唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

別にお急ぎ便を頼んでないんだけど

忠実な 某 さん来ましたよ。

例の娘のやつ。。

ところがいつもともそうなのかわかんないけどいつもと違ってなんか目の見えない人の 音声ガイドとかが入ってるから本編に飛ぶのに異様に苦戦した音声ガイド はいらないんだが

苦戦してる間に 最初から最後まで偶然に飛んでしまって 娘の名前を それで見つけることはできました

そんなのやってたら汗だくだく ホトフラになってる

あまり使わないしちゃんとクリーナーとかかけよう こんな別に画像が見られてたわけじゃないんだけどあまりにも使わなくすぎるからあんまり開けたり閉めたりしてるの もやってて出なくなったらどうしよう デスクの方が心配だった だからなんとなく それで 苦戦したら最後の方の保護だけ見てしまって 字幕 見てしまって物語 見なくても見たいところ見ちゃったから いいのかしら」ってわけにはいかないけどね 監督のご配慮かもしれないけどあの音声ガイド 一番最初に設置するのやめてパソコンじゃないんだから これじゃうちのじゃ見れないのかって異様に苦戦しました

なもう苦戦したから 今度はゆっくり見たいので 私は 音声ガイド付きはいらないので 今度ゆっくり見ようと思って目も入れておきましたけど疲れた まさか9時だの 10 時に持ってくると思わないじゃろ

ただ 明日 管理人さん お休みだけどまた 大雨 仲間に行くのも嫌だからもう行ってきたよ 今は某は来ると置いて行きました とかいうのはメールで来るからやっぱり 案の定 入ってた

しかし やはり 母だな場所は聞いてたのでそこら辺 あたり 慣れてきたら テロップのとこだけ ストップとかかけてたら 名前 見つけました やっぱり 映画で出ててディスク 出てないってことはないもんね

名前はこれの前のやつにも出てたらしいけどそれはどこに行って本人も覚えてないみたいだからまた探してもいいけどこれはもう出てるところを聞いていたので 探しやすくは 探しやすかったです

まあ 次の3年後の本人がいるかもわからない しまた 採用されるかも分からないし 私が生きてるのかもわからないしね

いや 自殺したりするつもりはないですよ ただ 本人がそこで勤めてるかも分からないし 今度はそこの映画の担当になるとかは限らないし 私だって病気とかは事故で死んだりしないって 保証はないもんね

ただ一応娘のリスクはある程度 一つのところにはまとめては あるから死んだ時 困るから 娘のディスクとか書いとくかな

でもやっぱり嬉しかったです これから 多分 大きいところで見たら相当 嬉しいんでしょうけど 3年後には映画館で見れるようにはなりたいです 本当は 今回もギリギリ行けば良かったんだけどちょっと力は遠くの映画館になっちゃってたしやってる頃は 一番見ようと思えば 感染 広がってなかったから見ようと思えば見れたんだけど

さすがに公開になってた頃はお正月とかの時だったからね あの時ははっきり言って ちょっと見る気にはならず本人もそれは強制しなかったやっぱり 暗記されてるとは言うけどね いいよ別に無理していかなくてとか言われた

ただもしディスクとかまたいつもみたいに買ってくれるんだったら みたいな冗談で言ってたんだけど強制はしないよ 私はここに名前が出てるっていうのは聞いててメールにあったので のさすがにそれは記憶に刻まれてるから いちいち見えそのメールを探さなくてもそこそこって言うので 一時停止とかしてみたら

あったぞ 名前みたいな

うちの娘の名前ははっきりて多分 同姓同名は多分いないと思うので一発で見つかりました

ただこの人の同じ それは分業してるから その事務所が外人が多いわけじゃないんだろうけどこの映画 ずいぶん 中国だか 韓国だかの人も相当 使ってんな と思いました

まあ その中のメンバーだけでも人数数えてないけど 50人以上はい そうだったのでまあ この人使ってる人は全部名前入れてくれるのかしら とは 思っちゃいましたけど前の時も一緒に大したことなんかやってないから 名前なんか出るわけないじゃん つったらいきなり出てびっくりしたので 監督の気持ちが優しいんでしょうね きっと

今回はこき使われたのか 名前出てるよ何々でって言われてたからまあ 新人じゃありませんし。。

一応彼女が出て入ってからのは3本は持ってますけど 一番有名なやつのこれの3年前のよりまた3年前のやつのは彼女は入社していたけどその映画とかには関わっていたわけではないのでさすがに新人だから。

先輩の大変なのを見てたし 私 映画 担当じゃないから 平気だよ とかって言ってたけど。

逃げられるわけないですよね そこにいたら

たまたま 新人の年が映画の年だったから逃げられてたっていうだけの話で まあ その代わり 先輩ができない分の仕事とかをやってこなしてきたんだろうけど私とかなんか 転職したのに彼女は 全く転職したいんだから ここだけでも偉いとは思ってますけど今時の R 世代にしては

R 世代って言うとちょっと 語弊があるかな でも30よりはまだ前ですからねだいたい 佳子さま よりもうちょっとしたぐらい

ただ 専門からはもう就職してるので大卒よりは 社会人は早いですけど

だからって アルバムか DVD 買ったよ 見たよ なんて言うと また なんか 恩着せがましいので台風が来たりとかまあ お正月にどうせ メールする時に言えばいいかなと思ってます。。

