唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

頭痛る 外れか

今日は 爆弾マークじゃないんですが 風はすっごい風でたし 東京 はなんか 渋谷の看板だかなんかが折れた 昨日から東京は看板が落ちたらすごいけど今日はもう飛行機は 欠航になってます

ま 成田が遠くはない割には 成田も羽田も結構みたいだけど成田が遠くない割にはそんなに 台風な身にすごくはないけどね ただ今日頭痛の気圧は爆弾じゃないんだけXとか見ると偏頭痛の人 すごいんだけど

私はあまり調子良くはない 朝起きにくかったしま 気圧上昇にしなるってのもあるけど朝もそんなにすっごい数がガタガタとかっていうほど東京ほどひどくはないけど今日やっぱり北海道の人もなんか頭痛が当たってるとかっていうのは言ってた 今 明後日は 爆弾が来ちゃうからまた 真っ赤 マクドになってんだけど 昨日より頭痛いし 起きにくい しおまけにその突風がどっからか 隙間風が入るのか寒い

昨日の電気明細が来たから もしかしてこの家の上は床暖なのか 電気なの

なんか 昨日の夜から急に気温が下がりだしたんだよね だからこっちのある意味で オイルヒーターをガンガン あげないと夜でも何でも朝が全然あったまらないようになっちゃって 日中もそうでこの人は共稼ぎではないんだけど いる割には なんか違う部屋に移動したのかなんか 昨日から 行動が変わったのか うちが急に寒くなってしまった

風が吹いてるからではない 雪の日のあの日より寒かった 雪っていうか あの先週の土日が一番 寒さ 的に言えば 山でしょ 10もなかったんだから

ところがあの日は 逆に言えば うちのオイルヒーターのパワーとか気温を下げなければ私がのぼせてしまうぐらい21とか22とか言っちゃうから結構調整したもの

意外と旦那さんとか子供がいないと奥さんとかは なんか こたつに入ってたりとか割と元気した時にくるまってるとか言うもんね 昨日 明細が来てから急になんか行動が変わったからそれのせいかな も

あると思う

うちは悪いけどそのおかげで助かったけど もし すっごい 費用かなんかが電気明細に来ててえーって感じになったら電気のやり方を変えるでしょとしか思えない 面食らったのこっちだ 晴れてるけどなんでこんなに部屋が冷えてんの みたいな

多分 通常ライン の 去年ぐらいに戻さなきゃダメだなと 去年も一時的になんかこういう現象が起きてたんだよね

それは上の人がリフォームを入れてからの話 それまではいつも22とかをつけてないとやっぱり はっきり言ってあったまらなかったから なんで今年はあったかいんだろうって疑問符はあった 今日はもう完全に温度計の気温が上がらないので 20超えなかったから

いくら 暴風 並みの消えた風がヒューヒューヒューヒュー 増えてるからつったって悪いけど 窓ガラス カーテン窓バー なんて開けてるわけじゃないですから 寒気 逃げません

それにまた最近なんか日が早くなってきたのか 西日が結構カーテン越してもきつくなってきたし

あとこの上の子はお主 夜尿症の癖があるのか 必ず3時ぐらいのバタバタするのでそれで起こされてしまうっていうのもある それを 文句言うつもりはないけど男の子は結構 中学生とかでもなってる子はなってるっていうのは普通のクラスにいる子 でもええとかってスキー教室の時 聞いたことあるから

ただ そのまってる間とか布団の引き戸の音とかがからとかがもろ 聞こえなんだよね 足音とか

まあ 西日もなんか強烈になってきたから 朝の カーテンは開けてなくても上からカーテンボックスレールボックスがあるわけじゃないから 高校としてくるのでまあ 寝たい時は二度寝 もう1回したりするけど完全に目が覚める真夏 バージョンになってきたのでもうちょっと今日からは寒いけど日光だけはなんか西日モードになってきてるから寝るのだけは早く寝ようかなと思ってる

それにまた爆弾低気圧 来てるしね 土日の週末は来るし もう金曜日ぐらいから来るのか明後日がもう頭痛るでも真っ赤になってた

でも今日は東京とかでもトップがすごいし 結構 雪とかもすごいから岩手とかでもすごいじゃないあれ狂ってるから気圧が何にもないと思わないんだけどね X も偏頭痛 何これとかだ 結構出てるし 私も 歯茎がなんか痛いし頭も痛い コーヒー飲んでも収まってない

