唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

交渉がうまくいって良かった

今日は 期限ギリギリだったので今日はちょっと管理人さんとお話ししてきましたっていうよりも もう管理人さんが出てきてくれました

何の交渉か 。実は来週の月曜日 植木とか要は ツツジの周りとかあと木とかがある あたりは消毒とか 選定するんだけど

もちろん私の周りだけじゃない 1階とかでも 木とかあったりするから ただうちとうちの隣の間だけに1階から生えてる すっごい大きい 大木があって

うちのマンションのシンボル みたいなもんですね これは根本h切れないって言ってたけど それは 最近 昔はそんなに大きくならなかったんだけどここに3年 やっぱ 温暖化でこんなに大きくなるの っていうぐらい この木なんの木 みたいに 管理者の前で歌っちゃって笑われちゃったけど本当に くす玉 並みに大きくなってしまう。

もう私とお隣さんぐらいは昨日一部がギリギリ ベランダに入りそう

で 今はもう それぐらいになってるけど 昨年はもう本当に家を飛び越えて電線に引っかかりそうになってたから 冷静に引っかかってバチッとか火事になって 燃えたら危ないのうちと 隣だけじゃん

そこまでは言わなかったけどちょっと今日その交渉した時に 昨年は言うの忘れててでも 誰に行ったらいいかわからなくて 代理人さんはお休みだったしでも あと数日すると来ちゃうし 当日はだめてたら誰に言っていいかわかんないからセンターにだけは電話しましたってうっかり 言っちゃったら ぎょっとした顔はされたけど終わっちゃいましたって言ったら ほっとはしてたから 。これ あまりしない方がいいんだなと思って であと 放置器 点検の紙がなく 私だけなかったのかわかんないけど全然入ってなかったので それもついでに聞こうとしたら もう今日 ポスト を取ってから見たら入ってたんで これ言わなくていいわと思ったけどおじさんが出て私を待ってるから何だろうと思ったら向こうから 選定の話をされてしまいました。。

紙も言わなくても入ってたから良かった 今日

多分木の下に車があるから その人に言われたのかな もう結構 管理人さんとか組合の方でもその木の扱いが問題になっててなんで私に声をかけたかっていうと 人によって 大きいから 木の影が防犯に上でいいから切らないで とかいう意見とかもいろいろあると思うから聞いてみたいなの 頼まれてんだよね みたいなの 言われたので。 私は去年 切ってくれみたいな感じで頼んだのでそれを言ったらどきっ て されちゃったんだけど あもうそれは日が迫っていたからしただけで 今度からは 管理人さん 通しますねって言ったから それは平気だけど。

だから今日どっちにしろ 声をかけてもらう前に こっちも聞こうと思ってたんですが良かったとかって言ってたからわざわざ外へも出てくれて いやいや こっちもあんな大きくなってるから切ろうと思ってんだけど人によっての意見は聞いてって言われたからって言ったから 私は電話したのもあるけどうちは エアコンの室外機も下おき実際にはっきり言って今はそうでもなかったけど。。

やっぱはっきり言って木があまり 内側に入ってくると葉っぱが落ちる時期は 落っこってたからね 今はなんか落葉の季節じゃないのか 葉っぱが落ちてなかったからなんか落葉になると葉っぱが軽いのか なんか 突風がすごかったよ 間にどっか飛んでってしまったみたいだ 一応 室外機の中とかも チェックしたけどその中に入ってるとかいうわけじゃないからたださすがに苔玉みたいに すっごい大きくなってるくるとか言うとボキって降りた時が本当に怖いので

管理人さんが向こうから出てきて言ってくれて助かったな と思った。 でも逆に言えば 私の顔見て出てくるってことは結構 転居してる人とかだっても長年住んでりゃいっぱいいるのに私の顔と部屋番号が一致するわけと思うと さすが 管理人さんだなと思ったけど怖いなと思ったよ。。(笑)

切る時にだけお願いしておかないと消毒だけで帰っちゃうからね 多分 暑くなってきたら そんなに何回も 選定するわけじゃないのでやるわけないし 今回は天気が悪かったら日 伸ばしてでも 切って全部の金を選定するみたいだから言っといて損はない

