唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

千葉 寒いけど東京は暖かかったようで

茨城と千葉は シア ライン だからかな

昨日の6時から なりっぱなしの竜巻注意報もそうだけど結局 竜巻は来なかった ただ強風 はかなり 神奈川県とか 千葉 茨木と東京は何でだか知らないけど23区 よりその島のあたりにだけかかってて 23区とか東京都にはかかってなかった でも夜の珍しく データ放送見たら停電は結構 どの県でも出てた

昨日電車の規制があったのは やっぱり 幕張 きつかったのか 東西線とどっちかってと向こうの方面の電車と羽田の飛行機とかは欠航になってる方から向こうの方が強かったのかな

千葉 は竜巻とか言ってた割には私のところは来なくてだけど 茨城県の方には相当 行ったのかなんかどっか 浸水したり鹿島の辺りとかは やられてたけど

今日も暴風 だ 暴風だとか言ってたから生協の箱は昨日しまっておいたけど別にさらしてもガタガタしないっていうことはそれなりの すごい 突風が吹いてはいなかったってことだろう ただちょっと 芸能人のブログ見て思ったのは 東京 朝から すっごい あったかかったみたいなんだけど 昨日はすごかったからね 東京は多分こっちのよりも 昨日の方が寒さも風もすごかったんじゃないのかな と思った テレビで見たら傘もさせなかった状態だったから もちろん ディズニーランドとかもそうだし パレードはなしになったことか言ってたし 本当にある意味で 23区歩いてた人は 傘が飛んでた 折りたたみじゃなくて

ここは見てたわけじゃないし 私は昨日 外へは出てないから 新聞のところは 別に外へ出なくても行かれるからね なんか 傘 吹っ飛んでる人までは 見てないけど

ただ今日は昨日そんな感じでゴミも捨てられなかったから ゴミも捨ててきたけど風はすごい寒かった やっぱりこれは天気予報通り北風が吹くと寒ムって感じ だったので東京の人が朝から あったかい あったかいとか書いてあったり散歩行ってたり 今日あったかいよね とかっていうのがよくわかんなかった

だって悪いけど 房総とかっていうのは千葉の下の方だからよく お花畑とかでロケでやってるじゃんあそこ 今日 朝から ひょうふってまーす

まあ 明日からは 完全に若干 あったかくなるみたいだからいいけどやっぱり今日は気圧は上昇するから頭痛とかは普通 気圧が上昇 ぐらいでも だ と 異常なしにしちゃうけど気圧って上がる時も苦痛なんだよね 特に南岸低気圧の場合って 台風なみ気圧落ちたのがグーンと上がるから何も出ないわけないのよね

今日 末端冷え性はひどくなってるし 暖房は昨日と変わんないあと 初めて 左膝が痛くなったあと まあ 風は寒いから 神経痛が出るの これはしょうがないと思ったけど本当に今日は悪いけど寒かったのが何なの と思ったけど

本当にあったかかったのか 堀ちえみ さんまで朝はあったかいとか書いてあって 犬の散歩 自分が行っちゃってたぐらいだし 上原さくら さんまで 今日はあったかいね とかって書いてあってでも 花粉の粉が窓からも見えるとか言ってたから この人は出かけたのかちょっと知らないけどとりあえず東京のは X とかで見てもあったかいとか 東京の人 あったかくてもダウン着るんだねと かって書いてあるからそんなに気温違うの って思った

で房総を見るとひょうって書いてあるから

なんで と思ったけど 房総って悪いけど こっちに 比較すれば あっちは悪いけど静岡に近いぐらい 本当は本来なら あったかいんだもん

今日私は寒いって思ったの外へ出た 北風はやっぱり はっきりとその支払いの関係があるのかもしれないけど 暴走は今日だから 昨日は 竜巻 だしただ今日やっぱりなんか冷え性はきついのは気圧のせいかなと思う 気象病は持ってるからね これでも偏頭痛とかでまたね そこまでは行かないけどやっぱり はっきり言って本当の偏頭痛の人とかだと多分明日もだらだらだな とかっていうのは昨日いっていた。。

