唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧と母との電話

今日は本当に爆弾低気圧 爆弾低気圧だと花粉のアレルギーも悪化するんだろうか 頭は ぼーっとしてるけどただ生協の申し込みが明日までなので それだけは どうにかこなしたのだが

そういう日に限って スマホ 切ってるから なぜかいとこからメールが入ってていとこの叔母の話じゃないんだけど いとこと伯母がうちの母の名ばかり 保証人をしているのと同じで施設の名前だけね

うちは 何人もいた方がいいみたいなので 別に 母方は オーバー 遠いとこだけだけど別に培ったの早いとこの叔母とかいとこにも 何人か まだ予備は何人か書いてあるから1人ではないのだが

その件ではなくて違う 独身の場が母にはまだ もう一人 兄弟が生き残りがいるのだが その後は多分 自宅介護 なのかなとは言っても独り身だ

ご主人はもう数年前に心臓病で亡くなっているので子供はいないので施設に入ってるのか自宅にいるのかもよくわかんないんだけど 多分 リュウマチとか言ってたからと 今同居してる そのメールをくれるとこが一時期その叔母の家に近い方の地域に住んでたので

たまにやっぱり駅で偶然会っちゃったりとかそういう関係で 多分 何かあった時の入院保証 じゃないけど保証人とかになってたんじゃないかな家とかに来てないからね 入院保証とか保証人の名前がなかったり入院とかだってできないでしょ

だけど最近 こだわりや 認知がやっぱり ひどくなってきたのか 私は兄弟はそんなにいないけど追いやめ はいっぱいいるんだから とかって言ってなんかゴネてるみたいで包括センターの人が いろいろ 説明したいとかって言ってきてんだけどとかっていうメールが来たから仕方なく母にに電話した

まあ 1月の2日の歯が取れた事件以来 まあ2月とかはこっちも体調 いまいち とかでしなかったから まあちょうど今日ぐらいで良かったんだけど

怪我は家の母の怪我はもう動いてるよ 家にもなくなってるしとかって言っててたから 日々は入ってないんじゃないとは言ってたけどただそれをかばってたから 違う方が有害なのか痛いけど私の場合はないんじゃない もうなんかうちメモ 取れちゃったし ある程度 そっち側 痛くないからって言われた よほどにもしても食ってんのか ごちそうさまの薬がいいのか 運がいい人だわ

叔母 なんかどこで点灯したのか知らないけど胸 打っただけ 肋骨にひびが入ってんのにねこないだ 何だか知らないけど面接があったみたいなんだけどその時にちょっと内見があったことを言ったらそういうのがあったらちゃんと言ってくださいって 職員に怒られたらしい

あとは 転んでつは大変だったみたいでガスがつかなくなったりとかテレビのリモコンがやったら壊れたりとかでなんか この位置に集 家を空ける どころじゃなかったらしい ガス工事が入ってたりとか

あんたの話も聞くけど とか言うけど 半分 向こうの話を ぼーっとした頭で聞くはめになってしまった

まあ 神経使う人がしょっちゅうが ガスが入ってたりしたらそれはまあ気使うわよね

テレビも今んとこ リモコン変えたら直ったみたいだけど今度壊れたら買いに行くみたいだがもし お嬢さんが行かれなかったら私たちに言ってくださいね テレビは使うでしょとか同行してでも買いに行きますからって言われたらしい

どうしても だったらあんた テレビとか行かれるの っ たら テレビ テレビは結構 今高機能 だから ランプが欲しいとか言うなら行けるけどテレビは操作が難しいから結局職員の人に教えてもらう方が楽なんだよねっていうか今なんか結構 高度じゃん 言ってたけど

知らね 電気ストーブ買いに行きたいとか言うなら ついて行きますけどテレビはね 今4x とかなんとかわけわかんないじゃん こっちでさえわかんないんだから まあ 同じ電気屋 行って洗濯機とかでもこっちも買ってもらいたいぐらいだけど

その話はいいんだが まあ 怪我は治ってたみたいで良かった

独身の叔母も私にはおやめがいっぱいいるんだから とかって言ったって誰もはっきり言って うちは 遺産相続とかで40年 揉めてたからおばあちゃんが死んでたからは 裁判沙汰になってるじゃん

そんな状態を知ってるのに 甥姪が面倒見るわけないじゃん

生き残りの妹 な母さえ 2年間 近く 直接話してないわよ 。。私 にそのメールくれる いとこのお嫁さんが 近況 やっぱ 聞いたりするのか 墓場にもそうだから何 ちゃんがリウマチになったらしいとかって聞いてるだけって言われて もし 兄弟だから面倒見るとか言われたら相続放棄してもいいしてもいいから あんたと私 放棄するわよ って言われた

まあ 2年もやり取りもしてないきょうだいじゃしょうがないんですけど。。

爆弾低気圧の日に限ってそう 色々なことがあるんだよね 自分にしては 今日は頑張った方かなと思う

でも今日は 爆弾低気圧のアレルギー やったと花粉のアレルギー なんかぶつかってるから なんか目は相当 きつい 気がする

昨日やっぱり マスクなしてベランダに出ちゃったのがすごい やばかった気がする なんか夜 胃腸が痛くなったので なので 昨日はさすがに 胃もたれもすごかったので おかしいと思ってマスクはして寝たんだけど これはこれで良かったと思うそれでも目はすっごい痒くて起きたから

