唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

雪の日より寒い

今日は気圧的にはそうでもないんだが相当が寒すぎる X もなんかもう寒すぎて荒れている

私は自分自身は委員はしてつぶやいたりはしてないが Yahoo で リアルタイム検索とかもできるので知りたい事項とかはたまに 検索 とかしてるんだが 例えば

寒いとかって検索すると寒いとか書いてるとかとどーっと出てくるわけ

別に自分がつぶやいて そこで 誰かと絡もうとは思ってないから検索するぐらいで だからそれで今んとこはちょうどいいんだがそれが使えなくなったら考えるけど

ちょっと今日はやっぱり はっきり言って 寒すぎるなと思う

だってもう今日で よ9日 だからもう来週だと中旬 だよね 中旬にこの寒さはないと思うよ

っていうか何でそう思ったのか って言うと 昨日からあんまり 暖房のレベルはあまり変えてないんだが寒波がまだ消えてるわけではないからね ただなんかやっぱり X で見つけた時にオイルヒーターだから コンセントとかがやっぱり壊れた人かなずっとつけっぱなしとかにしてると たとえ タコ足とかじゃなくても相当の気温の人かなとは思うんだが 3人 コンセントが焼けたとか真っ黒になってた 怖いとかって書いてあるからちょっと最近一番最高のレベルにするのはやめてるの

特に 21度ぐらいだったら触ってみても そんなに 最高レベルにしても暑くないんだが22ぐらいになると結構 負荷がかかるのか 実際にちょっとぬるめの時があるので去年とかあまり気にしないでずっとつけっぱなしだったわ なんかそれ 3件ぐらいは見たので 昨日のビラじゃないけど まあ もう 機能 生協からちょっとした 何 小型火災とかは消せるスプレーは買ってきてはいるから慌てることはないんだけどなったら嫌じゃん

でも本当に今日は22度でまあ800 W ぐらいでつけても部屋の気温が19°cしか上がらない

そと言ったらもっと 寒かった 昨日は悪いけど 生協 やったり 新聞 取ったり とは出たんだが

昨日はもう生協を入れる時点では雪は止んでたし こっちは降ったかどうかわかんない積もったのはあくまでも 23区とか 埼玉だけだからそんな北風が吹いてたわけじゃないし でもまあ 降ったとしても 雨は降ってるから 湿度は高かったから 昨日生協の箱 同じものを着て同じ段を着て やり取りしててもそんなに寒くはなかった もちろん 部屋の中も同じ

あれ 雪とか言う割にはあったかいじゃんって感じだったんだが日中になってくると それはもっと緊張で一時的に太陽まで出てたから 別にあんまりそんなに寒いとは思わなかったんだよね

今 湿度もあったせいもあるだろう 昨日は やっぱり 雪が降って雨が降らなくても湿度がそんなに カラカラにならなかったせいもあるのか 結局外がそうなら 北風が全然吹かないから冷蔵庫 並みの寒さにはならないわけで

多分だから 辻ちゃん ち も 昨日雪が解けたから息子がハイテンションで買い物に行ったんだなんて書いてあったのはそんなに寒くなかったからだ

今日は違う 同じ時間にポスト 取りに行き ゴミは 溜まってないから捨てには行かなかった もう外へ出た時点で なんか 風がすごかったのか 生協の箱のカバーがなんかずれてるしプラス 加えて 私の方にところの階段から 結局 エレベーター 私の家の方に向かって北風が吹いてるから 昨日と違って同じことをやってても出た時点で

何この冷蔵庫のこの寒さ

もう悪いけど鍵閉めて 新聞 取ったらもうさっさと 上がってきた こんな感じだからやっぱり 本当に一時的に 北風が止んで太陽がサッシに差し込む あたりの時だけはなんか気温があったかかったけどサッシ もあったかかったからね

でももう日が落ちたりしたら ドドーンとまた下がったのもそうだし 日が落ちる前に外へは出たつもりなんだわ 寒さが半端じゃない

でかい もうここまで寒いとなんかやっぱり また頭がボーっとするのか 今日は寒さで不調 って感じ

もう今日は悪いけど ココアに生姜 どっかり入れて飲みましたけど なんかそれでももう外が体感的に言っても5°cか3度ぐらいしかないからすんごい寒い感じ

そしたら見たら何 今日名古屋とか 京都 大阪でも雪降ってんじゃん 何なの これって感じ

たまたまカントは晴れてるけどカンパー やっぱり抜けてないんだなと思った だから今日 X でもアメーバのブログ見ても寒い寒い寒い これのオンパレード

今実際はっきり言って今日 晴れてる割には卒業式とかも 何もないのかよくわかんないけど人の声がしないんだよね だからなんか不思議だなと思ってたんだけど 車なきゃ出れないよ 今日と思った

