唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は まだ 本格的な あったかさではないけど

でも晴れてる日の方が気持ちいいねとは言いつつもう花粉は私は 感知してるから悪いけど 洗濯物はもう中干し 決定だけど っていうよりも 部屋の乾燥がやっぱり ある意味では相当ひどいのと観覧車があるから エアコン暖房派じゃないうちは オイルヒーターなので 早々 風は 巻き上げないので乾かないからね

大島さんが言ってたけど大島さんも花粉じゃなくても洗濯物は 中干しにしてるような が この人は加湿器 どの部屋にもつけてるみたいだけど洗濯物 下げてる部屋はつけないのか 乾燥しててびっくりしました」って言ってたけど それぐらい 結構 今年は乾燥してるってことだよ

だって 辻ちゃん たって 寝起きの顔にパックのフィルム 貼ってある時もあるし 私がよく読む 更年期 番長の横森里香さんでさえ 今年は寒いのか夜 嫌いな エアコンを寝室で入れてるし

だからやっぱり還暦すぎても更年期 終わっても乾燥はひどい せいか 前はそんなに あんまり気に使ってなかったけどなんか Amazon で 馬油入りの普通の石鹸 泡立てる か ら めんどくさいとか言ってたけど 乾燥してしまうからだろう オリーブ油入り石鹸みたいな感じの馬油入りの石鹸を買ってて顔。。

まあ 値段 見たら そんなにすごいご 高くはなかったけし たまに 生協でもその似たような石鹸は最近は出てるから500円以内で買えそうだけどね

その上にまだ乾燥したなって思う時は やっぱ60ぐらい過ぎるとやっぱ ホルモンもなくなってくるのもあるし 上から暖房とかになるせいもあるのか クリームをベタベタに追加して眠るらしい

やっぱりどっちかって言うと 東京 はやっぱり エアコン 暖房が主流になっちゃうからしょうがないんでしょうね

まあ 賃貸だと本当にガスとか他の使っちゃいけないとかいう決まりになってるところもあるからな関東は。

ただまた南岸低気圧が来るのか来ないのか知らないけどなんか気圧的に落ち着かないな 今日 別に偏頭痛しなかったけどなんか 風はある程度 冷たいし それと頭痛るが 昨日の予報と今日と全然違ってて 今赤なんじゃなかったからね 寝込まなかったけど 黒爆弾に変わってた びっくりした。。

でおまけにシアーライン明日もし 崩れたら雨かもしれないし この辺りは雨で済むみたいだけど下手すると また神奈川とか 東京ゆきかきが降るかも みたいな感じで書いてあるからこれ

南岸 低気圧ですか。。

でも基本的に言うと そういう 感じの気圧 なんじゃないんだけどね だけど 来週 人が医者 行かなきゃいけない日に181920℃ちょっといらないんだけど おまけに その181920に上がっても 朝晩は寒いって何なんだ

だから 服装予報は昼間はセーターでも何でもいいみたいな感じだけど朝晩は ダウン 着ろって書いてあったよ ちょっと勘弁してくれよ コート 絶対持ってってことだよな って思って

全員が悪いんだけど ウルトラライトダウン 持ってるわけじゃないし 天気 服装予報でそうっていうことはダウンを着ろうっていうことは相当 寒いからっていうことで ライトダウンじゃ寒すぎるって事でしょ

通勤の人に荷物がないからいいけど医者とか行く人とか買い物する人には邪魔臭いよ

だからなんか来週って 寒暖差疲労に怯えてる人も結構多いよね まあそれ 分からなくはないけど

今実際に2日3日前ぐらいからまただんだん上がってきてるから東京とかの人は不調 みたいだもんね

この辺りだとまだはっきり言って北風が吹くのか 東京より 3度 低いからそんなに 春ですなんて 感じはないけど 東京にいると本当にあったかいみたいだ

それ今日の堀ちえみさんのあったかいですね こんな日に家にいたらもったいないとかって書いてあったから相当 東京はあったかいんだなと思った

辻ちゃんもなんか 昨日仕事で遅かったのに今日は朝 慌てて 支度してなんか プチ家族旅行に行ったみたいだけど支度してる時にすごい暑いからヒートテック 置いてっちゃったらどこに行ったとは書いてないけど人 結構 置いてきちゃったみたいで ヒートテック 寒くなってきたとかって書いてあったからよっぽど 東京 あったかかったのかな と思った

で 明日雨とか雪が降ってくるって 極端じゃない

ただ花粉は来週っていうかもう ひどいだろうなとは思った今日いとこからメールが来たんだけど 花粉の時期過ぎてからでいいんだけど私は会いたいね みたいなメールが来たから ちょうどこのメールのやり取り 知ったのは昨年母方のおじおばが死んだ頃だからもう1年経っちゃったのか早って感じだけど何もしてないんだけど時だけは立つのよね。。

