのでどうしてもそれ以降にしてしまうんだが 明日はお休みのようなので早めに取りに行くかな

娘ちゃんのは今日配達のようだけど10時とかに来たって取りに行きたくもないしね 多分明日だろう

明日は多分 雨だから階段を歩くわけにいかないから エレベーターを使うにしても日中の方が人には合わない

いや 会いたくない 喋りたくないとか言うよりも 今本当に感染はちょっと嫌だから嫌なのだ 一応 うちのエレベーターは換気はしてるけど

一応ここの人 優しいから待っててくれちゃったりするんだよね これ 昼間ならそういうのに遭遇することはあまりないから じじばば以外

それなくてもあっただけでもなんか私が感染症かなんかになってると思われたのか エントランスのとから 屋外へ出て行かれてしまったわ 別に喋ったこともない人に花粉 なんです私なんて いちいち言うのもなんかめんどくさい しね

実際 私もはっきり言って 母に言われようが言われまいが やっぱ 昨日がおとといの フラフラになりながらでもあの中学生のやっぱりマスクを見てからはやっぱり はっきり言って ここだって 高校生も中学生も

小学生もいるわけで

秋花粉を防ぐためもそうだが 感染対策的にちょっとした方が良さそうだこの住居 やっぱり はっきり言ってしない率の方が高いので。

管理人さんにやめてとでも言われない限りは私は マスクはつけます やっぱり夜間に動く方がよさそうだな

変に中途半端な夜だと 勤務先のお父さんとか帰ってきちゃうし7時ぐらいだと保育園のママ パパが帰ってきかねない 。それだとはっきり言って余計 合う人が多くなってしまう だいたい5時とかを狙って行ってたんだけどもうそんなに暑くないから逆に早く行っちゃうか夜に行くかどっちかだな

とりあえず小学生は割といるので

中学生 あまり見たことはないけど高校生もいないとは限らない

もちろん保育園 幼稚園児は自分の階にもいる やっぱり感染対策的に今 マスクしといて損はない。

今 顔見知りの人ぐらいにはあったら言うけどね 花粉 ひどくてみたいな感じで あとは別にどう思われても構わないから結構です。

親しい隣にはたまたま 本当に 昨日から あったから もう言ってあるから平気だけど

昨日 SNS にやっぱ 聞いてみたらやはり お母さんのところに行く 介護 みたいなのが頻繁にやっぱりある人は住居でも家の中はしてないけど仕事場とか割とマスク着用してることが多いかな とかって言っててもちろん 今 自分の親のとこ行くなら まず マスクは絶対必須だよって言われたから いいんじゃな い し て て って言われたので。。

変な対応するなら変な対応する方が悪いんだよ とかって言われて おまけに花粉はあるんでしょうって言われて 今コロナもインフルも流行ってるからしてても損はないと思う親を抜いても って言われたので

まあ そりゃそうだよな 昨日誰かのブログ見たけどやっぱりお母さんのところで出たから差し入れ もできなくなってしまったとかいうブログ読んだ。もちろん それまでは対面だろうがなんだろうが まあ 緩やかになってたけど今は要は 差し入れも何も一切 ダメになってるから早く終息して再開してほしいって書いてあった。。

Twitter も昨日なんか マスクしてるやつ多いなってのと何に忘れマスクするのっていうの の何か 論戦になってたみたいだし 私 私は公共は一応はしています 駅は無理な時はもう自分はやめてましたけど

あれはもう自分の身を守るためだからしょうがありません あんなサウナみたいなところではできないので でも後はできるとこはしてるよ

っていうか 意外とここまで感染が100倍とかインフルとか言い出してんだったら やっぱりやってもいいんじゃないかなと思う。

別に 人のためじゃない 自分のためでもあるから。。

まあ もともと 混んでるところに行く方じゃないけど 少なくとも 夜になれば 大島さんじゃないけど 若干気温は落ちるようになってきたので 大島直美 さんじゃないけど私も出かけんなら 夜だな 花粉も若干 落ち着くし

この数日部活の帰りの子を見てたけどやっぱりマスクは がっちりしてるものだからやっぱり 閉鎖とかは出たんじゃないかなと思う 聞いてないからわかんないけどね

ま 半日 つけっぱなしとかそういうことはないから たかがし 帰ってきて 汗かいたら顔洗えばいいんでしょ どっちにしろ 今 花粉で肌は荒れるから同じは同じなんだよ

北海道の友達なんて 花粉はあまり飛んでないみたいなのに ご夫婦で寒暖差アレルギーになってるらしい 北海道とかも 今年はきついよね 雨の質も変わったとか言ってた 今年は降るにしても 大雨とかゲリラ豪雨ばっかりとかやっぱりなんかちょっと異常気象なんだなとは思ったよ

明日は関東も含めてだけど 北陸 とか 東日本 北日本はちょっと雨には注意しろ った涼しくなると思ったら大雨かいまあいいけどね

バテきみだからあまり気象病はきつかったら寝てるかな