ま 実際に 前にかけたと同じように電線まで来てんはおっかないからね

自分で電話する必要もなくなっちゃったから急に暇な時間まで来たのでついでにはっきり言って娘がよく聞いた アレルギーのサプリメントも私にはやっぱり 更年期の特有の時期のアレルギーの時期が効かないのでやめますって。電話入れて断った。言ったら無期限ってのもできますよ みたいな感じで意外とアレルギーの飲んでると止めちゃうと悪化してきたって方もいるので 大会にしちゃうとポイントとかもストップしちゃいますし 全部のデータが消去になっちゃうのでお電話とかはしませんので DM ぐらい みたいな感じで休みにしててもまあいろんな 結構 骨粗鬆症とかのアプリもしてるから まあいいかと思ったので とりあえずじゃあそれでいいです みたいな感じで娘が飲んでるサプリは断った 結局 数年 何となく 飽きちゃったみたいな感じで飲んで だけど これだけは なんか聞いてるっていう感じが一番しないので。

でいつも電話しなきゃ しなきゃ っていう感じなら前にあまた来ちゃったって感じだったので今回も 伝票 そばに置いといて 即電話してあるので もうそのサプリ が来ることはない

若干 今年 更年期が鼻水ダラダラにならないのは多分 DHC のサプリの方が聞いてんじゃないかなと思うこの悪いんだけど 娘がアレルギー 役まで飲まなくなったぐらいに聞くサプリの方は私の場合 早く飲み終わっちゃうけど 毎月 扱いにはしてるわけじゃないからない時はないの

でもそれが切れてるからって ひどいとかっていうのはないので 。眼科に何でですかねって聞いたことがあってお母さんは ホルモンバランス 今更年期で悪いからね同じように聞くとは限んないよ でも娘さんにはきいたって言うんだったらそれが効き目がないとは言わないけど っていうのははっきり言われた

悪いんだがきいてるかきいてないのかわかんないなっていうのも 減らせるもんなら 減らしたいですからね

それちょっとやだなと思ってきたのが最初 入ってきた時は そこはある 一社だけだったんだけど 今いろんな何でも合併してるけど ここもある 意味違う メーカーと合併してどっちもサプリ もやってる有名会社だけど今 合併して1つの会社になってる そこも嫌なんだよね

だからって 製品が変わったりしたわけではないんだけど 要は きかない無駄なものは省きましょうってこと

あくまでも私にはきかないだけであって娘には劇的に聞いてんだから その製品を否定はしないけどね

でもまた明日 爆弾低気圧だ悪いけど今週もどっか 爆弾低気圧 じゃなかったっけ 結局 3月 直前になってもまた爆弾低気圧 なわけ

昨日爆弾低気圧のマークはついてなかったけど結局天気図がすごいことになってたし 仙台とかの風がすごかったりとか 暴風がすごかったから 爆弾低気圧 じゃなくても 気圧はすげえんじゃねえの とかってのはみんな言ってた 実際今日も偏頭痛とか 歯が痛いとかやっぱりなんか 症状 に出てる

これじゃあもう 前日から出てるぐらいじゃはっきり言って 明日も寝込みも確定かも 爆弾と花粉が来てると絶対体調不調 って感じじゃん

それに 本当に 昨日から 電気明細が来てから全く 床暖とかを入れなくなったのか うちの部屋が寒いんですけど

なんかもう 全く使わなくなったような気がする 本当に悪いけど 冬の最高気温のレベルには入れないと気温が逆にある意味ですごい低くなるようになってしまった うちのヒーターは壊れてるわけではない だからやっぱりなんかつけてたんだなと思う エアコンだったら 暖気は上に上がるはずだから うちは 下は エントランス だし

でもこの上の家は 共稼ぎではないので 多分 リビングには使わないで空いてる部屋の北側以外の部屋 間取りは同じだからに暖房 引き込んで そっから動かないようにしているんじゃないかなと思う どうしてもこっち側のリビング管理と 窓側 だし どうしても 空間が広くなっちゃうから エアコンか何かを使わなきゃ 部屋が寒くてしょうがない

真ん中の部屋だけお風呂場じゃないけど 窓がない部屋があるので 多分そこにいるとしか思えない 北側 だと また今度 日差しがなさすぎるし 私のところは 完全に日が入らないので だいたい そこは物置部屋に使ってる人が多いのだ

最初 それを知らなくて 春の一番最初の寝床はそこに入れ 置いてもらったんだから 暖房機とかもつけてくれたわけじゃないので寒くてしょうがなかったし今度 真ん中の部屋にしたら寒い時 あたりはあったかいんだけど夏が暑くていられないみたいな感じでだんだんだんだん 寝る部屋は私も移動してきたっていう経緯があるので だいたいはわかる。。