でも親の私も父親も絵は全く苦手でどちらかっていうと コースも音楽を取ってたのに このイラストとか 絵が得意ってのは誰に似たんだろう でも私の実家の父は絵は玄人でした

もし 遺伝とか見るって言ったらそこしかないな旦那の方でも絵が上手い とかいう人は聞いたことないしうちは 父も家は上手いわ親戚をたどっていくとか画家だった人が1人いるらしいので

よく発達持ちの子にカメラとかですごい美術とかを書く人もいるけど 娘は別に定型だし 発達じゃないし どっからこのイラストの才能が来たのか 全く よくわからない それは1回だけ習い物とかしてないから 通信教育 やっていいとか言うので 1回だけ I can かなんかのイラスト講座 とかいうのは やらしたことあるけど単にそれだけだ

夢を仕事にしてんだからすごいよね 私も夢を仕事にしようと 大学までは行ったけど結局その口座が取れなくてなれなかったからな 本当は 図書館 一緒になりたかったんだけどどうしても授業時間の関係でその聴講はできなかったので。。

今結婚するしないわ 本人の自由だし 別に私は自分で言われたみたいにグチグチ言うつもりも 何もないけど この仕事を続けていくんだったら うちの娘は不器用なのであまり 育児はしてもらいたくはないなっていうのが 本音

リアル 周りはいいけど仕事状況的にはブラックなブラックとは言わないが休日出勤する時もあるし 遅い時は遅い時もあるようなので結婚する人はそれを理解して結婚するからだろうからいいけど子供を産む 育てるとなると それはやっぱり違うからね

あと

悪いけどあまりお子様 好きっていう方じゃないし

弟とか 近所の ちっちゃい子には周りにいた割にもかかわらずに面倒見てあげようか みたいなのは昔からあまりない あんまり好き好きっていうタイプではないと見た

まあそういう人もいるでしょ 子供を見たら幼稚園の先生になりたいとか言うほど子供が好きな人もいるけど 少なくともうちの娘はそっちの方ではない そういう環境にさせなかったわけじゃなくて そういう環境にいたとしてもそこまでのタイプだったように見えたから。

不器用っていうか 仕事なら 仕事をいくつなら育児って感じで 両立するタイプには見えないんだよね 悪いけど

せっかく 字幕が上がるところまで来たんなら全員が全員そこまで上がれるわけではないんだから続けて欲しいなぁと思う まあ それを 親の気持ちであるからそんなことを本人に言ったことは一度もないけどね このブログの存在も知らないし

ついにこの気持ちは本人にも一切言うつもりはありません

本人の人生は本人の人生だから。。

ちょっと棒に頼んだから 本当に 技術的に来るのかな と思って心配だったんだけどよかった 最近 2段階認証とかも突破されるとかいうのニュースで見たから別にカードとかないから別に何も置いてないから関係ないけど

スズメの話を聞いてから3人 公開して1年 そして私の手元に来たのが半年後か

いや 半年じゃないな 1月にはもうやってたんだから 9ヶ月後か

でも逆に言えば この中で大変だったけど この猛暑の時期に公開とかじゃなくて 逆に良かったのかもしれないなと思った 結構 夏に動いてたりもしてたからね

ほぼこの作品はコロナ過で出来上がったと言っても過言じゃないので全部が全部テレワーク だったわけではないが。

私は離婚しても全然変われないのに娘はどんどん先へ行くな まあ 息子もだろうけど前旦那は知らないが。。

早く更年期 終わりたい 向こうも きっと呆れてんだろうな 離れてからもう結構 経ってるもの。

今ありがとう娘 なんか幸せな気持ちになりました

そして母はまだ未だに恨んでるけど私は前田に関してはやはり2人の子供を置いてきてるから多少の感謝の念はある

一人暮らし とかだったら思わないが娘はやっぱり 遠くてもまだここから通っているんだ 大人になってるから全部の面倒を見てるとは限らないわ 元姑 だってもう年が 年なんだからしょっちゅう来てるわけではあるまい

まして 息子も 育てているのだから うちらが前旦那のこと 未だにチクチク ネチネチ 孫のことも言ってたりするのって頭がおかしいんじゃないかってたまに思う

そのために あんたがいるから 私にはくっついてこなかったんじゃないか って言いたくなるけどね

孫のことも クソみそ だからね 息子のことは 馬鹿扱いだし娘はそんな才能があるなら 何で お母さんの元に来なかったのかしら

嫌味かよ。

嫌がらせ でもされに行ったら嫌だからそれの会社だのその作品の名前とかは一切言ったことはない これから言う気もない

これから 暇があった時に一つ一つ見ていこうかな。。

しかし 夜は本当に むわっとはするけどマスクしたらもう 滝汗ジャーにはならなくなった やっぱり 本当に夜とかなら 若干の買い物 歩いては行かれるかもしれない 今 あんまり使いたくない 普通の白い冷却マスクを使ってるんだから それをしてても慣れてきたのか 呼吸は苦しくはなくなってきた

大島さんじゃないけどもうちょっと天気が 気温が下がってきたら ウォーキングかなんかは夜するかな 別に防犯的にそんなにカメラとかついてるから悪いとこではないからね