唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

ちょっと大げさ

最近に結構 通販生活 の フジシートってのがしょっちゅう 乗っかるんだよね

別に カタログがねえ 4回で180円ぐらいだったから これは 定期購読してんだけど 驚いたのは 同じ値段で 格別になるということだろうか いきなり 隔月化になられたら 足りなくなってくるんじゃないの したら何追加で払えってことたら買わないかもしれないけど

普通 逆に言えばカタログでも何でも今は 逆に 雑誌系はっていうか は逆に回数を減らしていくのは何でここは増えるわけ

まあ 分からなくもないけど ここははっきり言って どうも 年寄りは買う カタログのような気がするから

だってさいくら 驚きのあったら当たったか知らないけど ソックスに2990円とか腹巻 3500円とかで買います

まあ 確かに 堀ちえみさんみたいに リウマチが痛む人とかは買うかもしれないけどその人は違う メーカーで似たようなの 買ってたけど別に これは 楽天通販生活 のショップがあるわけでもなんでもないしね

木場弘子さんって確か 中日かなんかの選手の奥さんだよねタイツ 重ねて履かなきゃいけないほどの冷え性って ちょっと更年期と違うような気がするけど

もう一人の人は坐骨神経痛があって 足と腰が冷えると軽井沢に住んでるから これはもう痛みなのが 何だろうが 黒とか言うから これはしょうがないにしても

カタログが来た時にカタログにも同じもんが寝てるから見てみたら去年これ 売り出してなかったから 今年売り出しただけでもう17万も売れてるとか言うから 恐ろしいよ

よほど 今年 節電 傾向があるってことか 昨年売り出してないのに 今年だけで17 満足 売れたり17万 荒巻が結局この富士 ヒートシリーズだけでタイツだの腹巻だの靴下なの他にも色々あるけどトータルで17万も売れてるって事

でも売れてるからって 通販生活が隔月になる方と関係があるわけじゃないもんね それは メーカーに行っちゃうわけちゃう

おまけに新聞の広告で買うと 1年分 そのカタログを無料で お届けしますって何なの それって思いません

逆に 裏 よんじゃって 逆にそのカタログ 取らなくなっちゃう人は多いのか。おまけに この新聞で取れば無料で1年間お届けするよっていや お得感があるから買うよな みんな

元のカタログ 台が180と円とかいうのを知らなかったら 年間 6冊も語録がついてきて この値段なら買っちゃうかな なんてに思うのは人間だ

だったらユニクロの 極暖 とかいうのでも買った方が同じじゃないと思っちゃう まずそっちを試してもいないから さすがにこの値段の芸能人じゃあるまいし だいたいこ このカタログに出てる人ってのはだいたい有名人の人がモニターしてるから悪いことは書くわけないんだよね

靴下 1速に3000円 腹巻に4000円もかけられません

それ今 カイロ ベタベタ貼ってるからそれのトータルで考えれば同じかもしれないけど本当に買ってみて そんなにあったかくなかったら14日以内に着払いで返品できますとかって書いてあるけど

もし 着払いで返せたとしてもなんかチェックされそうで嫌だよね そこの時点でこいつは嫌 着払いしてきたやつなんて思われるのも嫌だし

逆に言えば 14日以内に返品 送料も会社 負担で着払いで返金できますっていうところにずいぶん 自信あるな

はあるが

逆に言えばそういう雑誌とかはついてなければ 返却 払いする人も多いのかもしれないけどその1年特典カタログがくっついてきてしまうとか言うと 着払い しにくいに決まってんじゃん。。

なんかね。。。

本当にこのカタログの読者は更年期以上か更年期をターゲットにしてるとか 敏感肌とか要はチクチクが苦手とかなんか普通のところの通販でも楽天のショップのでも買いにくい人が買ってんじゃないのかな と思う

今 モニターとかその写真に載ってる人はモニターを頼まれてるだけだから 自分で本当に買ったのかどうかは知らないけど

まあ良いもの 良いものでもう30年 ずっと売られてるとかいうのもあるから全部が全部悪いものってこ このものを否定する気はないけど

腹巻と靴下は高い

まあ それでも17万も売り上げてるところはすごいなとは思うけどね まあ 確かにカイロだっていくつも買ったりしてるぐらいだったら まあ 同じかなって気もしなくはないけど