これが 花粉症とかから来てるのか寒暖差 から来てんのかわかんないけどなんかはっきり言って調子は およろしくない

また何回かよってもなんか悪いけど ため息しか出ないよ あと ジグザグの陽気も嫌なんだよね

こんなんじゃ 梅が咲いてても ちっちまうよ 強風で

まだ1ヶ月 あるから 急ぐことはないけどもうそろそろ断捨離とか 水回り以外のとこあんま 台所は見るけどトイレと用は 洗面台 以外のところは 全部入るから片付けしていくかなと思ったけど寒すぎて今日はなんか体調もイマイチだし 動けなかった

今日はなんか頭痛が外れてる気がするな 突風はすごいのに気圧は別にはっきり言って 何もありません ってことはないもん

まあ 寝すぎてんなら コーヒー飲んだら まだ治るはずなのに結構 耳鳴りもするし 頭 はぼーっとしてるし だからって 暖房 あげてるからって全然 部屋があったまってるわけでもないし何なのこれって感じ

最近なんか目まで疲れてる 自立は狂ってるのかな それ ホルモンも崩れんだから崩れることは 崩れるんだろうけど なんで また南岸低気圧が来るんだよ と思うと また 落ち込んだよ

気圧が台風クラスっていうのは別にどうでもいいけど南岸低気圧ってのだけは嫌なの

なぜか 気温もホルモンもめちゃくちゃにされるし 寒暖差は大きいし 花粉はすごくなるしいいことなんか何もない

結局 雪が降らなくて 雨だとしても寒いだけじゃなくて 雨が止んだら今度 花粉が倍で飛ぶだけだからな

なんか本当に昨日も言ったけど今寒暖差と花粉と弱い人は気圧にやられてる気がするね

春にしては 気候がおかしすぎんだよ

別に薬はアレグラだけなのに なんか春みたいに眠いし

あーでも昨日 SNS のストレス診断 とかいうのやったらちょっと ある意味で ストレスは溜まっているようなので思いっきり 気象 ストレスだろうって思ったけど

更年期にこの寒暖差と花粉と気圧は悪化しかありませんからね

その占いにストレス溜まってるみたいだから休む時は休みましょうって書いてあったから当分の間は 早寝早起きにするようにするかな

今日 たまたま 丸岡いずみ さんとも ブログが引っかかったので見てみたらあの人も 52歳なんだ でも 6歳の子供の育児しててあの人 不妊治療したのに結局旦那さんの浮気かなんかが原因で離婚になっちゃったんだよね せっかく鬱 直ったに

そのお子様が まだ6歳 みたいで走ると息切れするところが嫌だとか言って 52歳の壁とかって書いてあったからなんかやっぱり はっきり言って炊いたひかるさんとかも 上原さくら さんも みんな同じこと言うけど 不妊治療とかで最近 植えるのはいいんだけど 高齢出産って本当に大変なんだなと思った

お笑いの東さんだってやっぱり2人目がきついのかな せっかく 大学入ったのになんか 渋滞 しちゃったよね

なんかそれにあずまんさんは50代だけど奥さんも48ぐらいとかで8歳違いの娘がこないだ 生まれたばっか とか言ってなんか 産後の日たちが良くないみたいだからかなとは思った

中退で浮いたお金があるなら 能登地震とかに寄付する方 ぐらいの方がいい もう2年間ぐらい勉強したし ある程度の単位は取ったからって何 か そのせいて思ったんだよね 自分が持ってた 大学生活と違うのか 何なのかよくわかんないけど 想定外の高齢出産がのしかかってきたんじゃないのかな と思った奥さんにも旦那にも

でも今 本当に体調崩してる人 芸能人も多いね大林素子さんも 5日間ぐらい休んでたとか言ってたし 森口博子もそう芸能人でさえなんか この1週間別にコロナとかじゃなくてもなんかダウンしてる

まあこの激しすぎる なんか気候もあるんでしょうね

これからずっとこんな異常気象の中生きてかなきゃいけないのかと思ってなんか嫌だな