唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

また2日間の爆弾 低気圧

Xでも 漢方医の田中智也先生とか

よくテレビとかに 寒暖差疲労で出る久手 先生 までがコメント出してるくらいじゃ相当 明日の爆弾って雨がすごくなくてもきついのか

まあ 確かになんか今日耳鳴りがしてるぐらいだから きついことはきついのかもね まだ 黒爆たんだからいいかと思って 夜 漢方 気象病 飲むのを忘れちゃったけど 気象用の友達はもう 北海道の友達は 逆にもう 気象病の方に切り替えたとか言ってるから夜は気象病の方飲んどいた方が良さそうだ 本当の赤爆弾だからな

なんか X 見てると明日も 煮物とかできないかもしれないから まだ 今日だと そんなにすっごくないからやってるとかっていう人もいたけどもう私はできなきゃできないで ある程度 顔もなかったし その日に食べなきゃいいだけだから 明日の体調によって考える

とりあえずゴミステーションをガラガラだし 車もなんかガラガラだしはっきり言って ここら辺の道路も ガラガラ だから今回なんか旅行とか 帰省 にこちらじゃなくてどっか行ってる人の方がかなり多い気がする ゴミも捨てても大丈夫そうだ

ていうか うちは 交差点も含めて4方向の道路があるんだから 全部 空いてるのだから はっきり言って 多分しないから出たんじゃないかなと思う ここは駅に行ったりする人がどうしてもバスとかも通るのでどっかの交差点が混んでればいるんだなと思うけどどこの交差点もすいてるは町にいないってことでしょ

だから ネットスーパーとかも 時間通り つかないかなと思ったら逆に ガラガラだったのか いつもの 定時 通りにきっちり 来たし

まあその時に 多分 頼まないだろうけど確認しといたら一番最後のラスト便以外は年中無休ですけど ただ いつもより入荷がないとは思っといてくださいとは言ってたけどね それはそうだよね スーパー だって ドラッグ だって2日から ここら辺 もみんな 大体 やるしある一軒以外はコンビニはどこでもあるし 別に焦ってはいない。。

コロナ禍終わったな

まあ今日 逆に頼んだのは重たくてモテないシャンプー系とかトイレットペーパーとかあと 飲み物とか まあ ノンアル とかちょっとしたお酒は重いですからね 昔なら自転車とかで買いに行ってたかもしれないけど今 観覧車で気持ち悪くなったり抱き合わせになったり ちょっと めんどくさいからだし コロナ禍から 本当に自転車 乗れなくなっちゃったから

マスクして自転車乗るっていうのね マスクしてマラソンするようなものでできないんです

その間に知事 が条例が書いて 保険 入らなきゃ 千葉は乗れないし プラス 加えて ヘルメットになったから さらに乗れなくなった

今 ヘルメットかぶってない女性ではに 切符切るとは思ってないけど自転車保険の方はなんか うるさそうな気もする しなって気もしてやるから まあ 別に もう今更 練習してまで乗る気もないけどね

ここのマンションは結構 留守ってのは珍しいかもしんない やっぱりこの中だったのかな と思う今日は結構 別に天気崩れてないのに洗濯物が全く出てないっていうところにもうなんとなく ここにいないで旅行が帰省かなっていう気はした全体的に行ってゴミも少ないし ゴミ 自身はあったんだから 大掃除のゴミとかがもうこの今日時点で全く出てないとするんならしないということだろう

でしないし 洗濯物もないって言うと もう今日買い物っていうよりはここにいないんじゃないか っていう方が正しい気がする これは 道路の空き具合でも もろわかり。。

まあ その方が ゴミとかも 捨てやすいから別にいいんだけど どっちに知らないか 3日まで あんまり 天気が安定しそうもないしなんか当初の予想より またはっきり言って 明日雨で3日も雨とかって書いてあるじゃん

おまけに爆弾低気圧がくるっていうことはそんなに 穏やかな雨じゃないってことでしょ

それなんか最初の予報と違って 気温も日によって違いますから なんて なんかわかんないような書き方してるから家で寝 正月が一番良さそうだ。。

寝正月 したくなくても こんなに1週間 爆弾低気圧に振り回されてたら寝正月になりたいです

掃除はいつでもできるけど乾燥もすごかったしやってらんないよ 換気もできないところでアレルギーなのに掃除はできません

どうせなら 三が日っていうか 松前は終わった後も雨降ってほしかったんだよね 掃除できるじゃん 本当に5分開けてるだけで湿度が30とか20とかになっちゃうんで本当に換気もできないもん 大掃除 やらないのってこれもあると思う 寒暖差 もあるけど

からどこのサービスじゃないんだよね 今年って 私も 洗濯物 この2週間ぐらい 全く外干ししてないもん それでもまるでエアコンつけてるみたいに 夜 洗濯してても寝てる時 オイルヒーターを切っていてもなんか 空気が乾燥して結局 夜 洗濯してほしてるぐらいがちょうどいい って感じなのだ 今年 乾燥も異常すぎる