唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

秋バテ 花粉 絶賛 中

自分じゃそんなに冷やしてるつもりはないんだけどもう完全にここまで上がってくると体がやっぱりついていけないみたい

これでも 東京よりは暑くはなかったんだけども

でもやっぱり 日中 出た人は半袖とか 日傘 見てたからやっぱり今昨日よりは多少 暑かったのかなって気もしなくはない

ただ 明日は 生協があるし 注文書きとかもあったし 相変わらず 花粉はすごいからあまり 外へ出まくったってわけではない

っていうか 別に もうインフルだのコロナが怖いとか それはないんだけどなんかやっぱり今年の秋バテ胃腸に来てるね

まあ 勉強のうち 1か所 支払いには行こうかなと思ってます どっちにしろ 夕方には気温は戻っちゃうから そのすごい 猛暑の時間に行かなきゃいいてだけでしょ

あまり変な 日中に無理して我慢 無理してなれない人が行くと あんなに狭くて 大島さんみたいにな人でさえ うっかりパーカー なんか来てたら昨日めまいで寝込んだとか言ってるからちょっと日中出るのは恐ろしい

まあ 夜出た時 もうはっきり言って気温がそんなに変わってなかったからだったら 夜出る方がましたわ

でも 頭とかがだるいし 全然 使い物になってない これ コーヒー飲んでも同じ

もちろん 冷たいものとか 極力 飲まないようにしてるしま 冷たいと言ったら ヨーグルトぐらいなんだけどそれでも なんかあんまり 胃腸いいと思わないな

ていうか この寒暖差が引き寄せたせいか 目まい頭痛 胃腸がおかしい

秋バテだってなんかすごいね 引くと

どちらか とか言うと暑いとか言うよりも 寒暖差疲労とか不調とか そっちばっか 体調不良の飛びばっかり めまいまで来てんじゃ相当だよね

でもちょっと思ったんだけど 北海道の友達が SNS にあまり来ないから元気にしてるって聞いてみたらやっぱりあっちの方がそんなに寒暖差 もないし 夏のすごい 猛暑 疲れがあるわけじゃないせいか 最近は良くなっちゃっててなんか更年期症状も下がってる感じでかけないからそっち いかなくてとかって書いてあったから

確かに 北海道も 爆弾 気圧 ばっかりは来てたけど気圧の一言はあまり 愚痴る人じゃなかったから 寒暖差疲労とかがはっきり言って 北海道とか 出にくいのかもしんない

元々は寒くなってるからもう 寒暖差疲労にはならないでしょ だって どっちかって言うと 東日本から西日本の方がきついんじゃないかな これと思った

その人は北海道でもエアコンつけなきゃいけないっていう地域の人じゃなくて スポットクーラー ぐらいで住んでる人だからやっぱり そんなにすっごい気温が猛暑 まで行くとこじゃないもんね

ただやっぱり 先月ぐらいはちょこっと 寒暖差が出てたりしてたから更年期も悪化して不調だったけど今ぐらいになっちゃうと もう あっちだと寒いからすごい寒暖差って よりも 元々は寒いからそんなにすごいきつくはないんじゃないかなと思った

古村ひろさんも相当なんか胃がきついのか 今日 ピロリ菌の検査したらなかったよ って書いてあったから

この人は更年期もあるし 秋バテかなとは思った夏の疲れ まだありません 抗がん剤 つかれ かしら なんて言ってたから

大島さんだってパニックにはならないけど 昨日めまいでやっぱり また落ち込んで寝ちゃったとか言ってるから自律神経が落ち着かないのは仕方がないのかも

九州西日本の30°cとかよりはましたからな

あれはちょっと熱波でもひどいなと思った

だってそれだけ 熱 波が来たとしたって夜は結局戻るじゃん

ここら辺 だってもうなんか自律神経が入れてんのか なんか この3日間ぐらい気圧とかは安定してんのに救急はちらほら 通るんだよね

おまけにそういう時に限ってストレスになるような JCOM のまた 点検 みたいな用紙は入ってくるしさでもこれ 調べたら中に入れたら 訪問 商売みたいな点検 商売みたいなのはググる

書いてあったからシカトかもしんない

前わかんなくて1回うちけたことあんだけど 本当に 点検 なんか10分ぐらいであとは 延々と 本当にずっとなんか 次から次へと パンフレット 出されて困ったな ってのがあった家が片付かないとかいうより あれは本当に 点検商売だな ってのはもろわかる

ググると何で家あげんのとかもう まあ 集合でもアパートでも戸建て なんか ほとんど来ないよ 集合とタッグ 組んでるでしょ みたいな感じで出てきたから 基本無視するつもりだけど

体調悪い時にストレスを出してこないでくれ 余計が胃がおかしくなった感じ

自律神経が弱いと 寒暖差にも対応できなくなってくるんだな やなってきた 自分も今 大島さんと同じ心境だよ

でもお風呂とかも もう入ってるよ 冷たいものも飲まないようにしてる コーヒー だって 冷たくしては飲まない もうこれ以上何しろっての

だいたい11月にさ 夏日って来ます