唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

落ち着かない 2月の天気

気圧のひにより変わりそうだか火曜 水曜 かどっちかにするかは 明日決めるかな まあ 火曜でも水曜でも 気温も変わんないし 天気 まで コロコロ変わるから 本当に明日に決めた方が良さそうだ 気温は変わんないみたいだから

自宅はもう 支度 セットにしてあるから もうできてます。。

入院さえしとらんに

どっちにしろ病院はこの2日間に行くしかないんで 火曜にしようが水曜にしよう 同じま 火曜日は月曜日の翌日だから混むかなってただそれだけだし

水曜日にしたくないのはその日にすると バレンタインデーに確か ぶつかるから なんか 手ぶらで行くのも行きにくい なってのもあるけど先生やが別に看護師さんたちにチョコ ばらまきたいほどの心境でもない。調剤もあるから。

だから火曜日にしてんの。。まあ今義理も少ないって言うから持って行かなくていいからってどうってこともないような気もするけどなんかね って感じ もしなくもないか。

何でいきなり それを言い出したかって言うと明後日は いきなり 頭痛爆弾マークが出てきたの とまあ 黒爆弾である時は 私はあんまり 頭痛とかしないから 平気なんだけど 真っ赤じゃなきゃね。。

真っ赤な時はボボッとしたりとか南岸低気圧の時はなりがちだからわかんないけど一応 平気だと思う ただけどなんで明後日って 晴れてるのに 黒爆弾でおまけに風も結構強いんだよね だからあまり すごいような感じだったら電車止まっちゃったりしてもいいやだからやめるけどまあ 明日の天気予報をよく見てからですね

それに必ずあるせいか知らないけど実際 ゴミ捨ててきた時に黒雲があるから やだなと思ってたけど本当に悪いんだけど明日の朝 雷かここは私はあまり降りてこなきゃ 雪にはならなさそうだけど一応でも 雪マークついてるよ 積もるとしたら 神奈川や 八王子 とか 東京の奥の方がすごいみたいだけど雨っぽい 今度はあんな 大雪 じゃなくて水曜日に行くほうがなんぽかったら 水曜にするけどね ただ どっちにも転べるようにも一応 支度はしてある 気温も変わんないし

いきなり 雪の予報が出てたから びっくりはしましたよ はいって感じ おまけに雪にならなかったら 明日朝から雷らしい

要ははっきり言って 東海から西日本はお出かけ日和 かもしれないけど 北海道や 東京は朝は いまいち ってことでしょ まあ 午後は回復するみたいだけど なんか変な天気

雪じゃなくても何朝から雷で起こされるのかよって感じプラス加えて来週は行く日も17°cからなんか高そうだけどなんか20°cとかいう日もあるけど予報だけど東京が20°cでもここまで20度に行くから疑問だけどだいたい予報は東京とだいたい一緒だけどだいたい実温度は3度ぐらい低いから20はいかんだろ

ただ だからその強い 突風が 春一番になるっぽいからとかって書いてあったからあまり強風 だったら 水曜日にするかもしれないけど予報によります これ 雪が降る んだって 感じ どこから来るこの寒波。。

まあ 今回は眠剤頓服が5日出てるから前より 慌てて 急いで行かなきゃいけないってわけでもないけど どうせ 引っ張ったと同じような天気は変わんないからね

来週 その次の週は歯医者はいくらなんでも1月になっちゃうから 伸ばせないし

この間 2週間おきの歯医者だったけどわからなくなんで起き上がれない状況だったからてか 起き上がれても偏頭痛がすごかったから行かれない状況だったのでさすがに 次はもういかざるえない。。

