唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

甲子園 千葉大会 第1回戦と台風

今年の夏の 千葉県代表は 私の大学の付属高校です。

私自身がここの出身じゃないけどね でも 友達にはこっから通ってる人はいっぱい いたよ

昔は一人暮らし とかってのいたことはいたけど相当の地方から出てきてる人とか以外はやっぱり1時間半か 2時間ぐらいの人はやっぱり家から通ってる方が多かった

だからこの市内からも通ってる人とかいたよ ただ巻いたところあたりだとちょっと1時間半以上2時間以上かかっちゃうから1年間だけ 通って 一人暮らしになった人もいるけど

ていうか このしないから そこの高校に通うのは別にあんまりそんなに時間かかりなさそうだけど前いたとこだと結構高校行くのも時間かかってたんじゃないかなと思う

それは置いといて 1回戦は勝ちました

まあ今日は有効に使いたかったのテレビの前はかじりついてなかったけどまあネットニュースとかで入ってきちゃうから 熱闘甲子園は録画してあります

あと 台風 思いっきり それましたね だから明日から そのヨハネ 天気は 崩れてくるっぽいんだけどなんか普通の曇りのうち雨みたいなのは3日間ぐらいっぽい

SNS で結構 天気を見る専門家っぽい人たちからしても 関東に雨風が来ても そんなに悪いけど 吹き飛ぶほどすごいっていうわけじゃなさそうって言われたので一応 いつもより クリップ止めをきっちりして別にベランダのものを片付けたりするほどはやめました

まそこの掃除はしといてたから別に雨はいっぱい降っても関係ないけど でも物をしまうほどの風は吹かないっぽい

そらそうだよな 関東が暴風からも ずれてるみたい ただ 暴風圏からずれても右側は危ないとは言うけどそれでもうちの辺りをギリギリっぽいみたいだ

逆に危ないのはちょっと危ないのは 山梨 とか 箱根とか 静岡 静岡 中部 だからモロなので 神奈川の方が危ないってことかな 千葉よりも

実際どの予報を見ても 風速 もそんなにすごいわけじゃないし下手すると曇りのうち雨とか雨の落ち込むとかぶりの日ってないんだって感じだから完全に関東から それましたね

ただ気圧は来てるって言う気はするよ かなり 昨日より 偏頭痛とかはマシ かなと思うけどやっぱり今は 漢方は汗かこうが 偏頭痛とか 出やすいので一時期 耳鳴りもしたので やっぱり今漢方は婦人科のより気象病の方に切り替えてる

だから 関西とか東海を抜けて 西日本とかを抜けて 北陸へ抜ける か

一番かわいそうなの 中部地方 だよね 今日は猛暑で準備をしろって言われて逆に言えば 襲撃されるのも 名古屋 とか 大阪だろ

だから 逆に暑さも 台風 も 西日本の方が 67 に続けて 危なくなったって 感じ

やっぱり予定は金曜日 2つ受診して眼科も行ってきちゃう方が楽だな すごい どうせ 気温は変わんない もんすごい下がるわけじゃないし

何しろ 花粉がすごいんだよねイネ花粉

が かもがや だと思う Twitter もすごいもん

今日 辻ちゃん もうお帰りになったら旅行の支度の洗濯とかだけで忙しいんじゃないのかと思ったらなんかエアコンと空気清浄機のフィルター 全部 掃除したとか言ってたけど帰宅したら喘息でも ひどくなったのか それなら 台風のせいだと思うけど全部止めちゃって掃除してるから暑くてしょうがないとかって書いてあったけどなんで笑

そんな5日間止めて帰っただけで相当 匂い でもするのか まあ 私もそれにかまけてなんかクーラーが冷えてきたから フイルター 掃除 空気清浄機だけはしたけど コンパクト掃除機の充電が切れてきちゃったので途中でやめた

あと夕方になってきたから 新聞 取って ゴミ捨ててきて そんな感じかなまあでもゴミも1日も捨てられないっていうほど 1日中ずっと雨っていう予報は 今んとこない ただ 別に無理して外へ出ることもないからね

とりあえずゴミだけは捨ててきます びしょ濡れになってまで 外出たくないし 新聞 ぐらいやれ エレベーターに乗って行ったりすれば別に塗れないで行かれるけどゴミは 外だからね

しかしこの台風は気を揉ませるよ まさか 上陸する方までこう 迷走するとは思わなかった

だからなんか変だよね 前線は急に上がっちゃったりして岩手とか今大雨降ってるし アピタとかもあとなんか 北海道は急に冷えちゃったのか 北見 が昨日のちゅ 昨日と10も違うとか言ってるし 寒気が降りてきてるわけ。

でもそれってありえる ウィンディー 見ると 見た人が何でだか知らないけどソビエトあたりと中国あたりにすっごい寒気が固まってて20°cとかしかないこれが原因なんじゃないとかって言われた

ウインディってオランダのソフトで赤い矢印マークのアプリだけど 5日間ぐらいの天気と海外の気温とか見れるみたいなんだよね

まあ そこまで 別に 台風とかに興味ないから分析してくれる人の方を見て自分はそのアプリを入れるつもりはないけど

パソコンとか持ってる あげられるけどね スマホにいちいち そんなものを入れるまでのつもりはありません

しかし今日まで洗濯できるとは思わなかったから これはラッキーでした今日も 室内干しだなって完全に諦めてたら実際 昼ももくもく 雲は出てたけど結局 晴れてたからみんなガチャガチャ 洗濯干し だす 音がしてきたからじゃあ私もとか って思ってでまあ今取り込んでるの も みんな 今 同じって感じやから暑かったからね。。

また野球見てたりした人もいるんでしょ。

とりあえず 直撃は免れそうでほっとしました この先は分からないけどね とりあえず もう昨日 車までは 来る気でいたから竿も今日しまうつもりだった まるっきり やる必要ないつったら 気象病に我慢すればいいだけだから コーヒーだけは この間 頼んでるし 飲み物には こと かかん

ただつまみとか食べる方の方 つまみっていうか お菓子とかはもうちょっと 補充しとけばよかったかなとは思ったけどまあいいや それは

飲み物だけでも甘くてデブリそうなのに おやつまで食って デブることはない

それでなくても 気象病だなんだって 動きにくいのに 今週が痩せるチャンス。

それに 今調子こいて食べない おやつとか食べたりしたら腹壊しても医者行く病院はないからな 医者 休み だし。。

とりあえず 野球はよく頑張りました つけも期待しています あと 台風 それて本当に良かった気象症状 続いてるけど これはしょうがない