今日 辻ちゃん家でさえ 子供がやっぱり 花粉で寝不足だったのか みんな学校行く 10分前まで起きないし 花粉 辛いとかって書いてあったからやっぱり今日 花粉 ひどく出てるよな と思った

いとこのメールでさえ 風邪だか花粉だかわかんないんだけど苦しくない って書いてあったから 今みんなピークできついんだなと思った

私の場合 本当の 今年は フルメトロン させたぐらい 目に来るな これ何やっても髪の毛も顔にかからないようにしてるけど目は痒い

あと相当の量が飛んでるのか 鼻水が出なきゃ 倦怠感がすごい人 結構多いね

私も今日からマスクして寝なきゃだめかな まあ 紙だと多分 ずっとやってるとかぶれてくるから今んとこは ウレタン マスクみたいなのしてんだけど 今日生協で内側がガーゼで外見だけ確認しっていうマスクはあったから 値段もそこそこ だから買ってみた あまり 息苦しかったらやめるけどね あんまりそういうマスクって見たことないので

ハウスダスト も舞うだろう しまだ先は長いので今年はちょっと家の中でもマスクしないと相当 きつそうだわ 特に今 空気清浄機とヒーターは同時にはつけられないし

今回のスギ花粉の出方は私の場合は かゆみ 呪いが胃腸ってくるみたい やだなあ

あまりアレグラのききが悪かったら一応 市販で買ってきて 飲んでみるかな って感じ まあ ただアレジオン アレグラってやるんじゃないよと は言われてるけど 今年なんかアレグラだと聞かなそうな気がする

あと 大谷君 結婚しましたね びっくりしました でも一般の人だったら明日また会見するとか言ってたけど 写真出ないかな まあ 週末でもやるだろう 慌てて 別に 明日テレビにへばりついてなくてもいいよね今日はもうニュースを知ったのは夜だったので と 何で今日 千葉 地震 こんなに多いんだろう

でも2回目の夜に電話した時は良かったな と思った いつもこんな時間に電話すると怒られるから しなかったんだけどあの時間電話してなかったら本当に夕飯作ってる時だったから 8階だからちょっとやばかった

まあでも電話しててよかったじゃん 火傷しないから とか言うから あーそうね とは言ってたけど いつも だったらこんな時間に電話したら怒られてしまう おばの件があったから怒られなかっただけで

偶然でも良かったかもしれない 2階と8階じゃ揺れが全然違うから あの時間は危なかった6時過ぎてたから

電話はきつかったけど頭はなんか 偏頭痛じゃないけど今日 ブレイン脳だしねやっぱり地震もあったせいか 耳鳴りもするし寒いしただ明日は明日でまた変な気温だよね今日は寒いんだけど明日16°cって何

東方 沖って言ってもあっちの方が 震度4 だったから ここら辺は真のに1か2ぐらいだったけどそれでも母の方は揺れたみたいで 8階だからね 1日2回あるのは嫌

これ フィリピンプレートのずれから来てるみたいだし ちょっと嫌だな

明日の雨はなんか 南岸低気圧っぽい 変な雨だし またなんか台風 臭かったりするのかな

なんか 湿度が上がって 気温も上がってくる 雨って一応予定 やられるから嫌なんだよね 爆弾低気圧って カラカラ もやだけど

まあ 世界中が異常気象 みたいだからしょうがないか まあ 雪にならなくて 大雨になるだけみたいだからまあ まだマシだけど

母も雨っても聞いてるから 今日買い物に行ってきたみたいだし 私は私で私もゴミは全部捨ててきたからお互い疲れてんのね 電話でも疲れて申し訳なかったけどまあ 気にしてた怪我は治ってたみたいで良かったです

最近は電話しても喧嘩とかにはならないから まあいいんだけどね

まあ 母もガスが止まったりで工事がいっぱい入ってたりとかやれ リモコンが壊れた また電気屋さんとかが入ってたり 施設の面談があったりとか2月は相当忙しかったみたいなのでやっと ほっとできたのよ とかって言ってたぐらいだからな

ほっとしたら今度 今かかりつけの先生を2ヶ月ぐらいはなんか 休みたいでこのまま辞めちゃったらなんかやだなあとかって言ってたけど

血圧がちょっと冬だから 高めなので血圧の薬が増やされされそうになったらしいんだけど若い先生だから 看護師さんが味方になってくれて2ヶ月後に先生が戻ってきた時にまだ高くてそうしましょうって言ったらそうした方がいいんじゃないとかっていうので まだ飲まなくて済んだとかって言ってたけど

今まで血圧の薬 あげてないのにそれちょっと高めはわかるけど いきなり血圧の薬がブーン なんて またあかんでも嫌よとかって言ってて看護師さんがかばってくれたから先生がお戻りになってから決めましょうとかって言ってくれてよかったとか むこうの愚痴が多かったかな

まあ 毎日聞いてるわけじゃないからね 1ヶ月に1回ぐらいなら甘いもんです

同居の人とか本当に偉いなあと思う 買い物もそうだけど話したくない時も話さなきゃなんないし

一人暮らしは一人暮らしで母も何とかが壊れたみたいに大変な時は大変だったりもするけどね

とりあえず 爆弾低気圧の割には電話 頑張りました