唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

明日はほっとできるかな

やはりこの不調は 寒暖差 から来てるか春バテ

自律神経。。

大島奈保美さんも 古村ヒロさんもそうだけど だいたひかるさんもかなやっぱり はっきり言って 関東 の更年期世代は今週1回 真ん中ぐらいに3月並みに落とされた後 1日の寒暖差も大きいしあと

気圧より 4月より寒暖差と湿度差が大きい。 湿度は下がってくれてるのはありがたいんだけど 気温が高くなっても 最低気温の方が低くなってるからその開きが大きいのだ

それは余計不調が出てくるに決まってるよね もう 更年期 組はほとんど ノックダウン

古村さんは別に今 抗がん剤治療してるわけじゃないのに まあ 更年期はあるけどやっぱりこの3日の昨日かな 急にやっぱ 暑くなったから動悸むくみ 寝不足か? 運動不足と思って歩きに行ったけどやっぱ全然直んないみたいで逆にすごい暑かったから疲れちゃったんじゃない こういう時はもう寝るに限りますって寝てた

むくみ まで 出ちゃったみたいで今日はもう最近 日差しが早いじゃない 今日はもう また寝不足 みたいになったらやだから最初から もう二度寝しましたとかって書いてあったけど ボソッと暑さがくるなら 急に来ないで だんだんに来てほしいってのは これ本当だよ。

大島さんそんなに 昨日 体調は悪いとか今日 体調が悪いとか言ってないけどさすがに今日はすごい暑さ だからあまり出てはいないみたい 昨日は実家行ったみたいだけど

私も昨日 神経痛はお風呂にしっかり入った後もうどこ行くわけでもないからいいやと思って 期待 サロンパスよりも本当のサロンパスをベタベタ貼っておいたら今日はあんまりそんなにはなってない。。

私の足腰のしびれとかは昨日は 脳天から全部だったから 古村ひろさんじゃないけど体の悲鳴でしびれてたらか更年期の方でしびれてたからって感じの方があるな やっぱ 別に 川崎麻世みたいに腰椎すべり とか言うなったらもう起きたのから足がしびれてるとかそんなことはないもん

ただ完全に春バテにはなってるみたいで なんか今日は コーヒー そんな何杯も飲みたくないなって感じだしなんか 昼からもそんなに食欲はないし なんか眠い感じでも明日 メインストームが来るのは本当っぽいな 今日なんか別に 気温も昨日と同じぐらいなんだけど外が気温が高いとか言った割にはやっぱり 蓄熱はならない のかなと思ったら どうもつってもまだ冷風が すっごい勢いで増えてたみたいで壁を冷やされたから 多分 昨日より暑くても部屋の室温が全然上がってこないんだな

でも 突風はかなり増えてたからその突風の中 行きたくないっていう人は 今日は出かけてないから暑さより 風に邪魔されて出かけてないって感じはした体感的に言うとバグる 体感 北風が3m ぐらい吹くと実際は28度ぐらいあっても26°cにしか感じないただトップがすごかった日傘とかがさせるレベルではない

湿度は 昨日の19とか18よりはましたけど36ぐらいだから でもその勢いで風が吹いてるからやっぱり 日中はもちろん 今度は風が入っちゃうから 昨日は 無風に昼間は近いから暑いので開けなかったってのもあるけどどうしようより下がるからね 今日は夜も下手すると開けるにしても ほんの数量だなと思う風がすごいので何しろ

まあ 気温によるどうにかする あげられるけど気温は下がっちゃったら後がめんどくさいからね

まあ ずっと開けっぱなしにしなければ開けたり閉めたりしてるやま あそこそこの気温にはなるんだろうけどただ廊下の温度が20に一度から全然上がらないってのは相当 朝晩が4月よりは すっごい寒いんだなとは思う で明日も 夏日は終わるみたい

こんなで ごちゃごちゃな 気候 じゃあ 疲れも自立もおかしくもなるよね みんな

今日はカイロ並みの体感で明日はハワイですって言うから 何だと思ったら今日は湿度が全然ないから帰る並みで 明日は気温は低くなっても湿度が上がってくるからハワイ 並みっていうみたいだ

まあ もともと この日は メインストームとか言われてたから 明日はどっちにしろ 下り坂 ってことなんでしょうけど 熱中 熱中じゃないとか言えるのもなんかこの乱高下 がもう ついていけないレベルに入ってる

また大物 なくなったじゃん 大鶴 ギター さんのお父さん 俳優で有名な人いるよね唐十郎さんだっけ 一人っ子だよね この人もうお母さんもなくなってた気がするからまあ 奥さん いなきゃ 天涯孤独

なんか 5月に入ってからの方が何かしようって 記録はあったのになんか全然何にもできてない 自律神経の人間にはこの時期はしょうがないのなんか体調は すっごい 悪いことし 。閉経1年目だから更年期どまん中だからじゃないんじゃないのって 更年期 友達には言われたけど。。

まあ 更年期も 全国5年とは言うからね 仕方ないかでも森口博子さんみたいになんか更年期も全然関係なしにビキニまで披露できちゃうような人もいるのに ねこの人独身だけど全然 同い年 系には見えない 更年期もないし

