唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

まともな気圧は今日だけ

今日はここら辺は14°cとか予想が出てたけど確かに改正は快晴だったがここら辺は支払いだからやっぱり青空は青空だったけど気温は低いのかな

東京みたいにみんな14ドルの15°cなのになりませんでした多分明日もならないんじゃないかなと思う 昨日の午後 6度っぽい 体感 よりはましたけど 北風もなかったから今日はまあ 11°cぐらいとは言っても寒いとは思わなかった風が無風だから

ただ 湿度は全然なかったけどね ただ 湿度がないけど相当 カラカラだったのか 気温が低くてもなんか開かなかったら どうせ聞いたらつけてるからいいやと思って まあ 敷布団とか押したら乾いちゃった

今日は下手するとマスク ちゃんとして寝ないと 濡れたタオルが足りない

ただ下手に加湿器とかつけて寝ると逆に あさってから 明日ぐらいからの湿度がちょっとわからないので今日はマスクして寝ることにする

明日からは一応 晴れてるけど 明後日確実に雨だからな

須藤は今んとこはカラカラだけど今度 暖気量が来る となるとやっぱり 明後日の湿度はちょっとこないだの890までにはならないけどまあ今のカラカラよりは全然 60や70ぐらいには上がるので

って言うと2日間ぐらいはだいたい 湿度は60ぐらいいって思ったらまた隙間風 とかでいくら 暖房つけてるからって 今度はカラカラじゃないから部屋に洗濯物干しといたって 乾きませんからね

でもやっぱり はっきり言って今年は寒暖差も大きいけど寒い時間も長い気はする

それを感じるのは朝 と夜かな ヒーター 真冬にしてても全然気温が上がらないんじゃなくて やっぱり 気温の低いよ時間が長いってことだ

実際今日生協が相当 早く9時に来たから 今日はチャイムを鳴らしてくれたんだけど腐っちゃうからもあるだろう 年末の商品が来てたから いつもはそのまま だいたい 置いて を変えられても平気なんだけど

今日は 声かけてください」って書いといたから 一応 ピンポンはして受け取っておいてください って教えてもらえたので で次の日程はまだ決まってないらしいので まあ しょうがないや それは

来週のだけは午前か午後かお昼なのか 時間もはっきりしないので 今日 教えてもらえるって言うのがこの地域だけどどうしてもやっぱりまだ提出状況により わからないのか まだわからないんです」って言われたからまあ その日出かけるって事はないでしょうね

わかんないって言われちゃえば しょうがないし 何百軒にかけると思わないし

まあ その前に 生協 やってそうな近所の人に会ったら聞いては見るけど 今回 頼んでるかわかんないしね

まあ 別に出てくるまで待ってるわけじゃないから ドアホンで応対すればいいだけだけど

しかし明日からはまた爆弾低気圧

一体 12月 何回きたらが済むの北海道 新潟 関東って結構多いよね

あまり最近頭痛にならなかった 青森の友達まで偏頭痛とかになってるよ

で普通はかかりつけでいつももらえたりするんだろうけど 受診の科によってもらえなかったみたいで 思ってたより 薬 飲む回数が増えちゃったから 足りなくなったみたいで今日市販 買ってきたらし

うち の かかりつけとは違って 別に彼女は 脳神経とかにかかってるわけじゃないけど頭痛の予防薬とかもらえるみたいなんだけど たまたま 今日受診したからでは そういう薬は出ないようで 多分 年内 今日 最後になってしまうんだろう

仕方ないからまえききそうな薬 飲んだことの買ってきたとは言ってたけど

まあ 私も ブレインホグみたいになったりはするけどまあ コーヒー飲めば一応はちょっとあれ気味にはなるけど 頭が 使い物にならないと言ったってボーっとする程度で偏頭痛 ガンガンとかいうわけじゃないから まあ まだいいけどね

ただ 偏頭痛の医者の薬もやっぱ 相当高いみたいであれが 市販とかで売ればいいね つったら えー 市販 なんかで売ったって絶対売れないよ 高いもんって言ってたからやっぱり医療でもらっても絶対偏頭痛の薬って高いんだな

だって マツキヨ じゃない ドラッグ 行った時やっぱパートさんがいて 偏頭痛の薬価代のために パートしてるようなもんですなんて言ってた人いたもんパートのおくさま。。

ただ 最近 寒暖差 かなんだか更年期が悪化してんのかちょっと頭痛の頻度が確かに増えてきてることは確かだから こんなに 爆弾っていうやつが1週間もちまちまちまちま 上がったり下がったりしてるし年もないですから

