唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

変な気温

やはり 寒波と雷雨のせいだけだったみたいだな 逆に 夜から 気温が上がってる

とは言っても30度超えてはいないけどあと2度 足したら30度

まあ一時期大雨の時期は25度ぐらい行きそうだったからね場所によっては23°cだったし

もう実際予報でも朝から 猛暑に猛暑 っていうか 猛暑の時と同じになってるから全然取れてないしあやっと 水道タンクが若干 水になりましたが それだけ 今日はつけたり消したりしてるから着るとどれぐらい上がるのかなって見るけどやっぱり着ると2度は上がる これはあまり 放っておくと 次 下げる時を 爆風になるので それは嫌なのでもうそろそろ28 くらいに行き出したので夜はつけてます

爆風の方が一気に下がるからきついんだよね 乾燥も一気になっちゃうしなら じわじわ 下げて 行こうが楽なので

どうせ明日からまた 猛暑だしなあでも沖縄は大変 みたいだね なんか台風も停滞するとか

台風が停滞すると偏頭痛持ちの人はきついんだよな 何で 台風 まで 停滞するの 猛暑が停滞するのも嫌だけど

なんか 閉まらない スーパーまで閉まってるということは結構やばいレベルみたいだし ちょっと右側に寄りつつ ちょっと進行方向は変わってるから まるっきり 関係ありませんとも言えなくなってきた 日本の一部

何か 沖縄のなんとかっていうスーパーが閉まるぐらいになるとちょっとやばいレベルで停電にはあまり ならないらしいので今回はもう 停電になってる

結構 8月から夏休みって取る人多いからキャンセルした人とかも結構出たんだろうね かわいそう

料金高いから普通 沖縄料金の時期って外して行くじゃん まあこの8月も高いけど

ちょっと いくらなんでも 7月って社会 人は休みは取りにくいもんね まあ 理解ある会社なら平気だけど。

あとなんかうっかりしたら今日は満月だし だから 気象もすごかったのかもね

私は漢方で今日は 偏頭痛は回避したけど持ちの人は結構きつかったみたいだから 今日。満月と雷がダブルで来たらそれはきついわな 加えて 竜巻

まあさすがに 夜はフォトフラがひどいから 天気の方の漢方はやめますけど。

ただ 急に冷えたりすると意外と猛暑の疲れが出やすいとか言ってたからそれはそれでやだね

実際に外で座り込んでる おっちゃんたち 見たよ とか言うネットの友達もいたし

まあ35度から23°cとか気温が落ちるそれはめまいとかもするわ。

今日だって来てるもんが本当にネルシャツ 見た時 こっちだって 頭がふらふらした。。

まあ 竜巻注意報が来た割には 竜巻も来なかったし ゲリラ豪雨も降らなかったしだから 洗濯物も干しちゃったしまあいい方の電気だったのかもしれない 東京は23区によって すっごい ゲリラだったみたいだから

この地域にしちゃ 雷はすごかったけどね 本当にサージュつけなきゃだめかもな ここんとこ 去年ぐらいからか ここは 落ちないところだったのに割と結構 近くに来るようになったら前とか違うよ 計画停電がなかったぐらいだから 電波塔はあるから雷はかなり 慣れてたけど ここは あまり落ちない地域 だったのになんか最近結構 来るんだよね

それも 昨年ぐらいから ここは 雪も降らないし 雷も来ないよ って聞いて言われてたのが当たらなくなってきた

30分ぐらいしか変わらないのに前だとか 雪は ガッツリ 降るし雷も結構なってたんだよね

だから かかりつけ 行く時って結構 天気が違ったりするから荷物が多くなっちゃうので

お荷物持ってないと心配なのとかって医者に言われたけど天気が違うんですって タクシーの人に聞いてみようよ 分かります って言われたら へえとかって言われたけど。。

こっちで 曇ってたら あっちでは払ったり その逆もある だから私がまいた地域って千葉の予報は見ないんだよね 埼玉と茨城の間の天気をとるの。。

観測所は同じ地域に該当させられてるけど結局 当たらないから みんなそんな予報はあまり見てない

テレビの場合はね。。

アプリは 比較したことないからわかんないや 若干違うかもしれないけど地震はかなり違うよね 震度1 ぐらい上がるから

しかし 夜から 気温が上がってくるかねまた 猛暑 かよ って言ってる感じ。。

まあ 沖縄みたいに 停電でおまけに停滞するよりはましたけど沖縄の結構熱波もう 西日本に来てるのか 広島の友達が熱中になってるし。

関東は 関東の友達で偏頭痛とか腹下り とかやっぱり急の冷気には耐えられない人も多かったみたい。

またあこの水が急に夜になったら水になったから そこの 蓄熱は取れたんだなとは思ったけど どうせ明日朝から 猛暑だったらまた水がお湯だろ。。

なんか 35 今日はもう256度まで下がったからこれを一旦 体感しちゃうと明日の猛暑がすっごい きつそうな気がする

千葉は雨が降らなかった分雷は怖かったけど 湿度はそんなにすごい上がってないから苦痛感はないんだよね 無風 じゃない 無風 だから 窓開けて過ごしましょうって気にはならないけど 蓄熱がなかったら今日は楽な方なんじゃないかなと思う

普通の夏がいいよな

私は今 大島 選手っていう 野球選手の 亡くなった人の奥さんのブログをよく読んでるんだけど更年期なのかとご主人をなくした後熱中症に良くなったり 偏頭痛になったり パニックも持ってたりするちょっと不安定な人なんだけど

今日はさすがに涼しくなってたから窓を開けて喜んでたけど暑さが怖い人にとってはこの夏ってきついんだよね

今日は満月かこれから地震とか来ないでよね

もう 台風だけでたく さんだわ 雷も来んなよ

https://ameblo.jp/ohshima-naomi/entry-12811645500.html

大島さんのブログ