花粉と寒暖差 と神経痛とふわりかんこんなに 寒暖差アレルギーとかまでは来ないけどなんか たまにふわふわ感は出るよ

おまけに今年はなんかすんごい寒暖差が大きいな来週もっと怖いけど。20°cとか 15度の気温が違うわけ。。

異常 気象に文句言っても神様じゃないから どうしようもできませんし。。

学校 通勤 受験生が一番気の毒 かまだ だって 県立の高校 だって私立の高校だって おまけに大学だって 今受験ってピークじゃないの

大学生とか高校生は逆にいいよな 学校によっちゃ休みだわ なんか 学校によるけどね

3年生だけじゃないかな なんか 冬はほとんど 1月2月は いました って感じだった

まあ 1月はつったら極端 かな。でも娘高校3年生の本当に引っ越しする時は 半月以上は家にはいたよ たまに 登校日もあったけどやっぱり受験が2回ってなると 試験発表 試験発表が2回になるからじゃない

今3年前ぐらいかな もう周りに合わせて じゃないけど1回生になってるから埼玉なんか 昔から 1回だけどここは本当に最近までは2回受験するチャンスがあったので

だから 中学から高校 2回目の後期の試験の方を受けたりする人は結構 悲惨卒業式の方が先に来ちゃって学校には その後 行くってやっぱ パターンになっちゃうから

しかし 前期に受かったからと言って安心はできるけど買い物とか後期の人とかが全部揃うまでは 教科書とかジャージとかも揃えられなかったから 忙しかったよ

そこだけはえーって感じだったけど後期を待って一緒にやるわけ 2週間ぐらいしかないじゃんみたいな感じには

なっていた。。

あーだから息子の受験の終わるまでは いましたけど前旦那は今回お母さんにいてもらったのはそういう事情もあったからじゃないのかな 私 手伝えないもんね。

サラリーマンですから有給取るつったって 限度がありますから

娘はもう専門だったから自分で行けって言ったらそれは行けるけど

娘の高校入学と結ぶこの中学入学を一緒の時も大変だったけど

子育てて4歳 やりやすいんだけど 学年的に言うとかぶってくるから すごい忙しいね

午前中 高校の入学 午後 息子の入学って感じだったけどそれでも時間的に間に合わなかったから 分担して行ってた

さすがに 卒業式は それはやりませんでした もうその時点では親がむっときてたので。。

まあね 言い出したのは向こう だし その上 半年待たされてんだから もう怒りの沸点的には限界点だったんでしょうから。

でもやっぱり 雨 降ってくるか 雪 降ってくるのかな なんか急に眠くなってきた低気圧が来てるって事だな

それに今日 自分のとこも 地震あったけど結構またノートの方が大きい地震あったでしょ やっぱり最近も地震予知できるような気がする 朝 なんか 耳鳴りがすごい アラートみたいになるから何 って思ったらそのすぐあとガタンてきた

でも今回は なんか 直感的に 茨城 じゃなくてもしかしてなんか大きい地震 起きてるとは思ったけどやっぱり今日そうだったじゃん

本当にあなたの地震が起きた頃も前は地震大きい地震が来ても そんなに警報みたいなすごい耳鳴りをしなかったんだけどというか寒くても ここ数日 耳鳴りはしていないなのに起きた途端にビーってなるから何 って思ったら自分のとこも来たから 震度1か1.5か2ぐらいでも揺れた

その揺れた後から全く耳鳴りは今日全く一変しないというとも地震の予知の耳鳴りとしか思わないじゃん

やだなあ 予報 耳鳴りがするようになっちゃったの じゃあ スマホをいちいち つけて寝なくても大丈夫 ってことかしら

でも昨日も確かあった しちょっと今週 地震 多すぎるな こっちも別にここら辺は震度3とか4とかは来てないけど 昨日から 茨城のど真ん中なんかあんまりいい気はしない。。

私はあの震災の日 売れた時はたまたま 外にいたから家がどれぐらい入れたかわかんないんだよね ただかかりつけの看護婦さんが相当 揺れたわよと は言ってたからだいぶ ここら辺も揺れたんだろ

まあ行く日に 寒暖差花粉は覚悟してるけど地震だけは来ないでよね 電車 閉じ込められたら嫌だわ。。