唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

かかりつけ 行ってきました

今 気圧 もわかんないし 気温が月曜日では日曜日 20度 とか書いてあったけど風はすごいみたいだったからやっぱ今日行ってきてよかったか

でも結構なんか晴れて はいて 気温もそこそこ だったんだけど スプリングコート なんての3人ぐらいしかいなかったな なんでかって言うと風が全くないわけじゃなくて 吹いてた風が 南風 じゃない 北風

今回はこっちの天気が違うからあまり悪いけど洋服見て行かなかったんだけど だいたい悪いけど朝 もうダウン 着てた人は夜も ダウンじゃん もう脱いで歩けばいいやと思って昼間行った割には昼間から家の駅から乗るに人にしても何してもなんかフリースとかダウンしかいないからせいぜい 薄くて ユニクロのライトダウンみたいな感じじゃない人がほとんどいない って感じだからもうなんかすごい 鉄板 級のダウン着てる人もいるぐらいだったから これは向こう ついても一緒だった

まああっちは車で通ってる人の方が大部分だけど行きは歩きで行ったから見てたら自転車でもないのに 何この日中 フリースですかみたいな感じ フリス結構毛玉がつくから嫌じゃないで日光はさしてんのにとは思ったけどまた確かに でも歩いても この間の っていうよりは 風がひゅーってくると 寒 って思ったのは確か

暴風 じゃないんだけどその風が冷たいのだから 今日 みんな何 マフラーもそうだけどタイツは履いてるし なんか今日薄着じゃないんだなと思ったこれ 東京は見てないから知らないけど悪いけど体感的にも 駅でも結構 ダウンがほとんどだったから 体感的に18°cもなかったんじゃないのかなと思ったそれはあの繁華街のあたり見ても 何この厚着って感じ

まあさすがに昼の電車は暖房もつかないけどあと椅子の下のヒーターは切ってあったみたいだけど そんでまあ 送風にされてたぐらいだけど別に寒いってわけでもなかったしやっぱ今日 寒いのかな っていう感覚はあった。。

こっちは明後日の日曜日がまた 気圧が爆弾 クラス 真っ赤っかな表示になってんだけど風は強いみたいだけど なんか悪いけど天気は 崩れないみたいなんだよね こまないの期待はしてないけど私はここを ひと月ぐらい気圧とダウンするのは雨は降るか 低気圧が来て おまけに何がん 低気圧ってパターンだから 天気が崩れなくて 南岸低気圧で赤爆弾っていうのはわかんないんだよね 寝ちゃったら寝ちゃったでいいけど

ただ見たら風はすごい風力になってたからお出かけはやっぱり 明日の方がいいとは書いてあったけどね ゴミ捨て だけは明日を終わらしてきちゃうかなと思ったっていうのは何でかって言うと 日曜日 ここの役員会とかやってたりするから あまり うろうろ したくないんだよね 年役員じゃなくなったし

まあ 明日は多分 筋肉痛になるでしょうから4000歩以上歩いてるしやっぱりあそこは車がないから行きはどうしてもあるかがはめになっちゃうし行き 読んでてもいいんだけど呼んでるの待ってる間に着いちゃうからね 帰りはさすがに電気あったり 注射やったり 花粉 大量とか暖房もきつかったりしてくたびれてるから呼んで 乗ってきたけど

これも日によって全然おばあちゃんたちが使ってたりして30分は無理なんですけど なんて言われてたら歩いてたけど たまたま近くにいたのか 5分ぐらいで行きますよ とかって言われたから 今回は向こうも 帰りだけは使ってきたからで急行 乗れたし早くは帰れた ただ駅が完全にもうホームが違っちゃってたので慌てて 待ってたら全然違う方向へ行っちゃうところだった 駅がもう完全に完成形に近くなってきてたな

でも なんかその付近のニュースを見ると私は引っ越してきて良かったみたい 私が引っ越してきた あたりにあったイオンとか行く間のコンビニとか トラックが最近全部潰れてる

そこの タクシーのおじさんが言ってたんだけど あんな大きな駅ができたって ここが発展するかねなんて言ってたよ

なんかあんまり変わることに期待してなかったみたいだった 市長 も変わんないっぽいみたいだし

だいたい駅の階段のところに ナオトインティラミのペンキで書いてるぐらいじゃちょっとやばい この町と思ったよか 駅のホームのベルがレイソルの応援歌になったんだが うちはそこまで 階段にのレイソルまで書いてない