東京でも今日はダウン 必須とかもっと嫌な人とかだと 注射なのになんでこんな寒いのとかこんなのばっかり 今日は

昨日は南岸低気圧だったから それに対する不調とかはずらずら言ったけど今日は寒さだ

あと 今日は地震が不気味だね 千葉っていうよりも 宮崎とか 北海道 とか 愛媛 とか 何ではっきり言って 全然揺れない地域まで揺れてんの

別に会えて不安になろうと思わないけど難関 低気圧にだけとかサムさんだけでも振り回されてんのに なんだか地震ストレスとかまでやめてもらいたいって感じ。。

一応 明日支度とかするつもりだけど頭痛の恐ろしい予報が火曜日 何が低気圧のはずだったのにもう悪いけど気圧は晴れてても現実が真っ赤 マークだ この真っ赤 マークになるとはっきり言って 猫の確率の方が高いので 雪 降らない つったら翌日か金曜日になりそうだな これは病院

まあ 確かに 金曜日まで 薬あるから別にいいんだけど金曜日まで行けば何なのこれもと 思ったよ

歯は 今日は痛くない だからやっぱり南岸低気圧だったのかな と思っただとしたら余計 いけないよね 変に痛くなるから今日はもう寒い割には歯は全く 痛まない

顎もだからやっぱり気圧が作用してんのかなと思った 要は偏頭痛の代わりが顎に来たってこと

ま 台風 レベルの気圧だとアレルギーになったり 喘息になったり 結局 弱いところに出るって言ったらそう言ってことだもんね

昨日やっぱり 低気圧かなと思ったのはその昨日は割と弾丸でも痛みはあんまり仲いいから 痛み止め 飲まなかったんだけど やっぱり 夜になったら雨が降ってきたら急になんか 歯磨いた後 ってきたからやっぱり 鎮痛剤は飲んで寝た

今日は昼間 メガコが朝美が効果が割と平気だけどね ただ 昨日は偏頭痛も終わりとしてたり もう使い物にならなかったから さすがにお風呂怖いし 偏頭痛 ある時は風呂とシャワー やめとけってのは 定説 だから 昨日はやめといたけどね

結局 南岸低気圧ってのは暖かくなるか寒くなるかどっちかになるから極端なんだよな 今回は低気圧が行った後も結局ははっきり言って 寒波がずっとのさがってるから余計 きついのかな と思った

火曜日に来る 南岸低気圧は東京は大雨みたいだけど

さすがに 今日はいつまで寒いんだって のでは相当 東京でも出てるって事はやっぱりちょっと中旬並みでこの寒さってのは異常ってことだよな

地震が多いだけでもびっくりしたけど大阪や 名古屋や京都で今日雪ってのだけでもびっくりした

でもこっちも 冷蔵庫のなみの寒さっつったらまあ 不思議でもないけどね 崩れてれば降ってくるって感じだし

だからこの寒暖差のせいもあるのかな 花粉のせいも もちろんあるだろうけど 花粉があるとどうしても ウイルス 引っ張ってきちゃったりするからね ただ今 体調不良で結構 休んでる人って相当いるみたいなので仕事の人だろうな

大学とか もう休み だもんね

学校とかでも結構 先生とか生徒とかまだ 学校 休みじゃないところは結構 体調不良がかなりいっぱいいるらしい もう インフルとかコロナもどっち かっていうと 下着 傾向になってるから本当にあるんで この気象に病気にされてんのかなとは思った

ちょっと気圧花粉もそうだけど 気温差でもちっちゃい子とかだったらこれだって ボロボロだもんね。。

地震 寒暖差。

しつこい 爆弾低気圧 南岸低気圧

もう この中で生きていくしかないのかね。。

別に これが関係してるとは思わないけど まるちゃんの声優さんが亡くなったり ドラゴンボールの方がなくなったりもなんとなく偶然だとは思えないんだけど

若干 この激しすぎる 気圧とか 寒暖差 もないわけじゃないんじゃない だって X とか見てたらやっぱり 親戚がひと月 置きに死んでるとか言うの あったもん

なんか 闘病してたり弱い部分を持ってる人は なんか この冬とか春に持っていかれそうな気はしなくはない

ちょっと

異常気象の乱高下が大きすぎるよ地震だけじゃなくて。。

確かに今年は花粉も早くて多すぎたりするから出にくいってのもあるけどそれに寒さまで上乗せになったら子供とかだって我慢できないだろう

なんか本当に変な 春だよ春って言っていいんだよね 3月だもんね 3月 こんなに寒かったっけ もうそれも これで終わりだと思ってた でも昨日雪降った日より寒いとは これは思わなかった

だから雪が降ってる 大阪とかの方もびっくりしてたんだろうし 東京は東京でダウンいつ出せばいいんだよ みたいな感じになってんじゃない だって本当にユニクロとかだってもう冬物 なんか売っちゃいないもん

なんか 季節が異常すぎる 疲れる