うーん 青森とか雪国とかまあ 会社 この人みたいに軽井沢とかにいるんだったら買うかもしれないがうんだから買ってる人は結構 北海道とかの人が多い

特に貼らなきゃ なくす ってことはないと思うけど

靴下でなくなった なんつったらちょっと立ち直れません

特に今 水道代は安くなってるけど結局 電気代とガス代は値上がりするんだからあんまり悪いけど節約モード まだ 緩めるわけに行きませんからね

来週 暑くなって体調崩すのは嫌だけど寒暖差 とかで でも一時的に暖房 あまり入れなくて済むのはだけはありがたいなと思う

まあ 雪国とかだとありがたいとかだけじゃなくて 雪崩とかも 起きちゃうから そればっかり言ってらんないだろうけどやっぱり新聞の写真に被災地には恵みの雪になるかもしれない 低体温症には その間だけでもならないからとは書いてあった

昨日の新聞に出たけど2次避難してる人 今週中の1週間の間に出ろって言われてるらしいし 出てどこへ行くのかを決めろって それ 1週間 切りってのはきついんじゃないの と思った

要は 金沢とか他の県外に泊めてる人も さすがに もう あんまり これから春に向けて 金沢 が多少 復興してきたみたいに もし北陸割 みたいなのをつけるとしたら 本業の旅館に避難所の人と 客を一緒にさせるわけにはいかないみたいなことを書いてあった

それ 横浜の人もそれで食ってるからわかるけどさ ちょっと避難所の人を 行き場がないのに追い出してまで復興とかって言うんだったらなんか1分か2分で建てられる テントハウスみたいなのあるんだから それでも建てたらって言いたくなった

一瞬 雪がやんだからって この2月中旬からもう雪が降らないっていうわけでもないだろう じゃあ 行けない人は車の中で寝ろっていうの

だからそんなこと言い出したからせいか 看護婦が反旗 知り合い 返したのかい病院の看護婦とかがもう限界 に 来 てて コロナじゃないけど今退職者したいが続出してるらしい

今 看護師さん自身が被災者 だし家族と離れ離なので勤務してるの とかいう人だったらそんでまた家族が追い出し くったなんて言ったら一緒について行くとかよ 避難するとかでそうなってくるもんね

なんか今度の能登の人達ってあまり 受けてないような気がする

炊き出しが入ったらやりっぱなしで書いちゃったとか言う人がいたりとかなんか変だよ 相変わらず ビニールシートの前に 床敷きで寝てる人も多いとか言うし

夏系によってしょうがないのかも知らない 熊本 地震は何で自衛隊でも何でも早かったのか って言ったらあそこら辺に九州の指令本部があるし 元々 熊本にも 自衛隊のかなり 大舞台が存在するから熊本中の自衛隊が来られたって感じ もあるから 復興がものすごい早かった って書いてあった

ところは 能登の場合だと道がやられたら海からしか入れない

じゃあ 船でもつければいいじゃん と思うけどね

千葉県は僕の音とかを ガタンとみたいなんでうちの市も 千葉市も 千葉県全体 かなりの人数は 医療から保険 扶桑 看護婦まで もう3回ぐらい 派遣はされてるから文句は言いたくないけどね

どの市がどの市を支援するかっていうのは 東日本から自動的に決められてるらしい たまたま 今回は 千葉県ってのはのとの方だったら たまたまそうなっちゃったっていうだけの話