まあとりあえず明日はゆっくりしようと思います 黒 爆弾の日は やっぱり ある程度は動けるんだなあと思った ただ今日は病院はすごい 野生病院みたいだった私も にんにく注射と電気はかけてきたけど最近ちょっと神経痛はやっぱり冬は出るんだよね で昨日初めて 膝の痛みが出たからと昨日かなんか足腰びえが閉経してる割にはがひどい っていう状況に出ちゃったから 今なんか多いんだよね末端びえとかも今 巡り悪いの みんな

電気も 順番待ち ニンニク注射も 順番待ち ウォーターベッドは 私はしないけど 順番待ち みたいな感じで今日はもう 看護師さんどの看護師さんも 走り回ってた

この時期 神経痛とかそういうのも多いんですか って言ったら多いよ気温も気圧もかんなさんもめちゃくちゃだからって 看護師さんに言われて あの かかりつけの看護師さんで気圧 なんて言葉が出てきたことないからちょっと目が点

あと この間はアレルギーのパタノール みたいなのと涙液 もらえて 喜んでたら同じように また 点眼とかもらいにした人が受付で断られてたから私も先生に聞いてみたら 目医者さんからクレームが来たの目医者じゃないのに調剤で出さないでって言われたのって私のかかりつけの名前を出されて だからそういう目薬が欲しいなら 眼医者さん行ってください」って それは言われた

意外とそういう 細かいことは こだわらないっぽい先生に見えたんだけど おばあちゃんかなんか ポロっと言ったのでばれましたね

でも別にその先生はフルメトロン とかそのピント合わせとかそういう目薬はある意味で出してないんだけどね せいぜい 何オロパタジンとかまあその同じ系列の目薬か ヒアルロンだけだからね

調剤で待ってる間に先月をもらえたのにね 眼科行くと1日中 かかんのよね とかって2人でなんか話し合ってしまいました

だってそこの調剤のお姉さんだって そのパタノール使ったんだよなんかみんな助かってたのにねって ちょっとこの点はみんな ブーブー言ってた

まあ まだ私はかかりつけの眼科の方が優先して使ってたからまだはっきり言ってその代わりの 同じもののかかりつけてもらった方はまだ使ってないから別に 杉がひどい 間 この23週間は行かなくては済みそうだけどもうなくなったら確実に眼科と2科受診が無理なら別々の日に行くしかないな

今月は無理だけどね まあ 2週間でなくなるほどではないから

こないだから 点眼ももらえるならラッキーと思ってたのはそんな甘くないのよね 人生

でも 耳鼻科で点眼 もやっぱり 配ってるところとかあるみたいでたまたま うるさい 名車さんに見つかっちゃったんだね おじさん 耳鼻科で点眼ももらってるよ とかっていう人もいたので悪かったな と思うけどしょうがない あんまり ひどかったらこれから も窓のないところでも掃除とかもしなきゃなんないから

あまり ひどかったら内服は買えるなって言われたので変えても変わんないよって言われたから倦怠感 もやっぱり 更年期っていうより これ見たい

ただこれは あれぐらいはあれ以上にしたからと変わんないよって言われたので薬は買えるつもりはない あと 今年は小青竜湯とかあんまり 漢方 が全然売れてないからなんかある意味で 聞かないのかな と思った ていうか 電車のにちっちゃい子とか載ってたんだけどもう 顔が真っ赤になって目はずーっとかぱなしの子も見た 今年 本当にすごい花粉だなと思ったよ

ところはその掻きむしってるこのお母さん子供3人も連れてるからちっちゃい頃の方にばっかり目がいってるのか あと疲れちゃってんのか 寝てるからその帰っちゃってる 一番 お兄ちゃんの顔なんか全然見てないけど ずーっと見てる間で10分ぐらい 目はずっと書いてるし 顔はもう 真っ赤っかだった

明日きっと 目は開かない あれじゃ

とりあえず明日から暑くなってもうちは日当たり は悪いので別に 室温がそんなに上がるとは思わないし ま感想はある意味で広いみたいだから何日かかけて室内部して干していくしかないからもうちょっとまだ朝晩の寒暖差はある今日に帰ってから洗濯しちゃいました