気象病の上 原作者さんが12月は9回とかも 回数 数えてるくらいだからな

異常だよ 今年

雨は構わないの カラカラだからたまにはおしめりがあるぐらいでちょうどいいけど

爆弾低気圧だけはやめてください 行動ができなくなるし ホルモンバランスは崩れるし 神経痛とか出る しろくなことにはならない

まだメニエールとか吐いて 寝ちゃう人よりはましだけどさ。。

もういい加減 X もまた 爆弾低気圧かよっていう愚痴で溢れてるわよね

あとは 寒暖差 か。。

まあ 世界中 異常みたい だししょうがないけど

異常気象にこっちは カメレオンみたいに体 ならす ってわけにも行きませんので。。

まあ 大掃除も何もかも まだ先は長いから 適度にやります

ここは 70件がいるから全員がいるとは限らないけど もし あんまり 規制とか旅行とかされない場合はみんなここに 多分 ゴミ出しちゃうからあまり 本当に真剣にお掃除して 断捨離するとゴミステーションの行き場がなくなるので

私はこれでも割と暦通りだから ギリギリまであった方だけど お客とか来たら 飲み物だって何だって 倍以上増えるだろう

いくらなんでも ゴミ 持って近くのスーパーとかに持ち込むわけに行きませんからね

周りも断捨離 ぐらいはしてるけど どうも あまり寒いせいか 今年はエアコンとかは使いにくいのか なんかあんまり真剣にガタガタ 大掃除まではしてないようなので

まあ今年は寒い しない 乾燥してるし 多分 換気 もしにくいからじゃないのかな と思うちょっと開けてるだけで湿度が20じゃできないよ

その証拠にいつも だったら エアコン 回ってるうちは回ってたりしないしいる割には ベランダ掃除とか泊まりしてる人もいないけど今年は全くいないもん

だからと言ってトランクとか車がなんか ガタガタ 来てるって音もしないから帰省してきてるのかどうかもなんかいまいち分かりにくい 明日からでだいたいわかってくるなと思うけど

なんか今日は皆さん 洗濯物がかかってたからまだこっから 旅立ってはいない 気はするが

ていうか うちの 市内は割と車が通ってるから割と空いてる感じがする 今回は多分この市内から出たんじゃないのかな。。

まあ今年はもともと 制限なかったけど完全になくなるから 5年ぶりに帰省 とかいう人もいるみたいだからね

とか 5年ぶりの海外旅行とかまあ 初めて 本当に制限 まるっきりマスクも何でも何も 制限ない正月休みってのは今回初めて だもんね

あっちの方のネットスーパーも頑張るみたいで もう 店によるんでしょうけど ずっと1月1日とかもやってるみたい さすがに 最終便 とかのちょっとやってる時間帯は 縮めるみたいだけどまあ デパートも百貨店も近所も全部 2日からやるから とは思ってたけど 元旦からネットスーパーやってると思いませんでした

まあ 生協でだいたい 頼んだから でも 生協で今回頼んどいて 良かったかもしれない クリスマスと違って 倍以上の値段になってるから新年のもの ここまでひどいと思わなかった生協の方が多分高いなと思ったら逆で生協の方が安かった。。

ネットスーパーも来るけど ほぼ 重そうな飲み物と日用品 シャンプーとかそちら系を主に頼んで 正月用品はほぼ 追加はしなかった

明日もし 爆弾低気圧が来たとしても 明日は悪いけど 雨じゃないから良かったわ 雨だったら悪いなと思ってたから

おまけに なんか思ってたより道も空いてるから良かった

みんな帰ってくれる方がありがたいなここ 結構飲み屋は駅にあるから なんか 昨日ぐらいから 酔っ払いが大声でうるさいんだよね

って言うと お正月とか神社とかが駅の方向にあるから なんか すっごい うるさくなりそうな気がするから イヤホン必須かとか って思ってたから

帰省とかされてる方が楽 ここは 多分あまり 帰省はしてこないと思う

なぜかこの住宅 に客用の駐車場が少ないのから。。

住民の駐車場 だって 10件ぐらいしかないからね って言うとどこでかけるにしても公共に乗らなきゃじゃん

っていうとこない気がするんだよね 子連れとかの人とかだと夏は別に来たって 3個 なら置けるけどそれ以上が来たら置けないじゃん

一応 近くに駐車場あるけど それだと コインパーキング だからどれだけかかるかわかんないしね

なんか このすき方 見てると子供の声もしないしなんとなく 皆様 逆に旅立ちに出たかなって気がする その方が なんかありがたいけどね こっちも 散歩とかできるし

まあ もう 気圧とかでボロボロにされてて 更年期 ちょっと悪化してるからもうお正月はこうだのああだの無理しようと あまり思わない。。

医者 行くとしても2週目ぐらいだし 母んとこにご挨拶があったら電話するぐらいするぐらいかね

しかし最後の最後まで 爆弾低気圧だな 明後日ってことは本当に 年末ギリギリまで 爆弾低気圧ってことじゃん

なんだか最悪な年の終わり方