唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

5 時から 一気に ゲリラ豪雨とネットスーパー

昼はまだ 穏やかだった 晴れ間があったぐらいで34. 洗濯の乾きは いまいちだったが もう4時ぐらいは黒雲が出てたので嫌な予感がしてだいたいは乾いてたけどどうせエアコンはつけないわけはないので昼34°cまで上がりましたからね

なもう エアコンの前に吊り下げておいた それは構わないのだが 問題は

ネットスーパーを頼んだ 5時以降 いや 5時 寸前 か 洗濯物 吊り下げてほっとするのもつかの間 いやに 至近距離で雷はなるし その後のゲリラが体験したことのない ゲリラだった

ゲリラ豪雨 ここ来てからも何回かは体験してるけど それよりも こわかった ていうか私が 多分 生きてきた中では一番のゲリラ豪雨だった

トイレは逆流する手前

もう隣は今日買い物行ってるとは知らなかったので。 ごめん 疲れてソファにいたけど犬は怯えちゃって なんて話をしてたんだけどまあ 向こうもなったことある って聞いたのでトイレとかも一応確認しに行ったら うちやなってないけど 台所は ボコボコ 行ってたよ」って言ってたから来てますねって話とかをいろいろ してたんだけど

だけど ボコボコ 行ってたのがトイレじゃなくて 台所だったからほっときゃ治るだろうと思ってなんか寝っころがっちゃってたなんて言ってたから 本当は疲れたって より 多分前 雷の時めまいがするとか言ってたからやっぱり あんまり得意じゃないんだろうな 悪いことしちゃった

ただ今日 かなり 蓄熱するので エアコンのも 切った方がいいんですかね みたいな話をしたらそこは やっぱ 避雷針が ここは あるから 2階とかには落ちないって言われて高い階の人は別だけどここはないよ 私 切ったことないって言われた。てこれは言われたのでエアコン雷 延長でもあまり気にしなくていいですかねって言ったら 。テレビアンテナみたいなの ベランダにつけてる人とかいるじゃない ああいう人はビビっていきそうだけどちゃなきゃ 関係ないと思うよ って言われたので。

のエアコンはあまり暑かったら時間が長かったらつけちゃおうかなと思ってる。

雷 切らないんですか あったら エアコン 雷の時 切ったりつけたりはしないわよとかって言われて まめだね とかって言われたのでじゃメーカーに言われたからって言われて ここ 一応避雷針あるからって言われた。

まあこの奥さん私と違ってパソコンも使ったりするから それでも抜かないっていうことはサージ つけてるかって言ったら そうでもない そうだしま 大丈夫なのかな

ここはないよってその点だけはすっきり できたけどあと一応 まあ ボコボコになった時の対象は一応 メーカーから聞いてたけど一応 奥さんの対処法も教えてくれたので具合悪いのに どっかにメモしておこうかなと思う ただ ネットスーパーの 慌てて 入れ忘れるものが出ちゃったりとか今日 弁当 頼んどいて 良かったって思ったよもうお兄さんが来た時から 土砂降り だったからな でそのお兄さん自身がもうここより向こうの反対側 家が浸水してますよってのは聞いてたので

浸水 僕今 靴 びしょ濡れですよ 膝の高さ ぐらいまで行ってましたからとかって言われたのではあって感じだった

じゃあ もしかして アンダーパスじゃないけどまたはっきり言ってトイレボコボコンってくるんじゃないのかな と思ったら案の定 来た

前 雷が鳴った時 どっかでお会いした時に隣の奥さんが まだあの時は気象病が悪かったのか めまいと吐き気で見えちゃう 雷を嫌いなのよね とかって言ってたから それよりは回復したのかもしれないけど多分 疲れて寝てるってのは雷が原因かなとも 思った

だから気をつけてくださいね なんか体調悪くなったりしたら言ってくださいね とは言っといたけどなら来るなよって感じかもしれないけどね ムッとはされなかったけど

帰宅15分ぐらいで治ったから聞きに行ってて治ったのをまた言わないってのもまたまずいからすいません 聞いてきたら もうなんか すぐ直っちゃって とか言ったらああ よかったねって言われたけど悪いことしちゃったよ

恐怖のゲリラ豪雨を恨んだ日はないね まあ お風呂入っても平気な気もするけど ここまで 雨が降ると別に花粉が痒いってわけでもないから今日はパスするかな どうせ 対応するのは ネットスーパー だ け だし

まトイレが最後 大丈夫だったら入ることにするからちょっと怖い やっぱ最終的に入る トイレで とりあえず 寒かろうは何だろうが 風呂に入るのはやめておこう。

シャワーならトイレが 排水できないとかいう状況なら多少の排水 でわかるけど風呂の水をためてしまったって 排水できないとか言ったら 死活問題 だからな

まあ また さらに ゲリラが降ってきたらやめるよ 本当に 滝のように ってより まあ多分 車が沈んでしまって ああいうのを呼んだら って思った 短期 大雨情報みたいなあの感覚

あと同時に 竜巻も来てた 注意報がまだ解除にはなってない

おまけに 気温 下がってくれるのはいいけどね いきなり34から24には落ちなくてもいいんじゃないですか

蓄熱 館には拷問だよ 逆に下がりすぎてるから慌てて エアコン入れて 室外機であげたら何とか今そんなに下がりすぎないで 気温 入ってるけどこれ 夜になってきたら入れらんないな 多分今日 何 扇風機とアイスノン ですか きついな

気圧と ゲリラ豪雨と 寒さと 一気に来なくたっていいと思わない なんかしたかよ 私

一番最初の時は分からなくて メーカーに電話して聞いたらうちのなんかしょっちゅうなってますよ 使わないでほっときゃいいんです」って言われてたのを思い出した

それは今日お隣にも言われたあぼこぼこに言ってんなったらね 水 一切 流さない方がいいって言われて 流しちゃったから元に戻らなくなっちゃったんじゃないって言わなくなったら普通に戻るからって言われたから 絶対 ボコボコに言ってる時は 長そうが流す前が水は流しちゃいけないんだな

ただ今回 何で 隣と私とんち と差が出たのかわからないけど ま それはしょうがないよな なったところも違うし うちは 台所だったよ とかっていい 今トイレ流し 言われたから流してきたけど上がってこないと言われたからただねここ 排水タンクっていうのがあるから そこが満タンになっちゃったらどうなるんだろうって思うことはあるよってこの人 役員 やったことあるから結構 構造的には詳しいんだよね

なんか トイレに行った時になんかを回してたような なんか音はしてたから もしかして 役員 な人がいたりして 今日 管理人 休みだから 配水タンクするなりなんか誰かが してくれたのかもしれないな

厄日 ってこういう日なんか すっごい疲れた日

犬も見えるよね 離れないって言ってた 雷 本当にすごかったんだもん 雷もだけどゲリラも本当にすごかった

私は雷が怖いってより ゲリラ号の方が怖かった滝が降ってる感じだった あれは悪いけど生きてて 50何年だけど初めてこんな 低い位置から土砂の水が降ってきたの見た台風でもここまでひどくない

風も吹かないのに水が滝のように降ってくるって怖いよ 結構

なんかこれ トラウマになりそう

もう今日は疲れた 気圧的にも疲れてるから早く寝よ

夏場ってかき混ぜにまたなんか 拍車がかかって 疲れた感じ

でも ネットスーパーのお兄さんなんか浸水してようがちゃんと 時間通りに来るんだから 本当に偉いわ 感謝の気持ちしかないよ