まあ ウェザーニュースの方だったら はっきり言ってそんなに楽観はしてなかったからね 佐藤先生

だから 多分 ミヤネ屋の蓬莱さんも最近 コロナ かから 雨の日 頭痛はするようになったとか言ってんからこの人も気象病 っぽいのかな 春は僕にとっては楽しみではありません 最近って書いてある のは 多分このせいなのかなと思った 確かに今年は異常は異常だもんね 2月は 爆弾低気圧 ばっかり来てるし 2月にそう言われてみれば 歯医者 行った時も真夏日 来たことあったっけ

3月 体調が悪いの無理ないとは思うよ だって 逆に言えば 2月より3月の方がなんかずっと寒いって気がするの それって私だけか

3月の方が寒暖差 っていうよりも 寒波がずっとなんか来てるか 寒波が来なきゃ 低気圧が来て 爆弾にやられてるって感じた けど 2月 の方が あったかくなかったってこれ 嘘じゃない感じがする

結局 桜の開花もなんか全然連れてくるっぽいよね なんか 九州の方が先になるかも みたいな書き方もしてたなんでかって言うと 桜の開花の時期にまた寒波っぽいのが来ちゃうと桜の開花がずれてくるってことでしょ用はあったかいとか言ってても明日ぐらいからと 土日ぐらい要はまた 結局 寒波が降ってくるのか あまり はっきり言って 暖かさはずっと長続きはしないみたい

なんか 暖冬つってた割には 最初 この最後は結局 暖冬 じゃなくて 何 3月 ギリギリまで 寒さに震えてろってって感じ

こんなに悪いけど 桜とかが楽しみじゃないのは初めての春だ 花粉もそうだけど 花粉 だけじゃなくても 気温 だろうの気圧なのにもボロボロも甚だしい。。

ちょっと異常気象 えげつないよ 悪いけど

また金曜日が黒 爆弾マークになってたけど あったかい日のクロ ガクタン 私はある意味でそんなに寝込むとかほどにはならないので よほど ひどかったら来週に引っ張るけど 基本 来週はまた 天気が 今度 崩れてきたり またはっきり言って雨降りになる ぽい かみたいだから 気温も来週はあったかい つってたのに結局23日しかもたないみたいだからもう金曜日は赤くなんじゃなきゃ とりあえず動けるみたいなので医者は行ってきちゃうと思います 別に眼科行くわけじゃないからね

やっぱり 雨の日とか行く方が滑ったりして嫌だし 寒いのもそうだしだったら 晴れてる中行く方がまだまし

花粉はどっちにしろ 雨になったからって子供を大量になっちゃうと引っ込むわけじゃないし何階でまた寒さが来た 方が また寝込んじゃったりになっちゃうから行ける時にもうさっさと行っとく方が無難だ前よりは睡眠の頓服飲んでるから どうしても行かなきゃ ってのがあるわけじゃないけどあるはこの調子で 往来 さんじゃないけど安定するとはとても思えない。。

逆に言えば今年って買うんじゃなくて 春の嵐に いつもビビってなくちゃいけないの って思うぐらいなんか春が恐ろしいよ

でも 東北 とか青森の友達とかなんて 大学病院とかだからやっぱり 季節が決まってるから よっぽどじゃない限りは行くって言ってたし その友達だって 車があるわけじゃない 暴風が吹いたりする日だってあるだろう おまけに行きだ 誰だって この年齢になったら ビタミン1つを持ってないわけでもないんだし 彼女だってことしか 階段から起こったから腰痛がないわけではないのだ

更年期でも洗ったりするし 私には仲間がいるペットが病気になってたりしたら寒くてもペットのために動物病院 行ってたりする人もいるし みんな頑張っている

今自律神経がバグって冷え性になろう が何しようが風邪引いてるわけじゃないんだから頑張れ私

っていうか 働いてる人はこの今週の容器の中 会社 行ってるから今年は本当に3月でもこの年度末にかけて休めないのが本当に体調不良で休んでる人が多いってことは相当 今年の気候が半端なくきついんだなと思った

別に公務員じゃなくても 民間でも3月っての決算期だから 普通は休めないか 忙しいのは普通だもんね

もう 異常気象 もいい加減にしろよ って感じ

これ 更年期だけじゃなくても体調不良にならざるを得ないよ

昨日の飛行場のあの混み方 でもそう思ったもんまあ 春休みとかになってる人も多いんだろうなと思ったけど 春の嵐が来るにしてはそんなに正月並みに欠航の60 何便が出るほどの春ならしてなちょっと異常だわ