ただ今はもう 全国的に D マットとかは来てるみたいだけど

ただ 他のとこよりは優先的に出せってことでしょうね 千葉県

そう言われてみれば 今日新聞に出たけど 千葉市は 今年の4月からかな東京 真似してではないけど給食は 小中 全学年が無料になるらしい

うちの市はそこまで まだ行ってないが でもその資金を捻出するのにディズニーランドに来た人の宿泊税を1泊 1人 100円 取る そうだ

ただ 修学旅行客は 除いて まあ でも救急車を呼ぶ 搬送率とかがディズニーランドとか 幕張 が突出してるのから

別にその宿泊税 ぐらい取っても文句は言われないだろう みたいなことは言ってるけどなんか違うんじゃないって そこも思ったけど

その 宿泊税で給食費を転用するわけ 鴨川の方の いすみ市市川市 ここは 都心 だがどの2つは無償化してるみたいだけど だいたい 社会主義でもないの何で給食を 全部 無償化にしなきゃいけないのか わけわかんないんですけど

フランスの真似 フランス 弁当だか 給食だか知らないけど フランスは3歳から義務教育 だし 虐待とか貧困の子にはプロの専門家もつくとか言うからね

フランスはかかりつけ医制度とかも決まってるから 国の仕組みとしては スウェーデンの次ぐらいに結構 進んでることは進んでて 羨ましいなと思うけど最近 異常気象が頻発はしてる

のと 移民が多いから治安と宅配はイマイチ みたいだけど郵便とかはみんな信用してないから自分で持って行くらしい

あと電車 スマホなんて持ってる 他でそんなことやってたら擦られる って書いてあった

私個人の話だけど気圧は落ち着いてるけど今 観覧車はひどいからやっぱり悪いんだけど腰部屋がひどかったりなんかちょっと春 だか 冬だか体が混乱してる気がする

それはなぜか久しぶりにフォトフラが出たから明らかに自律神経乱れてます って感じなの帰路は貼ってるのにやたら腰部屋になってたり 今日だからなんか マツキヨの回路にしてから意外といい生協のカタログの方が 粘着力はきっちりしてたみたいなんだけど もう使い切っちゃったら ナツキヨのマスクはおかしくはないんだけど回路だけはもうちょっとあんまり 買いたくないな

マツキヨ バージョン 独自の方でマスクは失敗してないから 回路も信用して買ってきたら 回路はすぐ取れちゃう 最初に生協の方を使ってたから 粘着力の違いが歴然としてるので それも 張り替えたりしてないのにすぐ落ちちゃうから これは嫌だなと思ったけどあるものは使わなきゃいけないから使いますけど

さすがにまだ2月じゃ帰るは必要かなと思ったけどちょっと マツキヨさんの回路は使わないわ だから 来週とかなくなったらやだから 生協で頼んだよ 大きい気はするので

それでも回路の場合は 30枚入ってて 800円とかだけどやっぱり 靴下

に3000円だけは出したくない

3000あれば 極暖 ヒートテック とか言うのだって買えるもん

ただ下着はまだ 値上げしてないみたいだけどもコート類は来年に引っ張りたいのか いきなり 先週より春物に全力投球 したいのか いきなりウルトラライトダウンが値上がりしてたので

多分 ユニクロはもう冬物は終わりって事でしょう

タクシーのおじさんがウルトラライトダウン だけはそれはきっちりしてるから 帰着に行かなきゃダメだよ っていうのは前聞いてたの また今年も買い損ねたけど こんなになんか暑さは いきなり来るって事はもうあと 春まで 2ヶ月だから来年買うことにしましょう

あれは この寒暖差の時期は なんか どのタクシーの運転手さんもおすすめだ おすすめ だっていうから ベストとかは知らないけどウルトラライトダウンのそのポーチ付き まあそのメーカーじゃなかったら同じようなメーカーでもポーチ付きで持ち歩けると思ってた方が楽だよって みんな 言ってた

だからこの数年 ちょっとおかしいことはおかしいってことなんだろうな きっと

5月 かなんかの時かな 4月かな 朝晩は 暖房で 昼間 冷房って いうのは聞いたことあるもん 23年前からこの寒暖差はすごい時はすごいってのはあることあるんでしょ。。

このタクシーのおじさんの話聞いたのって 今年とか 去年の話じゃないもん 3年前か 4年前の話だから。。

まあ 5年前ぐらいからずっと 異常気象 異常気象だと思うからね

まあ今年は1年通して異常だったとは思うけど