よほどあってくれたいと思う気持ちが強いのか なんかこっちの駅にまでくるような書き方がしてあったけど もし こっちの駅まで 最悪 来られたとしても 家にあげるつもりはない

まあ 無理して家に入れることもないよね 悪いけど

っていうか どうせ おばとかにもその同居人に昨年ぐらいからなってるから 全部 筒抜けになるのも嫌だし

ミニマリスト かなんかの部屋なら 堂々とあげるけどそんな部屋でもないし

まあ もともと 上野 秋葉原とかならえるの とかって言ってたから 外で会うのが嫌っていうわけではないだろう

今百貨店の中ならお茶するところも ご飯食べるとこもまあうざるほどあるので何も コロナからじゃないから まあ大丈夫 ちゃー 大丈夫だけど

松戸より手前の東京に住んでたいとこがやっぱり 更年期だったんだけど 常磐線はずっと立たなくちゃいけないから家の駅でさえ来たことないっていうのに もびっくりしたもの

で電話でお互い 更年期になるとさあ 行動範囲が狭まらないとかって言ってて行きは行こうと思うよ行けるんだけど帰りの体力は自信ないから病院とかもやっぱりなんか遠いとこへ行く時は旦那が休みの日に しちゃうんだよね 土曜日とかって言ってたもん

これ今 私がかかりつけて通えるのは悪いんだけど ラッシュにぶつかろうが逆 路線 だから座れるから

これ 悪いけど母の方行く方の路線だったら行きでも帰りでも座れないから 多分 転院してたとは思う

明日は かかりつけのと駅舎が やっと 完成したから なんか 地下アイドルみたいなのが来て お祭りをやるらしい 確かに 明日だったと思ったけど

駅舎は完成したと思ったけど テナントビル はまだだな それも作ってんの 見たけどそっちはまだできてなさそうだ 駅舎が完成したっていうだけでしょ

なあ それでも工事してんのに3年間ぐらいかかってたからね ただ今は エレベーターも ついてるし急行も止まるようになったらあと 立体式になったからだから 休校が走るようになったってのは画期的 やけど そんなに 本数 増やせるわけじゃないから西武線とかには負けるけど何も全くないよりはマシだわね

っておまけにかかりつけんとこ止まるので眼科の方も

完成して 地下アイドルが来たからって 町が発展するのかどうかはそのテナントビルによるわな

タクシーもないし バスだって数分に1本だからね

よほど ナオトインティラミさんを担ぎ出してんのか 市で何か音楽を作ってもらったらしいんだけどその駅の音楽もその音楽にしてるらしい

今ここにお住まいじゃないけど もともと中学校か高校 だから そこら辺までは かかりつけのところに住んでいたからその願いは聞いてもらえたらしい

街に元気をで ナオトインティラミなの って思ったけど

って言うか駅前がとかがキッコーマンが 担ぎ出してる割には全然 発展しないからでしょう コンビニまで潰れちゃってんだもん 駅 2つともにコンビニがない駅なんてある新しいコンビニができたって言うから調べてみたら何前住んでる地域がもうちょっと先のところにできたって そんなところに誰が行くのって感じ 何で 駅前横を開発しようとしないのかわからないこの町

かかりつけの駅にもその1つ先の駅にもないんだ 悪いけど 理科大とかの駅の方がまだマシ かも。。

急行は止まらないが

しかし 朝晩ダウンで花粉は飛んで 昼は セーター って一体どういう服装で行けばいいんでしょうね

ただやっぱりこの火 水 に行かないと木曜日から天気が怪しいし セーターを脱ごうは何しようが ダウン 脱ぐのが嫌だったら セーターとか中身を畳むしかないなんか 荷物が多そうだな 病院

でも暖かいのは 被災地とかもそうだって言うから 多分 全体 だろ

でもなんかウェザーニュースがそろそろ もう 衣替え もみたいに書いてあるけど本当にある意味でこんなに寒暖差 もあってまた南岸低気圧来ないとはとても思えないんですけど

もう一気に春入るか来ると思っちゃっていいわけ 今日でさえ 気圧がみんな爆弾になってて驚いてるぐらいなのに予報があってるとは思わない

なんか 異常気象 もここまで来ると疲れるよね

おまけに ここら辺は震度1 だったけど今日茨城の真ん中で地震ってのもすごいやだった 昨日は昨日でここら辺が色々 地震があったよ 今度うち 次は 千葉 地震かよ