まああと1ヶ月ぐらいしたら あったかくなるだろうから もう別に家が普通の 暖房 レベルに戻したって まあ 先月とかが助けてもらったんだから別に文句は言わないけどね

多分絶対 電気明細が来たから 向こうの方が高くてびっくりって感じだったんじゃないのかな と思った いくらなんでも ホットカーペット とかじゃないなと思ったのは繋がってるキッチンまであったかかったから

そんなことはないでしょ キッチンに温度計 入れたら別に火 使ってないのに 気温だけやったら高いとかいう 土日があったので何だこれと思ったことはあったので

まあ でもその床暖房っていうのが ガス式なのか 電気式なのかは 私にはわからないしね

でもかなりすごい リフォームの音がしてたわけじゃないから なんか 電気式なんじゃないかなと思う

っていうか ガス式のもし 床暖とかにしてたら爆発した時は怖いもんね

ただこたつの布団の洗濯がもうちっちゃい子がいすぎて疲れたっていう漫画家さん が 床暖房にしてたら今度 ガス代がすごい とかって書いてあったから その人は マンションだったみたいだけど ガス式だったけど電気でもガスでも どっちにしろ 床暖 てのは電気代は食い そうだな ってのはなんとなくはわかる

だってはっきり言って土日とかその前の方が雪が降ってたり気温が4°cとか低かったんだから部屋があったかいわけないじゃん今日は部屋は13気温が13°cぐらいだったから まある程度 蓄熱してもおかしくはないんだけど でも全然 部屋があったかくならない

だけど ベランダに私がチェックに出られたり 管理人さんとお話して木を見上げたりできたぐらいだからそんなに厚着してたわけじゃないし あったかかったかなと思うけど

やっぱり太陽の力は大きいなと思ったあと まあ 今日 北風 吹いてなかったから余計 そう思ったんだろう やっぱり北風が 何 m か飛んでたから同じ格好で行っても寒かった

ベランダにチェックした時なんか たまたま かなり日も当たってたし 別にコートも着てたわけじゃないし マスクもしてなかったけど別に寒いって思わなかったから今日は高かったんじゃないかなとは思う3時ぐらいがね

どちらかっていうと 今日 東京とかの人 寒暖差疲労になりがちなんじゃないと思った 今はそんなにあったかいとは思わないからな

おまけに余計 ジグザグになるみたい 明日別に雨降ったからってそんなにすっごい 寒くなるわけじゃないし ただし16°cになった日もあったりかと思えば 弓道になったりする日もあったり 三寒四温 ぽいな 今度から

たどっちにしろ もう やっぱ 冬 というより 春って言った方がいいんだろうな

今回の爆弾低気圧は来てもあまり雪にはならないっぽいから今んとこ 雨って予報になってる 多分 雪は降らないんじゃないのかな ただ 昨日から 一昨日の爆風 もそうだけどちょっと 爆弾 クラスが多いことは事実だよね

何でいつも最近って 木琴 ぐらいから天気は これ連れて 土曜日 完全に雨とかになるのいつも週の後半で天気崩れるよね でなんか 真ん中だけ 安定するっていう パターンがなんかずっと続いてる気がする。

とりあえず 交渉はうまくいったけど寒暖差疲労 爆弾低気圧花粉 大量 シーズン 突入できついことはきつい今

一応 アレグラとか飲んでるけどなんか一応はすっきりしないし 歯茎もそのせいからなんか 歯が虫歯があるわけじゃないけど痛いんだよね でも結構 X とか見ると歯が痛いとか偏頭痛ってのは多いからやっぱ気圧と季節の変わり目だからまあ しょうがないけどね ウェザーニュースの天気 強い方 なんか 1週間 近く 真っ赤っかに近いから

多分 胃腸が何をしなくても荒れてるっていう事 自身がもうそれを物語ってる気がするわ

だから 春って嫌いなんだよね 今ってスマホがあるから検索するとわかるけど副鼻腔炎とかあまり 鼻がひどい人もようは口呼吸が結局 歯に来たりするらしい なんか嫌な季節よね

まあ 花粉症反応 だからな それが弱いところに出るらしいであったら 歯は今治療中** 播州 円とかもないわけじゃないから これはしょうがないや 喉がイガイガするってのも 似たようなもんだろ

まだ来ても鼻水 くしゃみも痒くてしょうがないとか全部とかっていうわけじゃないから まあ まだましなほうかね

今年は結構 その3 W で来るからってきついのかも

これでも閉経してるからまだマシなのかも これで PMS とか重なってたら最悪だよ