堀ちえみさんもすごいよな こんな暑いのに大阪で2日間も外でコンサートやってるし もうこの人 癌 サバイバーとか言っちゃいけないような気がする もう外で4000人のレベルのコンサートできるなら 監査 バイパーとしては 呼ばれない気がする もう 完治したのと一緒だし

更年期とかさ 胃腸が強いとか自律神経とか気象とかに強い人ってたとえ 膠原病とか痛みとかの何かの病気を持ってるにしても それが表に出てこなきゃ 楽だからいいよね

堀ちえみさんだって リウマチ 持ってるから全部の病気 持ってないとは言わないけど結局それで鎮痛剤 飲んで若干 腎臓が悪くても 今 薬も済んでんのかその薬を飲んでるせいで坐骨神経痛って本当に昔からなってるらしいけど出産も何回もしてるし この間 手術 手前まで行ったけどやっぱり 鎮痛剤とか飲んでると炎症がやっぱそこにも聞いちゃうのかなんか 手術 治っちゃったんですよね とか ボルト入れることもないでしょ って言うから 今爆弾抱えてるみたいなもんですけど 痛まないので手術は延期になりましたとかって言ってたから

本当に薬がどんどんやっぱり リウマチとかも進化してくるのか リウマチ も全然痛くなかったみたいだけど今年は多分 暖冬だからってのもあるんだろ 寒くなってくる とやっぱり はっきり言って痛みとかが出てくるみたいだけど それは 疼痛障害とかだから同じことなんだろう バテるって事はないので

ただこないだ リウマチの方は やっぱ 経過 検索 とか 服薬の件で 行かなきゃなんないから病院行ったらリウマチの数値は終わってたんですよね でも薬が進化したのかな痛みも全然なかったからちょっとびっくりしました でもやっぱり指はちょっと変形してたりやっぱりなんか出てるみたいなんでそれはしょうがないですよね なんて書いてあったけど最近の彼女に体に痛みは来ないみたいだからそれは羨ましいなと思う

この人は 鎮痛剤 どうなる 毎日飲んでたからって 胃腸がおかしくなるとかいうこともないしね あ これは言ってた 鉄の胃腸って言われてますからね 私

ご主人が呆れ果てるぐらい食べるぐらいだから冷たいものを食べようが何しようが平気だし この人は 夜中 コーヒー飲んでも全然眠気とかにも来ないし その点は羨ましいなと思う

ただ寒さには弱いのはそのリュウマチの痛みが出るから嫌だっていうだけの話だ

でも だいたいひかるさんはもしかしたら更年期なのかもしれない 最近おちびちゃんが可愛いからたまにブログも見たりしてるんだけど 昨日 たまたま見たらこの人 更新が激しいのであまり 真上に見てると疲れちゃうのであまり そんなにしょっちゅうは見ないけどたまに見ると今の悩みは寝たい時に眠れない っていうのは

用事の2歳や 相手に ワンオペ でたまに 育児してる時もあるのにそれはおかしいんじゃないかと思ったからこの人も 高齢出産だから 育児疲れますねとかって言ってる時があるからこれ 更年期に入ってきたんじゃないとは思っちゃった

2歳 で おまけに 男の子 なんつったら活発だからそれでなくても育児大変って感じなのにこの人も リンパ浮腫とかが乳がん やったから出ないわけでもないので疲れる時は疲れるんだろう 2歳っての本当に動きが読めないから きつい時もあるし 石もあるから嫌々とかメンタル的にも疲れないわけないからね

ただ その人が別に今何の心配もあまり どちらかっていうと旦那さんが テレワークもできるのか たまに家で一緒に育児してる時もあるから他の皆様よりは若干 は楽なんじゃないのかな と思うのに逆に言えば今の悩みは寝たい時に眠れないんですよね 寝ようと思えば寝ようと思うほど焦る 若いから眠れたんですね って書いてあった時に私 更年期とは言ってないけどなんか ピーンと最近寒いとか暑いとかにもやったら敏感だけどこれ プチ更年期に入ってきたんじゃないの とは 思った

2歳児の育児してて眠れないっての 一緒に昼寝してるわけでもないのよ 変だもん

かこの寒暖差で自律神経がおかしくなってて眠れないかどっちかの話した

なんかやっぱり 周りも 4月の時よりもこの中途半端な間の中休みがある せいか 寒暖差不調とかになってる人は 今の方が多いメンタルも身体も

明日からは気温は低くなるのはいいけど 今度は低気圧 責め かよ まあ 全国的 っていうか 世界的に 気象がおかしいみたいだからもうなんか 諦めてるけど別に寝たきりとかで寝正月 じゃないけど寝たきりのゴールデンウィークみたいにしてる人もいないわけじゃないから自分を責めたりはしないけど

暑いからひっくり返って ようかな とかいうのも 苦痛だよ なんか すっごい やりにくい ゴールデンウィーク

春バテ はなってるって感じですね でももう漢方も飲んでるし エクオールー とかも飲んでるし

もうやりようはありません メンタルが落ちないように持っていくだけだな

なんで こう自分 使い物にならないんだろう

なんか情けないの自分が

森口博子さんが35年ぶりにビキニ 公開 とか言ってたけど年齢 あんまり変わんない気がするのに更年期もないし このボディすごいよね