唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ネットスーパーの方じゃないけど

私にとっては 今回 閉店を決められたヨーカドーは潰れる方が ショックだ

ネットスーパー 私はこの 潰れる方の区域には入らないんだけどまあでも歩きで行かれるのはこっちだ なんで潰れるのが ショックかっていうと父が生きてた時 生活用品を揃えにいたの もこっち だし ハート やっぱり 出かけてもよくやっぱり一番知ってるのは ここのお店だったりするので いちいち 階段ならエレベーターを使って 百貨店とか行くよりも ここの下に何があるってより 地下に降りなくても ここは 1回ぐらいは 食品だったり お寿司屋さんがあったりするので

要は 地下まで降りなくてもそのドア付近 あたりとかで買い物とかができてしまってたりしてたのだから 私にとってはこの店が今の実親との思い出の店ではあるのだ これから ここが閉店になってしまったら はっきり言って買い物するとか言ったら本当にエレベーター 使ってでも若干 歩きながらでも百貨店から出るざるを得ない あの辺りにスーパーはないんだもの

悪いけど不採算 夫妻さんとは言ってるけど確かに上へ行けば行くほど 洋服店とかはもしかしてあんまりイオンとかに負けてて空いてるのかもしれないが全員が全員デパ地下で買ってるとは思わない

家の近所のスーパーもあることあるが 冬は行けるからいいんだけど夏ははっきり言って コンビニの隣のおばさんですね 他の店舗にしてるって言うぐらい寒すぎて入れないぐらいなの それから ネットスーパーに渡したって 切り替えたんだ

それ 駅までに行く間に何軒かはあるけど大きいスーパーっていうわけではない イオン とか言うと またはっきり言って駅から相当バスとかに乗らなきゃ行かれないしじゃ 何 デパート内のスーパーとかで全部返ってこと 成城石井とかオーケーストア とか

成城石井は今あるけどオーケーストアとかいうのは 今度高島屋の中に入るらしい おかしいなと思ってたら ここが閉店っていう情報を掴んでたからじゃないのか その新しく入るスーパーってのはある程度値段は安いらしいのでま業務スーパー 並みじゃないんだよ 普通のスーパーが入るから おかしいな 百貨店内なのにと思ってたらもう話が耳に入ったってことなんじゃないの

あと一番むっと来てたのはそこにキャンドゥ とかはっきり言って ブックオフ も入ってたんだよね あまり行かなかったけど

それはね 一応駅には近い方だから行きたいとか テナント代がかかるのもわかるけど結構ここから スーパーに行くっていう人は割と多いよ

あとは 近くに西友とかもあることあるんだがちょっと遠いことは 遠い 車 通りも激しいし 何みんなが楽天のカードとか持ってて楽天経済圏の中に入ってるから ヨーカドーでは買わないということか 潰す 言葉ではないと思う なんでかって言うと 流山おおたかの森 辺りは店舗があるからいいけどそっから2駅ぐらいの人は申し訳ないが スーパーも なんかあまりないからこっちの駅に来て買い物をするのだ

おばあちゃんとかが全員が全員でパートの袋を持ってるわけじゃないよ いつも引き 車 見るけど怒

また私の思い出の店がなくなっていく そごうは潰れた時もそうだったけど

そごう はまだ いい外見は一応保ってて市の育児施設とかに切り替わってるだけだからでもはっきり言って ヨーカドーは違う 別に使ってない人ばっかりだとは思わないけど

どっかを潰していくな と思ってた だから はっきり言って違う地域のことかな と思ったらまさか 筆頭に 自分の地域が入るとは思わなかったよ

ここの人だってみんな共稼ぎしてるけど全員が全員みんなデパ地下で買うとは思わないでください イオン だって 駅前にあるわけじゃないんだよ。。

すると ここら辺は 車 所持率は本当に少ないの 悪いけど 駅さえ自転車の人もいるのに

なんかすごいショックだったまあ コンビニもない どっかの地域もあるんだから それよりはましたけどさ