唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差不調は継続中

どちらかっていうと 寒暖差 のだるさ 眠気 神経痛ってとこか

やっぱり あの30日の ドドーンといきなり真冬が来た後の それから2日間ぐらいは 菅 寒くて 昨日ぐらいからやっと暖かくなってきたけどやっぱり朝と晩は寒いっていう状況がはっきり言って 4月の状況と全然違うので

昨日は 逆に夜も SNS の友達も 寒暖 朝から不調になったとかって言ってたけど結構不調がすっごい出てたので 私もいつも だったら普通だったら窓の風が来ない方へ 避けて風入れてんだけど 昨日だけは どんどんどんどん気 温まで下がってきちゃうからあまり下がってきたら本当にヒーターとか入れなきゃいけなくなっちゃうからやめても窓閉めた

でも どんなに私が窓を閉めたって換気口とかから寒さが 入ってこないわけじゃないからある程度 ちょっと パジャマとかは集め だけど薄めみたいにちょっとこ の30日ぐらいからは少し集めにはしてるけどそれでもやっぱなんか神経痛はまだ持続している

お風呂はもちろん 入ってると腹巻はしている あと首だが ここだけは首を覆ってしまうとはっきりいや暑くて眠れなくなっちゃうので ここだけは厚着はしても さすがにハイネックとかをやらない

ただやっぱり はっきり言って 廊下の気温が全然上がらないところを見るとはっきり言えば本当にすごく暑くなるのが 日光の出てる間で今日ははっきり言って今ちょっと暑い時間が長いかなとは思うけどそれでも全然 湿気が 夜昼間17しかなかったぐらいだから もちろん 日差しは強いので皆さん半袖にはなってたけど 熱中は通らなかった 救急車か

昨日ぐらい坐骨神経痛 かなとかって気にしてたんだけど どうも違う っぽい 頭のてっぺんから 首 背中 腰 なんか全部が痛いなもん これは 逆に言えば 自律神経の方がストレスの方から来てるなっていう感じ しかしない 頭のてっぺんからつま先までは痛くないだろう 痛いっていうか しびれ

のおまけに今日肋間神経 痛まで出たから これ完全に違うと思って まあ ビタミン Be は飲んでるけど どうも 寒暖差に体が悲鳴をあげてる状態としか思えない でも この状態だと寝てるのもはっきり いやつらいのでまあ好きなことはしてるけど

なんか疲れる陽気だよ このゴールデンウィーク

4月も花粉黄砂雨湿度で目でつらかったけど今度は寒暖差ぜ

めかよって感じ 案の定 想定通り 来週からもし雨が降ってきたらやっぱり 肌寒いとか書いてあったほらね って感じ今日新聞 どこ見しても行ってきたけどな なんか 皆さん何となく お正月じゃないけど家にいる感じがする おまけに 車の駐車場がガラガラ だから 来客も来てるって感じじゃないな 逆に酒瓶とか飲み物 便だけが増えてるのでなんか 皆さんの通常モードで いる なんかお正月って感じがする

だからつって暑いからエアコン 回ってんのかなって思うと もう5時過ぎからは4月と違って 本当になんか急に寒くなるから5時ぐらいに 新聞取りながらゴミ捨てに行った時 見たらいる うちも結構いたけど全然 室外機が回ってなかった。 もちろん 窓はしまってたけどやっぱ 中途半端なんだろうな この気温とは思った うちもカーテン閉めて まだ開けなかったらそんなに 蓄熱がガンガンガンガン 上がってきたわけじゃないし もう夕方過ぎたら 台所から何か言ったら 気温 下がってたから

試運転にはいい日だったかもしれないけど 昨日の今日じゃいきなり 試運転もきつかったのかもしれないなと思った 昨日 本当に 夜寒かったからねと 思う。今年 嫌なのは 湿度が朝と晩 なぜか上がるっていう この点だけ 昨日はもうなんとなく 日中 暑かったから 湿度下げはおとといよりはうまくできなかったので でもまあ元々の人とかないからそんなにムキになっては下げなかったけどもう 窓開けて切ってるのが 昨日はもう完全に 真冬 モードの風が部屋中 吹き込んでしまう って感じになっちゃって部屋の気温 もどんどん下がるから さすがに体調崩しました なんて人も出てきたから しめただけど寒暖差 っていうか 朝晩は寒くてお昼だけ猛暑でって これ一番悪いけど さらに答えるんだけど