でも ほとんどが やっぱマスクしてるね 今年はやっぱ 花粉は強烈だな

まあでもやっぱり 想定通り薬は買えるなって言われたんだから 昼間 マスクしてて歯が痛いってことはなかったからあまり広かったら 昼間だけして 夜だけ 外す っていう方向で行けば 顎が痛いってことはないだろう とりあえず先生も気は心で アセトアミノフェン 少し出してはくれたから かわいそうに思ったんだろう 夜はマスクできない とか言うの

にんにく注射を打ってきた の割には なんかあんまりだるさん 変わんないからやっぱこの倦怠感は買うんなら ただ 思ったより 帽子まで さすがにかぶれなかったけど 紙の会社とか 肌の痒みはなかったけど 頭まではさすがに洗えなかったけど この点悪いけど 皮膚炎を起こす とか言うのは私はない ぽいな ただやっぱり 喉がわからないぐらいだけど あれだけ大量の中を歩いてった割には思ったより 症状はマシだったけどなんか今の体調は自律神経の倦怠感とヒエのぼせと胃腸がすっきりしないってのもはっきりや 花粉 なんだろうな 多分 腹が下ってるわけじゃない だけどお腹がすっきりしてるわけじゃない

ただ皮膚は思ったよりは全然痒くならなかったからこれだけは良かった 髪切っちゃったからちょっと心配だったの と首とかだけどさすがに今日は回す マフラーまではできないので とっくりのセーター守ってくれたかなとは思ったけど

ただ行く前にアレルシャッドだけは ヒューヒューヒューヒュー 顔には顔と 紙にはうざるほど 巻いては行きましたけどね あれはやっぱり効くのかも

かんじゃなくて ケースがプラスチックの方だけど フマキラーのウイルス 花粉 でブロックとか言うのは持ってったし行く前もピューピューピューピ やってたら あまり痒くはならなかった

じゃあ 家で痒くなってんだったら家にいる時も真面目にやった方がいいのかもしれない これ シャンプーが合わないのかな と思ってたんだけど じゃないっぽいな真面目にやることにしよう

ただなんか自立はやっぱへん。 今日はあんまり 外では しなくなんなかったけど帰ってきて なんかあまりにも疲れすぎてぼーっとしてるから コーヒーの室温の缶コーヒー たまたまあったから飲んじゃったらまたなんか冷えてきたので 今度今日朝やっていけなかった 生協 だったから 洗濯物 回してる間に干して干す時に立ったり座ったりするじゃない 立ってきたら今度なんか 湿気で今度はある意味で ホットフラッシュになってき たなんだか寒くなったり暑くなったりなんか今自律神経 安定してません 熱はないけど

でも昨日ぐらいからやっぱり のぼせたり 寒冷蕁麻疹とかなってるとかっていう X とかでも結構 叫んでる人とか割と多かったからちょっとこの寒暖差やっぱ自律神経とかには来てんのかなと思った 気圧も変だしね

昨日より ばくばくしたりはしてないから電気はかけてきてよかったのかもしれないけど足腰の痛みは取れたかな って感じでもどうも 絹ごしは多分 上に行くなと思ったから今日は電気もかけてくるにしても膝と腰だけにしてもらって上はやめといた

実際なんか腰が痛いおばあちゃん それかけただけでなんか刺激が強かったのか 立ち上がれなくなっちゃって 看護師さんがちょっと付き添ってたから

かかりつけ もあんなにニンニク注射を打つ人がいっぱい いたりとかウォーターベッドがいっぱい いたりとか神経痛がいっぱい いたりして 順番待ち なんて私 したことないんですけど

今日は金曜日の午後の終わりには結構 ご本人で混んでた なおばあちゃんの付き添い とかよりも どっちにしろ 花粉でもなんでもなんか体調悪いんだな みんな と思いました

明日なんか行ったら土曜日なんか 午前中 11時で終わっちゃうから大変なことになっちゃう

今日は久しぶりに明太子スパゲッティを買ってきたので たまにはいいだろさっさと 食べてお風呂 ゆっくり入って 花粉寒暖差をとって早く寝ようかなと思ってます

あ大谷君の奥さん見たけど 雰囲気がそっくりの人ですね でもどういう中心の人かよわかんないですけど 顔だけでも公開したのはすごい 勇気のある人 だ 思いました