加えて 30とか1日にいきなり下がってたじやん。感覚が戻らないんだよね だからこの自立から来てる しびれ みたいなのも絶対体の悲鳴だなって気はする 全身が疲れてる 眠いし

ま無理ないよ なんかはっきり言って 3月の記録で乗り切ってたあの点検 前の1週間を掃除よりきついもん 今の方が体

何この謎の痛みって感じだけどなんかやっぱり 急に 寒暖差が来たり 寒さが来たりしてあるせいか なんか神経痛の人もなんか かなり増えてるしね

っていうか今年の休みは中途半端だから4月病だから 五月病みたいなのが2回なると思った方がいいって書いてあったけど それは何でかって言うと1回前半に動いちゃってまた会社とか 学校へ行ってでまた 後半 動く っていう パターンを取るから疲れが全く取れないらしい

おまけに 気温もだだ下がり とか 気圧が爆弾みたいなのも1回来たから 余計みたいなクデ先生がゴールデンの後半 体調不調が多分もっと出るから休みも入れていきましょうなんて あまり書かないからね

自立のしびれとかも 気にすると全身に広がるからとかって 昔 言われたことはあるからあんまり気にはしてないけどだからって快適てわけじゃないけどね

おまけに 私の部屋っていうか こっち側の人の部屋は西日がきついから本当に早く寝ないと悪いけど1回多分 暑いとかじゃなくて日差しで起きちゃうんだろうなと思う

でも 北海道とかの方がもっと強いきついよね 後半から一桁台でしょ それはそれでまた きついと思う まあ 北海道はそんなのはあんまり 珍しいことじゃないみたいだけどさすがに 昨日ぐらいはみんな頭に来てたのかおととい 除湿 入れてたよね なんで 昨日ぐらいから暖房入れなきゃいけないのとかって言う人も結構 いた

まあうちは 蓄熱屋とかだから5月 どんなに費用が 暖房入れるって事は 昨年もなかったけどまた同じパターンかよ って思うとちょっと精神的に苦痛

っていうか この半年間さ漫画も ひどかったけど1月ぐらいだけがまともであとはもうなんかずっとはっきり言って 気圧 だ 弾丸だ 気温 さだってなんか 2月の歯医者にも真夏日が来たりだからもうずっと 2月からずっとなんか自律神経が振り回されてる気がする

私は見なかったんだけどなんかのテレビに 4月病にが 今年はもう 早めに来てておまけに その4月病の症状は腰痛に来てるって書いてあったけどこれ 寒暖差のせいだろ

もちろん 4月だから 花粉症でくしゃみ とかの とかの負担もかかってくるってのもあるけど 4月病で何で腰痛とか って思ったけど あんなに寒暖差 とか 気圧下がったら偏頭痛もそうだけど 腰だって 骨盤が開いたり 安定しないもんね。。

昨日 堀ちえみさんだって珍しく朝 太陽は出てるのに寒いです これ 油断してると本当に体調管理 気をつけないと風邪とか引きそうなって滅多にこの人はあまり寒暖差にそんなに敏感 じゃないのか そんなこと言わないのに変だなと思いましたから

もう本当に 気象状態はストレスになってる 私 夏まで持つのかなこの体 母も私も 親戚も

大島奈保美さんまで ブログにこの後さんなんか出るの 怖い って書いてあったけどパニックとか持ってる人だとそうだろうなとは思う今日はうちの方でさえ 全員が半袖になってましたから

ただ 本当に 湿度が19 ぐらいしかなかったから 熱中症にならなかったって だけだなとは思う

気温は28°cぐらいだったかなだから余計寒暖差が答えるんだよな

自律神経と気象病と更年期と3本持ちだから辛いよ 更年期と気象病 ってのはだいたい一緒だろうから日本持ちと言った方がいいのかもしれないけどもういい加減 疲れてきた

やりたいことの半分もできてない まあ 生きてるだけでよしとしよう

辻 ちゃんちなんかもう プール 出してたぜ 5月からかよ